電子書籍の厳選無料作品が豊富!

G4733Mh/メモリ768MB/OS10.4.9を使用しております。
iPhotoでスライドショーを作成してiDVDに書き出すと動きがカクカクしてしまします。システム条件は大丈夫な様ですが、やはり限界なのでしょうか?

A 回答 (2件)

iDVDで書き出したビデオDVDディスクを、市販のDVDプレイヤーで再生し、テレビで見たときに、「動きがカクカク」するのでしょうか?

iDVDのプレビューで「動きがカクカク」するのなら、問題はありません。Macintoshの能力が、スムーズに再生できるにいたらないだけのことです。再生する能力がなくても、エンコーディング(データを所定の規則に従って書き換える作業)に影響はありません。
多量の荷物を運ぶのに、決まった時間以内でといわれたら、運びきれない荷物が出てきても、時間の制約がなければ、すべて運ぶことができます。たとえていうと、そういことです。

※iDVDにビットレートを変更するオプションはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。iDVDのプレビュー再生でカクカクしてしまいます。実際に DVDにすると大丈夫なわけですか。本日試してみます。大変ありがとうございました。今朝、重複する質問をしてしましました。すみません。

iDVD 再生ビットレートって設定できたか判らないけど それが極端に低いとか極端に高いとかだとそうなった気がする

• 0