前に『同居するならリフォームが絶対条件』という質問をさせていただいた者です。
その後なんですけど、彼女を実家に連れて帰って両親や親戚に正式に紹介することができました。
リフォームのことも両親が承諾して、車のカタログを彼女に見せてどれがいいか決めといてねと言いました。
簡単に今後のことなど決めて、家の手伝いも少ししてもらいました。
農作業は大丈夫そうと答えてくれたので安心しました。

今月に入っても普通に生活していたのに、7月10日に僕が仕事から帰ると彼女と猫がいなくなってました。
荷物もなくなっていて、携帯電話も繋がりません。
職場に電話をかけたら、6月末に退職したとのことです!
一体何が起こったのかさっぱり分かりませんでした。
友人に聞き込んでも誰も知らず驚いてました。
彼女の実家にも行ったんですが、彼女はいませんでした。両親にも連絡がないそうです。
警察にも行きましたが、家族ではないということで相手にしてもらえませんでした。婚約者では相談も受け付けてくれないんです。
彼女の両親はそのうち連絡があるだろうから、と探そうともしません。
親として娘が心配ではないのでしょうか。
どこに行ってしまったのか、心配で心配でなりません。
途方にくれています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中11~20件)

「あー、やっぱりな」と思いました。



キツイ言い方になりますが、農家の長女である私から見ても「真面目で堅実そうなのはいいけれど、独りよがりな思い込みが激しくて、この先幸せな結婚生活が送れるとはとても思えない男性だよな」と思いましたから…。
彼女はずっと小さなサインは出してたと思いますよ?
台所の件にしても、質問者が「じゃあ、水周りは分けようか」「ローン組んでもいいから、別棟にしようか」と言ってくれるのを待ってたのでは…。
「彼女の言い分のためにかなり譲ったつもり」でしょうから心外かもしれませんが、今の仕事、生活や友人から離れて新しい人生を踏み出すには質問者の要求&将来設計は独りよがりすぎる。
先の質問の一連の流れを見ると、うちの田舎で、婚約中に破談になるとか早々離婚になる男性と同じです。
先の質問で、回答者の皆さんが「そういうリフォーム云々以前にそういう考え方はおかしい、改めたほうがいい」という趣旨で散々書いていらしたのに、やはりここでも農作業の件で「その程度のことがそんなに嫌なのか?」というニュアンスの返信をつけていらっしゃる。

別れをきちんと告げなかったのは彼女の落度ですが、修復は不可能でしょう。
…確かに愛情がなくてはできないことも沢山質問者はしてきましたが、恋人ならまだしも、夫婦として人生を歩むには、「相手の気持ちを汲む、話し合う」という部分が落ちています。2年間の同棲生活とここまでのことで、彼女には充分わかっているでしょう。そういう男性が夫で、3世代同居&好きでもない農作業&何かと口さがないご近所…離婚が早いか・精神を病むのが早いかだと思いますが。

彼女は「質問者とは結婚しない人生」を選んだんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問から僕もよく考えました。
彼女とも何度も話し合いました。
「本当は同居、嫌じゃない?近くにアパート借りてもいいよ」と何度も聞きました。
でも「お金かかるじゃない。同居の方がお金かからないでしょ。頭金貯めて二人の家建てようね」と言ってくれたので、同居前提で話を進めてしまいました。
親から援助を受けて新築したらいろいろ口出しされそうなので、自分たちの力で頑張って家を建てようと約束しました。

>やはりここでも農作業の件で「その程度のことがそんなに嫌なのか?」というニュアンスの返信をつけていらっしゃる。
近所に農家はたくさんありますが、僕の家は本当に祖母が暇つぶしに畑をいじってる程度のことなんです。祖母は日が暮れるまで一日中してますが。
母親も水やりくらいしか手伝いません。あまりやり過ぎると祖母の暇つぶしがなくなるからです。
彼女が僕と一緒にやった作業も雑草抜きです。
ただ家で食べるのだから、前は水やりか雑草抜きくらいは手伝って欲しいと思ってましたが、彼女が嫌がるなら僕ひとりでやればいいと思い直しました。

これは書くのが嫌で、敢えて書きませんでしたが、彼女は二人で貯めた共同貯金を持っていっています。
結婚資金として別に貯めていたもので、80万ほどありました。
口座の名義は彼女でした。
1年ほど前から月々5万づつ彼女に渡して貯金してもらってました。
僕は就職当時から会社の方で給与天引きで貯蓄をしていたので、それは手元に残っています。
それで悪い男に騙されてるのではないかと思ったんです。

お礼日時:2007/07/14 11:50

親と同居で結婚するケースでは今から30年位昔でも、別棟、別飯、金銭は別、生活全てを分けてくれて当然と言う考えが普通でした。


 リフォームより、新居を造り生活を分けなかったのかそれが合点がいきませんね。
 親と同じ敷地に住む以上、同居なら別宅(生活全て分ける)を作るのが
嫁いで貰う側の気使いとも感じます。
 私はもう中年おばさんです、私が嫁ぐ時代でもこんな考えも普通の考えでしたが・・・
 時代錯誤?
 タイムスリップした感じで、彼女が悩む(消えたい心境も分かります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問から本当によく考えて、彼女とも話し合いました。
故郷に帰るのだけが僕の譲れない条件でした。
アパートを借りてそこで新婚生活をはじめることも考えました。
でもお金かかるから同居してお金貯めて、自分が望むアメリカンな家を建てて欲しいなと彼女からお願いされました。

本当に何度も彼女と話し合ったんです。
前回の質問からは信じてもらえないかもしれませんが、彼女が僕の実家で過ごしやすい環境を作る為には・・・とよく考えました。
それでも、僕が信じきれず一緒にやっていけないと彼女が思ったのなら仕方ないです。
でも、消える前に言って欲しかったんです。

お礼日時:2007/07/14 11:18

no6で回答した者です。


農家で出荷している事はある程度稼げる金額は出てきます。
売上金は誰の口座に入りますか、姑が握れば嫁は単なるマンパワーです。
仕事に対する報酬が期待できなければ、単なる労働力になるのが農家の嫁の立場です。
 前回の質問を見て感じたのは、体が大きいから良く動く嫁さんと親の方は期待していませんか。
 同居、農家、手伝い>自由な行動時間の拘束、姑に対する気遣い、労働報酬も期待出来ない農家の嫁の立場上現実は厳しいと言いたいです、
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出荷といっても、1日千円の売上にもなりません。
うちでは食べきれないので物産センターに置いてもらってるだけです。
売上の何割かは物産センターにも納めなければならないので、懐に入るのはほんとにちょびっとですし、利益は肥料や苗に消えます。
農作業を手伝わせたと書きましたが、彼女の方からやってみると言ってくれたので、僕も一緒に手伝いました。
もし彼女が専業主婦になり昼間農作業を嫌々手伝わされることにならないためにも、働きたいなら外に勤めにいってもいいよと言ってありました。
両親も認めてくれてます。

僕がどうしても譲れなかったのは田舎に帰ることだけでした。
年齢のこともあるし、転職するなら早くしなければならず、できれば今年中に目処をつけたいと思ってたのです。
すぐに同居が難しいなら近くにアパートを借りてもいいと思ってましたし、親と絶対一緒に住まなきゃいけないと考えなくてもいい、君の判断に任せると伝えてありました。
それで同居でいいよ、と言ってくれたんです。
だからその後も同居前提で話を進めていました。
何がいけなかったのか、いまはまだ分かりません・・・。

僕が育った土地で彼女と一緒に子供を育てて生きたい、それがそもそもいけなかったのでしょうか。

お礼日時:2007/07/14 00:34

前回の質問みてましたよ。


回答しようかなあとも思ってましたが、みなさんいい回答だされていたので、閲覧のみしてました。

前回の質問内容、ひどかったですね~~
彼女はなんで結婚するんだろう・・・よっぽど質問者さんのことがすきなのかなあと思ってました。
お見合いや田舎での結婚等はよくわかりませんが、「嫁嫁嫁~~」って感じで彼女が好きっていうより「嫁として~」が前面に出ていて、そのくせ、甲斐性がなくてあほくさって思ってました。

結局、彼女は質問者さんのことが好きでたったのちょっとしたリフォームのみで結婚同居OKとしてしまったけど、長い間考えて結婚しても奥様より母親を大事にするだろうな~と判断し、恩義も感じてたけど(恩があるんですよね)一生を棒にすることはできない!と最終的に判断したんだと思います。
あの質問じゃあ、女性側はとうてい幸せなんかになれませんよ。親も大事でしょうけど、じゃあなぜ血のつながらない相手と結婚し一緒に生活するのかっていえば、親より大事な人ができたっていうことじゃあないんですか?そうじゃないと他人を扶養したりできませんよね。
色々考えてとりあえず逃げ出したんだと思います。やりかたは卑怯かもしれませんが、結局そうさせた一端はあなたが原因なんだと思います。それをまわりはわかってるから誰もあなたに手をさしのべないのですよ。ただ結婚がメンドクサイなどの理由で逃げたら普通親に蹴飛ばされますって。
都合よく解釈してだまされて連れ去られたと思いたいようですが、前回のすばらしい回答をよく嚥下咀嚼されてないようですね。
結局みなさんのいうようにあの状態で俺が結婚してやるんだ、嫁は従えって、どんだけ馬鹿なんだ、って話なんです。
あなたとの結婚は無理だとの回答覚えてますか。結局そういうことです。
きついこと書きましたが、ご自分でまいた種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問で自分にも反省する点は多かったと気づきました。
とりあえず年内に簡単なリフォームをして、自分たちの生活が落ち着いたら家を建て直そうと彼女と話し合いました。
2世帯住宅が嫌なら敷地内に別宅を建ててもいいと両親も言ってくれましたし、収入の面での指摘もありましたので、知り合いの会社とは別の就職口を探し始めていたところです。
僕が気を回しすぎていろいろ考えすぎてたこともありました。
長男の嫁として母親が担ってきた役割を側で見ていたので、僕は僕の奥さんとなる人も同じことをするのだと思ってました。祖母の教育の影響も強かったかもしれません。
田舎に帰った夜、両親と3人で話し合いました。
彼女を守れるのは僕しかいないから、彼女が嫌だと言ったことはさせないよ、と両親にも宣言しました。
母は、自分は姑から嫁教育をされ嫌な思いもたくさんしてきたけれどそういうのは自分の代で終わらせよう、と言ってくれました。
もちろん彼女にも何も我慢することはないから、耐えられなかったら正直に言って欲しいと言ったんです。
農作業だって嫌ならやらなくていいよ、と言いましたが本人が大丈夫と答えてくれたので信じてました。
あの質問をしてから何度も何度も彼女と話し合いました。
「大丈夫、ついていく」と言ってくれました。僕は彼女の手を握って「ありがとう。大切にするから」と約束しました。
彼女が出て行く1週間前のことです。
本当に信じられません。

お礼日時:2007/07/13 21:09

それが彼女の答え・・ということでしょう。


ご両親は居場所または連絡先を知っていると思われます。
もしどうしても、居場所が知りたい、今の状況が知りたいと思われるなら興信所などに依頼してみてはいかがでしょう。
しかし直接会えるかは保障できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日の朝、最後に顔を見たときも笑顔でした。
「いってらっしゃい」と手を振ってくれたのに、あれが嘘だとは・・・。
興信所への依頼も考えています。
せめて彼女の口からきちんと聞ければ諦めもつくのですけれど。

お礼日時:2007/07/13 20:35

前回の質問も拝読しました。


http://question.excite.co.jp/qa3072621.html

彼女の失踪に関しては、職場を退職していたこと等から彼女自身の意志であると思われます。
結婚が嫌になったのか、一時的なマリッジブルーなのかわかりませんが、しばらく様子を見てはどうでしょうか?
恐らくご両親には連絡が入っていると思います。にも関わらずご両親が知らないふりをするのは、彼女に一人で考える時間を与える為ではないでしょうか?
彼女が貴方との婚約破棄を決意しているなら、少なくとも貴方宛に婚約破棄する旨を書いた置手紙ぐらいは残すと思います。それをせずに失踪したということは、貴方と結婚するかどうか迷っているのではないでしょうか?

彼女のご両親には、彼女から連絡がきたら貴方に連絡してくれるよう伝えておいて静観することをお勧めします。

>僕自身には心当たりはありません。
貴方の両親や親戚に正式に紹介された際、貴方の知らないところで色々(嫁の心得など)言われたのかも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚が嫌になったのか、一時的なマリッジブルーなのかわかりませんが、しばらく様子を見てはどうでしょうか?
そうですね。もうここ数日は訳が分からなくて仕事も手につかず眠れず食事も喉を通らず・・・とボロボロです。
何かしら「別れましょう」でも「考えさせてください」でも手紙ひとつあれば拠り所と出来るのですが、何も分からない状態が一番しんどいです。
でも今の状態で何か僕にできることはないので、待つしかないですね。
ご両親には彼女から連絡があったらすぐ僕に知らせてくださいと伝えてあります。

>貴方の両親や親戚に正式に紹介された際、貴方の知らないところで色々(嫁の心得など)言われたのかも知れませんよ?
そうですね。
それとなく両親に聞いてみます。

お礼日時:2007/07/13 17:27

結婚含め諸々が面倒くさくなったんだと思います。



女性の両親が全然心配していないところを見ると恐らく連絡先を掴んでいるのでしょう。彼女の両親の立場を推測すると彼女は見方であなたは敵です。つまり粘っても彼女の居場所を教えてくれる可能性は低いでしょう。

あなたに結婚を白紙に戻す旨伝えたら、あなたの親族での家族会議に発展し彼女の居心地が悪いですね。最悪罵声を浴びせられることもあるでしょう。彼女からすれば面白くありませんね。

仕事まで辞めて姿を消したという事は何らかの覚悟があってのことでしょう。どのような理由があるにせよこれは婚約者であるあなたへの裏切りなのであなたからすれば結婚せずに相手の本音がわかって良かったとも受け取れます。

彼女にとってあなたやあなたの親族に流されて結婚させられるという気持ちがあったのかもしれませんね。

十中八九、諦めたほうが良さそうですね。

逆説として、『結婚前に、最後にワガママしたかった』という可能性がかすかにありますが、これはまずないでしょうね。

心配するよりも吹っ切る努力をした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまり粘っても彼女の居場所を教えてくれる可能性は低いでしょう。
毎日彼女から連絡は入らないかと自宅に電話してるのですが、迷惑そうに連絡はないと言われます。
本当に居場所を知らないなら、親なら心配でこちらに飛んできて一緒に警察に行くと思うので、おそらく居場所は把握してるのでしょう・・・。
ただ悪い男に騙されてる可能性も捨てきれず、不安な気持ちが増すばかりです。

諦めた方がいいのでしょうか。
これまでの2年間は何だったのか。二人で幸せになろうと約束しあったのに・・・。

お礼日時:2007/07/13 17:05

猫も荷物もなくなってるわけで、おまけに仕事も退職しているのであれば、彼女の意思で去っていったのは明白なので、どうにもならないのでしょう。



恐らく、あなたのご両親と一緒に住んでる状態で、言い出すことができなかったのだと思います。農作業も最初のうちは良くても長く続ける自信がなくなったのかもしれません。

彼女の親は事情を知ってるような気がしなくもないですが、もし知らなくてもそのような事情なら捜索願を出して探そうとまでは思わないのではないでしょうか?

そもそも自分の意思で出て行った人を捜索願いだしたからといって、簡単に見つかるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の意思で出て行ったのは間違いないと思います。
それが僕との結婚を嫌がってのことなのか、それとも誰かに騙されてのことなのか心配しています。
彼女には前例があるので、もしそんな事態になってるなら早く見つけ出して目を覚まさせなければと思ってます。

僕の両親とは同居していません。僕たちはお互い実家から離れた土地で同棲してました。
僕は長男なので彼女を連れて田舎に帰って結婚する予定でした。彼女も承知してくれてたし、僕の実家にも何度も遊びに来てました。
農作業も自分の家で食べる分を作ってるくらいだから、一日中してる訳でもないのですが、それが嫌だったのでしょうか。

どういう理由にせよ、本人の口から事情を聞かないと納得できないのです。

お礼日時:2007/07/13 16:49

私も少なくとも相手方のご家族は居場所を知っているという印象を受けます。


あまりにも対応がのんびりしています。慌てないのは知っているからじゃないでしょうか。
それにしてもそうだとすると相手のご家族の対応も酷いですね。
同居の話などは何処まで知ってらっしゃるんですか?
正式に双方の両親が知っているほど周知の事となると、大変失礼な話です。
不安になったらなったでも仕方ないですよね。
黙って出て行って、皆で知らぬ存ぜぬとは。

ところで、あなたにはそうなる心当たりは全く無いのですか?
思わず手を上げたりする性格では無いですよね?
過去にそういう事があったら、そういうあなたに対する危険を感じての事かもしれません。
ひとまず冷静に相手方の家族に真実を聞いてみては如何でしょうか。
居場所は聞き出してはいけませんよ。
まずは理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の両親が知っていて隠しているとしたら、あまりに酷いです。
同居の話もご存知です。
結婚前提として彼女の実家に行き、挨拶もしました。その時僕の田舎に帰って同居する予定だと話しました。
結婚が嫌になったとしても、何の相談もなくいきなりいなくなるなんて・・・。
一緒に暮らした2年間は何だったのでしょう。

僕自身には心当たりはありません。
暴力をふるったことは一切ないです。むしろ彼女の方が勝気で喧嘩すると物(ぬいぐるみとか)を投げてきました。
毎日両親に連絡はないかと電話してますが、迷惑そうに受け答えされてしまいます。
真実を聞き出すことができるか・・・。

お礼日時:2007/07/13 16:42

農作業は大丈夫そうと答えてくれたので安心しました>此処がポイントです。


誰とするのですか、専業、兼業では嫁の立場は全く違います。
兼業は旦那からの現金収入が入りますが、専業農家の収入が舅の口座に入りませんか。(農家の世帯主と言う農協の関係上)
彼女が結婚後、自分の使えるお金はどう確保出来るのか。
 貴方の農家の経営状態はどうなっていますか。
 仕事を辞めて農業の専業として労働力になる嫁の立場ですと、労働報酬は望めません。
 こんな現状は在りませんか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家は農家ではありません。
田舎ですからどの家でも小さな畑くらいは持ってます。
自分の家で食べる分とか、近くの物産センターで売る分くらい作ってるだけです。
農作業は手伝ってもうらうことが前提でした。
農作業は家族全員でします。普段は祖母と母だけです。

お礼日時:2007/07/13 16:34
  • 嚥下障害<のどの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    嚥下障害とはどんな障害か  「物を食べる」ことは、「食べ物を認識し」「口に入れ」「噛んで、飲み込む」までの動作からなります。このうち「飲み込む」という動作が「嚥下」にあたります。つまり、「嚥下障害」は「飲み込みの障害」であるといえます。  嚥下は、(1)舌の運動により食べ物を口腔から咽頭(いんとう)に送る口腔期、(2)嚥下反射により食べ物を食道に送る咽頭期、(3)食道の蠕動(ぜんどう)運動により胃まで運ぶ食道...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同居するならリフォームが絶対条件

同棲している恋人と結婚したいと思ってます。
僕は長男だから実家に帰っていずれ跡を継がなければならず、親と同居することになります。
2度恋人を連れて実家に帰ったこともあって、親も賛成してくれてます。
親は早く帰って来いと言ってるので、僕も歳だから子供も早く欲しいし、結婚しようと恋人に言ってるんですが、恋人が条件を出してきています。
恋人は背が高くて172センチもあるんです。僕の母親は150センチくらいしかなくて、実家のキッチンが母親仕様になってるから、恋人が実家に泊まった時、料理を手伝ってくれたんですが、腰痛が再発してしまいました。
僕も167センチしかなく、家族の中で僕が一番背が高いくらいで、恋人にとっては僕の家は小さくて息が詰まるそうです。
確かに恋人の実家はまだ新しくきれいで、お風呂は大きいし、天井も高いし、キッチンとか洗面台も高かいです。
同居してもいいが、今の純和風の僕の実家には住みたくないと言います。
彼女が望むリフォームをしたら1000万くらいかかってしまいます。そんなお金はないよ、と言うと、結婚しても自分も働くから大丈夫でしょうと安易に言います。
子供ができたら働けないのは分かってるし、専業主婦になって欲しいという僕の願いも知ってるはずなのに。
それにキッチンを彼女が望むようにリフォームしたら、僕の母が大変です。
本当は結婚したくないのではないかと疑ってしまいます。
どう思われますか?

同棲している恋人と結婚したいと思ってます。
僕は長男だから実家に帰っていずれ跡を継がなければならず、親と同居することになります。
2度恋人を連れて実家に帰ったこともあって、親も賛成してくれてます。
親は早く帰って来いと言ってるので、僕も歳だから子供も早く欲しいし、結婚しようと恋人に言ってるんですが、恋人が条件を出してきています。
恋人は背が高くて172センチもあるんです。僕の母親は150センチくらいしかなくて、実家のキッチンが母親仕様になってるから、恋人が実家に泊まった時...続きを読む

Aベストアンサー

これだけ批判を浴びながらお礼を読んでみる限りその批判がどこへ向けられているものなのかをイマイチ理解されていないように感じました。

>僕には先祖から受け継いだ土地と墓を守る義務があると思ってます。
>先祖がいるからこそ僕がいまここにいるのだし、連綿と続いてきた歴史をまた子孫に繋げていかなければなりません。
>嫁に来るというのはそれまで自分が組み込まれていた流れから外れて、僕の家の歴史の一部になることだと思ってます。

この考え方は決して間違っていないと私は思います。
立派な考え方だと思います。
他の回答者のみなさんもその考え方がおかしいと言っているわけではないと思いますよ。
ただ、そのご自身のその意志を通す為の、妻となる女性への配慮があまりにも足りないことにみなさん批判されているんだと思います。

ご相談者様は今の彼女が結婚を考えたはじめての女性でしょうか?
たぶんそうなのでしょう。
だから彼女の、リフォームさえすればというこんなにも謙虚な要望を否定出来るのでしょうから。
実際、25歳の都会育ちの女性の何割が今のご相談者様の実家の環境でお嫁に行っても良いと考えるとおもいますか?
パーセンテージは1桁でしょう、いや、1桁いるかどうか、、、
私はご相談者様の彼女さんが、リフォームさえすればお嫁に行ってもいいと言っていることが俄かには信じられません。
もしかしたらよほどの世間知らずのお嬢様か、田舎の生活に現実離れした憧れを持ち、実際の生活、完全同居というものがどういうものかを全く理解していないのでは、と考えてしまいます。
実際すぐに逃げ出のではないでしょうか、、、

リフォームさえすれば田舎に嫁いで、しかも同居してもいいと言ってくれているのですよ?
本来ならば、2世帯住居か、別宅を建てて、お願いしますと頭を下げるところですよ。
それなのに、何を言っているんでしょうね、、、

これだけ批判を浴びながらお礼を読んでみる限りその批判がどこへ向けられているものなのかをイマイチ理解されていないように感じました。

>僕には先祖から受け継いだ土地と墓を守る義務があると思ってます。
>先祖がいるからこそ僕がいまここにいるのだし、連綿と続いてきた歴史をまた子孫に繋げていかなければなりません。
>嫁に来るというのはそれまで自分が組み込まれていた流れから外れて、僕の家の歴史の一部になることだと思ってます。

この考え方は決して間違っていないと私は思います。
立派...続きを読む

Q同棲している彼女が音信不通で行方不明で悩んでます

長文失礼します。

2か月前に彼女が実家から出たいといい、部屋を借り一緒に住み始めました。
部屋の名義は自分の名義で家具、家電全て新調し、同棲が始まりました。
彼女は少しメンタル的に弱い部分があり、一緒に住み始めて一カ月程度でささいな喧嘩をするようになり、起こり始めるとヒステリックを起こすようになりました。自分の彼女に対する意見のおしつけ、束縛が一番の原因だと今は思います。
そのころから、連絡なく外泊、2,3日程度の音信不通になるようになり、戻ってくると何もなかったような顔をしていました。(本人は実家に行っていたと言っています)

しかし、先週の金曜日に朝おねえさんと出かけると言ったきり、5日間連絡が全くとれず、5日目に連絡がとれて外で会い、今日は家に帰るからといい、別れたあと再び音信普通になりました。
現在家を出てから1週間です。
音信不通の間、彼女の友達から伝言のような形で、荷物は置いてあるんだからそのうち帰るような内容の話があり、お姉さんの家と実家にいるようなことを聞きました。しかし、彼女は音信不通のままです。

彼女の事が本当に好きで、一緒にいたいのですが、1週間連絡がとれず、間で一度会い、帰ると言っていましたが、帰らずどうしていいのかわかりません。
まわりからは、荷物送り返して別れた方がいいと言われますが、彼女に無断でその決断ができません。
また、戻ってきてくれるのではと期待してしまい、その決断ができません。

部屋も彼女の為に用意したものなので、全て彼女の仕様になっており、一人でいるのが苦痛でたまりません。彼女に連絡を入れていますが、連絡がつかないため気が狂いそうになっています。

彼女は自由奔放な人のため、束縛等での喧嘩が多かったのですが、この場合連絡が来るまでそっとしておく以外方法はないのでしょうか?
また、このような苦しい状況から脱する為の方法等ご意見頂けたらありがたいです。
食事ものどを通らず、毎日が苦しいです。
宜しくお願い致します。

長文失礼します。

2か月前に彼女が実家から出たいといい、部屋を借り一緒に住み始めました。
部屋の名義は自分の名義で家具、家電全て新調し、同棲が始まりました。
彼女は少しメンタル的に弱い部分があり、一緒に住み始めて一カ月程度でささいな喧嘩をするようになり、起こり始めるとヒステリックを起こすようになりました。自分の彼女に対する意見のおしつけ、束縛が一番の原因だと今は思います。
そのころから、連絡なく外泊、2,3日程度の音信不通になるようになり、戻ってくると何もなかったような顔...続きを読む

Aベストアンサー

それは、ご心配ですね。
でも質問者さんは彼女さんの自由奔放な性格をよく御存じのようです。
多分、最近、喧嘩が絶えないようなので家に帰る気にならないのではないでしょうか。
どちらが悪いとかというよりかは彼女さんの性格もあるので別れる気が無いのでしたら今は待つしかないと思います。
彼女さんの荷物はありますから、そのうちに戻るのではと思います。
本気で帰らないなら質問者さんの居ない時に自分の物、全てを持って出ると思いますので。
質問者さんが辛い思いとは裏腹に、気ままに過ごしているのかもしれませんよ。
なので、そのうちに帰ってくるさぐらいの気持ちで過ごされてはいかがでしょうか。
きっと帰ってきたら何事も無かったかのようだと思います。
お辛いのは判りますが食事は摂って下さいね。
質問者さんが体調壊しては何もなりません。
ただ帰ってきましたら感情的にならずに今後の事をきちんと話し合った方がいいかと思いました。

Q妻が義母(姑)のことを嫌っている

嫁姑問題で質問させて頂きます。
私は30歳の妻と4ヵ月の子供を持つ28歳の男です。
妻と私の母(姑)は表面上は仲良しに思います。二人で出かけたりしたこともありますし、客観的に見て私の母は妻を可愛がろうという気持ちをもっていると思います(もちろん自分の親ですので間違った評価かもしれませんが)親とは一緒に住んでいません。実家は車で一時間ぐらいの距離で、今は子供が生まれたので月に一度は私たちから遊びに行くようにしています。
妻はことあるごとに姑の文句を私にいってきます。人間性が嫌いとかではなく、「姑と嫁」イコール「仲が悪い」という固定観念をもっている感じです。どんな良い親だとしても姑というものが嫌いみたいです。
以下が嫁が私に文句(姑問題)を言った具体的例です

1.月に一度会いに行くのが苦痛のようで行く前にかならず「何時に帰る?」や「夜ご飯は食べないからって言って」などと言います。もちろんどんなに仲良くても気を使うと思うのでしょうがないと思っていますが、帰る途中「疲れた」と毎回言われると良い気持ちはしません。だから子供と二人で遊びに行くよと妻に言っても「嫁の私が行かないのはおかしいから我慢して行く」と言います。
2.子供が生まれたての時、妻の実家が遠いこともあり私の母が「産後一ヶ月は水仕事を(嫁に)させちゃだめだから」と家事の手伝いをしに来てくれると言ってくれたのですが嫁はかたくなに「姑が家にいられたら疲れるだけだし、家の事を他の女にやってほしくない」と言うのです。結果、親には私が出来る限り家事をするから来なくても平気だと断りました。(実際、洗濯・妻のお昼ご飯の買い出し・犬の散歩を会社に行く前にこなし、帰宅する時に晩飯の弁当を買い、たまった食器洗い、休みの日は掃除などをほぼ全て私がやりました)いくら義母だとしても、親を他の女と表現した妻に戸惑い、理解が全くできませんでした。
3.出産の時も病院に駆けつけてくれようと母がしたのですが、「痛みがあって来られても気が散るから帰らせて」と妻に言われました。陣痛がひどかったので私はしょうがないとその時は思いましたが。母は「別に直接顔をあわせなくても病院にいるだけでもいいから」と言ってくれました。しかし「病院にわざわざ来てもらって顔をあわせないなんてことはできないから帰らせろ」と妻にはいわれました。事前に出産の時はどうしてくれと親に伝えてなかったのが良くなかったと反省していますが、病院の近くまで来ていた母に電話で「悪いけど帰ってくれ」というのはすごく辛かったです。
4.先日のバレンタインデーに妻が私の実家の家族みんなにチョコをあげました。そのお返しにと母が私に電話をよこし「トイレ用品(便座カバーやマット)にしようとおもうんだけど」と言いました。それを妻に報告すると「うちのトイレが汚いから姑はそういうのか」「頭にくるからなんでトイレ用品なのか聞け」ということで私は母に聞きました。「母はあって困るものじゃないし、子供の服は嫁の趣味もあるし悪いかなと思って」と言っていました。私はそれが正論だと思いますし、私もそういうことだろうと妻に言っていたのですが、妻はとにかく気にくわなかったようです。(家には母は一度しか来た事がないのでトイレが汚いとか思うはずがないのです)

上記のことを妻が言っていることがおかしいと思って少し反論すると「あんたの親だからそう思うでしょ」と言います。妻は自分が正しいと思っています。ただ私は妻の親に同じ事をされても感謝はしても、文句なんて絶対にいいません。客観的にみて妻の考え方が違うんだと思っています。一度「おれだったら妻の親が同じことしても腹がたつってことはないけどな」と言った事があります。そしたら「じゃあ、男だから思わないんでしょ」と言われました。

親は自分が姑問題で苦労した分、妻の気持ちを尊重しようと努力してくれてると思います。実際、お嫁さんとは仲良くしたいとことあるごとに言っています。

私が自分の親だから妻の文句を正論だと思って受け止められていないのでしょうか?それとも男だから女同士のこうされたら嫌だということを理解できてないのでしょうか?男性・女性の方々のご意見を伺いたいです。
長い文章でわかりにくいかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

嫁姑問題で質問させて頂きます。
私は30歳の妻と4ヵ月の子供を持つ28歳の男です。
妻と私の母(姑)は表面上は仲良しに思います。二人で出かけたりしたこともありますし、客観的に見て私の母は妻を可愛がろうという気持ちをもっていると思います(もちろん自分の親ですので間違った評価かもしれませんが)親とは一緒に住んでいません。実家は車で一時間ぐらいの距離で、今は子供が生まれたので月に一度は私たちから遊びに行くようにしています。
妻はことあるごとに姑の文句を私にいってきます。人間性が嫌いと...続きを読む

Aベストアンサー

私も3か月になる息子がいるのですが、同じような経験をしたことがあるので、奥様の気持ちがわかります。私は姑と表面上とても仲良くしていますし、実際嫌いとかは思っていませんが、夫の実家に行くととても気疲れしてしまいます。
月1度帰るだけでも奥様は姑さんのことを考えてあげられていると思います。
夫も私の実家も今住んでいるところから車で4時間くらいかかるので、盆・正月にしか帰っていませんが、嫁の立場として夫の実家で過ごし、私の実家には顔を見せに4・5時間程過ごす程度です。ほとんど夫の実家で過ごしており、夫は当然自分の家ですから態度も大きくなります。家では私の手伝いをしてくれていても実家に帰ると何もしません。夫にとっては自分の親だから遠慮はしなくていいかもしれませんが、嫁も同じようにとはいかないですよね。愚痴の一つや二つ言わせてほしいと思ってしまいます。
出産の時のことですが、自分の親ならまだしもお姑さんが出産前から来られるのははっきり言って迷惑です。実際私も出産の時に里帰りせず、私の両親も事情があって手伝いに来れなくて、うちの場合は小姑が姑を手伝いに行かせると強く言ってきましたが、何度もやんわりと断りました。だって出産の時まで気を使えるような精神状態でいられるか不安だったし・・・旦那の協力で2人でもなんとかなりましたよ。出産を経験された方ならわかると思うのですが、出産までの間はつわりがあり、お腹が大きくなり普段の生活と全く同じようにいかない苛立ちみたいなものもあります。ホルモンのバランスで人それぞれ違うと思いますが・・・男の人にそれを理解してと言っても無理だと思います。でも、父親として奥様が授乳したり、子供をあやしている間は家事を率先してやるのは当たり前だと思いますし、2人の子供であるのだから夫婦で協力しあうのは普通のことだと思います。ご主人も仕事をした上で家事・育児を手伝うのは大変でしょうが、頑張ってください!
それにお子さんは4か月ということもあり、育児が大変な時期で奥様はストレスがたまってもしょうがないと思います。だからちょっとしたことでも過敏に反応してしまうのではないでしょうか?私達夫婦も姑・小姑のことで喧嘩になることがあります。夫が姑・小姑をかばうような発言をされるとついつい言わなくてもいいような文句まで言ってあとで謝ります。
嫁の言い分・姑の言い分があり、夫は長年過ごした母親の言っていることの方が理解しやすいように思います。だから訂正して母親はそんな風に言っているんじゃないと・・・そのことでかえって妻を怒らせてしまうんですよね。私だったら妻の言い分を一番に聞いてもらいたいです。その言い分は妻が多少間違ってると思っても、最後までちゃんと聞いた上で「なんでそう思ったのか?」聞いてあげて下さい。受け取り方はそれぞれ違うからです。
トイレ用品のことに関してはお返しなのだから奥様も冷静になって考えたらそこまで言わないと思います。それ以前のことも関係しているのかもしれませんね。
とにかく今は子供にとって大事な時期なので、夫婦仲良くすることです。
私達が夫婦喧嘩をすると子供はおとなしく寝ていますし、起きている時だったら心配そうな顔をして絶対泣きません。親に気を使っているのかなと思うとただ反省するしかありません。子供は大人のことをよく見ていますから・・・
嫁・姑は程よく距離をおいた方が仲良くできると思います。仲良くしてほしいのはよくわかりますが、元々他人ですし、価値観が違うのでどちらかに合わせようとすればどちらかが不満に感じるでしょうから。
私もあなたの考えから、夫の言いたいことも理解できました。
お互い立場は違いますが、頑張っていきましょうね。

私も3か月になる息子がいるのですが、同じような経験をしたことがあるので、奥様の気持ちがわかります。私は姑と表面上とても仲良くしていますし、実際嫌いとかは思っていませんが、夫の実家に行くととても気疲れしてしまいます。
月1度帰るだけでも奥様は姑さんのことを考えてあげられていると思います。
夫も私の実家も今住んでいるところから車で4時間くらいかかるので、盆・正月にしか帰っていませんが、嫁の立場として夫の実家で過ごし、私の実家には顔を見せに4・5時間程過ごす程度です。ほとんど夫の実...続きを読む

Q彼女が行方不明です!!!助けてください

まったく音信不通です
もう一週間以上前になるのですが最後に連絡があったのは公衆電話から(携帯が止まっている為)で「夕方に帰るから、それから会おう」と言ってきました
携帯が止まっているのは彼女の妹さんが数日前に亡くなったためバタバタしていて支払いにいけなかったからです
そのまままったく連絡がありません
家のマンションにいつ行ってもいませんし、管理人さんも分からないと言われました
彼女は一人暮らしで、父親は離婚後所在が分からず母親は二年前に亡くなりました 小さい姉弟がいますが親戚の養子になったらしいです

実は一番心配していることは、彼女は10年ほど昔若くして結婚していたのですがその旦那が結婚したとたん豹変し、彼女を働かせ給料を全部奪い自分は働かずDVがひどく殴られて骨を折られたり、バイクでひかれたり、髪を切られたり、泥棒や万引きばかりでとにかく酷かったらしく、警察にかけこんでも助けてくれず、逃げてもなんども捕まってしまいましたがやっと逃げる事に成功しやっと落ち着き何年も平和に暮らしていたんですが去年住所がばれたらしくいきなりマンションの入り口に元旦那が立っていていきなり殴られたらしいです
その時は通りがかりの人たちが助けてくれ、すぐ警察に届け出たのですがまだ捕まっていません

彼女がそいつにまた捕まったんではないかと、とても心配しています
しかし捜索願を出そうにも身内しか出せないので私には出せないし、私は彼女の親戚家族の連絡先を知らないし、連絡の取りようがありません
最後に公衆電話からかけてきた場所は元旦那と同じ県なので心配です
私と彼女は仲が良く、どんな時でも最低の連絡はいれていましたし、別れたい時はすんなりと別れるといっていますし、連絡が長い間つかない場合最悪を想定して何とかして探すからっと言っていますので、私が嫌になって姿を隠したとは考えにくいです
親戚は住んでいる県・市と苗字とどこかの料理長としかわからず、104で調べましたが登録されていませんでした
警察にいっても何もできないと言われ本当に心配で何も手がつきません
なにとぞお知恵をお貸しください、よろしくお願いします
長文になってしまい乱文で失礼しました

まったく音信不通です
もう一週間以上前になるのですが最後に連絡があったのは公衆電話から(携帯が止まっている為)で「夕方に帰るから、それから会おう」と言ってきました
携帯が止まっているのは彼女の妹さんが数日前に亡くなったためバタバタしていて支払いにいけなかったからです
そのまままったく連絡がありません
家のマンションにいつ行ってもいませんし、管理人さんも分からないと言われました
彼女は一人暮らしで、父親は離婚後所在が分からず母親は二年前に亡くなりました 小さい姉弟がいますが...続きを読む

Aベストアンサー

親戚の方を探せたとしても期待できないと思います。
質問者さんの話しだけで捜索願を出してくれる保証もありません。
彼女は仕事をしていないのですか?
また、友人はいないのですか?
周辺の関係者を片っ端から当った方が早いように思えます。
探偵に頼むとしても周辺から地道に探すと思います。

また、妹さん若いでしょう。その死とも関連がありそうな予感がします。
妹さんは病死、事故死ですか?
不審であれば、その辺りを探っているの可能性はないのでしょうか。

焦る気持ちは分かりますが、上に書いた周辺に聞き込みから始めるのが
適切のように思えます。

QDVとでっち上げられ保護命令を発令された。

私は妻と11年の結婚生活を営んできました。

去年の6月に妻は子供だけを妻の実家で泊まりに出したいと相談をしてきました。
子供のお泊り当日に私は自分の友達の家へ朝から遊びに出ました。
当日の昼前に妻からの電話で「私も疲れたので子供と一緒に実家に行く」と言い、

私「いつ帰宅するんだ?」 妻「一晩泊まって帰るよ」 私「急に言われてもな…」
妻「疲れたんでいいでしょう?」 私「急に言うなよな! …とりあえずご両親には宜しく言ってくれ」 妻「分かりました。」

その当日、友達の家から自宅へ帰宅すると義父から自宅の電話に留守電が入っており「本日、⒚:00に自宅に居る様に」との伝言が。
妻に電話で聞くと「私は何だか分からないわ。父に聞いてみます。」
その後、妻からの電話で「父が貴方に話したい事がある様なの。どうする?」
私「話すのは良いが義父さんも遠いので大変だから俺の実家で話そう」
妻「分かりました。」

19:00実家で私・私の父・妻・義父と4人で話を始め話の初めから離婚前提の話が始まり、
私も私の父も訳が分からず、少々口論状態になりましたが落ち着きながら話し、妻と二人で話をさせてほしいと私の父と義父を説得し、
妻と話を始めましたが、話の内容が支離滅裂で離婚理由が見付かりませんで
した。
それよか離婚原因が分からないし、
子供をつれて私をだまして実家に帰った事を妻へ問いただしましたが
答えはなく、会話開始から1時間前後で義父・妻はその場を離れていきました。
その後離婚原因と本人の気持ちが聞きたく妻の実家へ行きましたが
私は犯罪者扱いされ、警察へ連絡をされ逮捕されてしまいました。
その後、警察を出る4日前には私の住居地所管の裁判所よりDV法による
保護命令反論呼び出しが届き、警察拘留中だった為に警察官同行で
裁判所へ出頭。反論を聞かれましたが私が3分間の反論。
裁判官の決定は30秒。警察署釈放3日前には妻依頼の弁護士が面会に訪れ、離婚をしつこく求めて来ました。私は断り帰ってもらいました。
その後、離婚調停が始まり、2回の結審で未解決となり現在も何もない状態で
過ごしています。妻には暴力は一切振るっていませんし、
本人を否定する様な言葉も発していません。
子供への暴力も一切していません。
妻は保護命令発令の為にカレンダーにメモ書きをしており私も常に
見る事が出来る場所にお手居ました。
保護命令への必要証拠書類や陳述書には
私は義父より「鬼畜な男」と書かれており非常に不愉快な思いをしています。
夫婦生活で人並みに発生した借金も私に押し付け意味なく子供だけを妻は連れて行ってしまいました。義父は「家に残した家財道具はお前さんにやるよ。
金もないんだろうから子供の養育費も請求しないから自分だけで
生活をやり直せ」最後の言葉はそれだけでした。
義父は帰宅前に裁判を起こすと言いながら未だ何もないのですが、
どの様な方向性になっていくのか非常に心配です。
私自身も弁護士を頼むべく手段も考慮しながら毎日を暮らしています。
また先日、2度目の保護命令を妻は申請したようですが、
その後の結果が不明です。裁判所へ尋ねればいいのでしょうか?
書留等は受け取っていません。住居の移動もしたいのですが、
公的書類の住所が移せるのかどうかも分かりません。
現在は私一人の住民票です。妻・子供の住所は妻の実家へ移したようです。
回答をお待ちしております。

PS:妻への気持ちは互いに誤解が有ったり努力が足りなかったと思います。
  妻だけを悪くは言いません。私自身も悪い所は有ると思います。
  私の妻がこの記事を見る事があると思いますが、実家を嫌がり私の元に
  嫁いで来てくれたので今でも不憫な思いをさせている事を不憫でなりません。
  子供が妻の実家で義父・義母に私を悪く言われている為に精神状態が不安   定になっており通常のクラスで学業が行えない状態だと風の噂で聞き不安に  思います。妻も私の記事を見たなら何か連絡を欲しいと思う毎日です。今後   も離婚を決意しているなら直接話をしたいと思っています。大人として人間とし  て11年も同じ時間を歩んだ相棒として。

私は妻と11年の結婚生活を営んできました。

去年の6月に妻は子供だけを妻の実家で泊まりに出したいと相談をしてきました。
子供のお泊り当日に私は自分の友達の家へ朝から遊びに出ました。
当日の昼前に妻からの電話で「私も疲れたので子供と一緒に実家に行く」と言い、

私「いつ帰宅するんだ?」 妻「一晩泊まって帰るよ」 私「急に言われてもな…」
妻「疲れたんでいいでしょう?」 私「急に言うなよな! …とりあえずご両親には宜しく言ってくれ」 妻「分かりました。」

その当日、友達の家から...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫も前妻に何度も警察を呼ばれたそうです。実際は、何もしていないのに。でも警察が来たという記録だけは残ってしまうんですよね。それをあたかも重要な事のように裁判で使っていました。でも、そのような手口を使う前妻を快く引き受けてくれる弁護士はあまりいなかったようで、結局離婚が成立するまでに弁護士を10人以上も変えたそうです。裁判官も馬鹿ではないので、保護命令だけで判断はしません。他の様々な状況や証拠も併せて結論を出すので、あなたがしっかりとした弁護士を見つければ、離婚裁判で必ずしも不利になる事もないと思います。

ただ、そのような奥様と義理の両親の影響(あなたが悪い人間だと言う教育を子供にする事)は子供に暗い影を落とします。情緒的に不安定になり、結果的にはあなたとの間に深い溝が出来るようになる可能性が大きいと思いますが、現実的に見て、あなたが子供の養育権を取る事は難しいと思います。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q長文ですが・・・彼女が自殺未遂をしました。

彼女が自殺未遂をして、困っています。アドバイスをお願いします。
うつ病の彼女と1年3か月付き合い、一緒に住んでいました。 別れ話のもつれから110番通報を彼女がしてしまい、警察がきました。

彼女は警察署に連れていかれ、私は大丈夫でした。
その後、警察の方と一緒に彼女が家にきました。もう嫌気がさしている私は、彼女を絶対に許せない。彼女とは別れます。と言い、彼女も納得しました。
警察の方は「彼女は1000円しか持っていない。今日は彼女が行く当てがないから何とかしてくれないか」と言われ、私は「彼女に直接頼ませてください。」と言いました。そして、彼女に10000円を貸し、警察の方は「もう二人であうとまた、今回のようにケンカになるから、第三者を入れ、彼女の荷物を運ぶように」と言い、彼女と警察の方は、私の家から出て行きました。

翌日、他の方に迷惑がかかるのが申し訳ないと思い、警察へ電話をして「彼女の荷物は引越センターに頼むことにしました」と言いました。
その後、彼女にメールをし、「荷物は引越センターに頼む、料金は私が支払う。そのかわり、10日以内に新しく住むところを決め、住所変更をすること、もう二度と私の家に近づいたり、嫌がらせはしないこと、お金も貸していましたので、上記の事を守っていただければ、今まで貸した24万円と、昨日のお金は返していただかなくて結構です」と伝えました。

その後、少し彼女の事が心配になり、電話をしました。
「今日メールで伝えた通りだから、今までの自分のしてきた行動をよく反省し、ガンバレ」と言いました。

その1時間後、彼女から何度も何度も電話が来たので、仕方なくでると、「外に出て!!見て!!」と言われました。
私は「無理だよ、もう会わないし電話もしないでくれ」と言いました。

夜遅かったため、お酒と安定剤を飲み眠りました。
眠っていると、マンションの近くに救急車やパトカーが止まったのがわかりましたが、そのまま寝ました。
すると、マンション玄関の外のインターホンが何度もなりました。私は怖くなり、インターホンが鳴らないようにし、また安定剤を飲み再度眠りました。

翌日、携帯電話に知らない電話番号がから何度も着信がありました。
かけてみると病院で「彼女が4階から飛び降りました。でも命に別状はありません」と言われました。

仕事が忙しくすぐには病院へ行くことができず、14時ころ病院へ行きました。

ソーシャルワーカーと色々話をし、「彼女は疎遠になっている生活保護を受けている母親しかいませんので、今後は生活保護で手続を進めていきましょう」と言われ、手続きをしてきました。

数日後、彼女の母親に会い、事情を説明しました。母親は「色々迷惑をかけてすみません…」と言ったので、私は「生活保護の申請をしてきたので、お金の心配はありません。私もできる限りのことはさせていただきますが、彼女とは別れているので、一般病棟へ移ったらもう会わないようにしますね」と言いました。

おかげさまで、一命も取り留め、後遺症も残らないようです。

私は毎日、病院へ行き、彼女の様子をみて、お母さんへ電話をしていました。

昨日、彼女の叔母を名乗る女性から電話がきて、会いたいと言いました。
彼女の今後の生活の事を強い口調で言ってきましたので「仕事中なのであとでかけなおします」と言いました。

その後、警察へ行き、今回の件を相談しましたが、「会う会わないはあなたが決める事。もしかしたらマル暴の管轄になるかもな??」と言われました。

警察へ行った足で病院へ行き、ソーシャルワーカーの方に事情を説明し、「今後は彼女の力にはなれない」と言いました。

夕方、知らない番号から着信があったため出ると、今朝電話をかけてきた女性でした。
どういうご関係なのか?と聞くと、今度は「彼女の母親の妹の娘です」と言いました。
最初は「彼女の母親の妹」だったのにおかしいな?と思いました。

今後、彼女が生活するにあたり、どうするんだ!!寝たきりになったらどう責任をとるんだ!!とにかく一度会おうと言われました。

私は、「別れてからの事ですので、私にはどうすることもできません」と言いました。

今日も、着信がありましたが電話には出ていません。

まだ、お金も請求されていませんし、事件性もないので、どうしたら良いのでしょうか??
直接会ってお話をした方が良いのでしょうか?

母親を病院まで送って行った際、色々な話をしたのですが、母親の友達が絡んでいて、その友達の娘からの電話だと予想されます。

良きアドバイスをお願いします。

彼女が自殺未遂をして、困っています。アドバイスをお願いします。
うつ病の彼女と1年3か月付き合い、一緒に住んでいました。 別れ話のもつれから110番通報を彼女がしてしまい、警察がきました。

彼女は警察署に連れていかれ、私は大丈夫でした。
その後、警察の方と一緒に彼女が家にきました。もう嫌気がさしている私は、彼女を絶対に許せない。彼女とは別れます。と言い、彼女も納得しました。
警察の方は「彼女は1000円しか持っていない。今日は彼女が行く当てがないから何とかしてくれないか」と言...続きを読む

Aベストアンサー

会わない方がいいですよ。まず同棲は同意ですよね。結婚と違って個人に責任があります。向こうが自殺未遂したのは、貴方との関係ありなしに病気のせいが大きい。それに、24万貸して返ってこないし、この上また金出せとか言い兼ねないですよね?相手の出方次第では弁護士に相談かも知れないですね。会わなくてトラブル回避出来たらベストですよね?彼女さん事実と違う事を話してたり、もうはめてやるとか思ってたり、今何しでかすかわからないでしょ?弁護士さんに相談もしといた方がいいと思います。念のため

Q息子家族が遊びに来てくれません(嫁との付き合い方)

当方50代女性、夫と二人暮らしです。
他県に住む息子夫婦の事についてご相談します。

息子30代、お嫁さん4才年下、孫3才
息子は一人っ子です。

息子は5年前に結婚。
2年後に子供が産まれています。
お嫁さんは里帰り出産でした。
6月に出産後、涼しくなるまで空気の良いお嫁さんの実家で生活していました。
息子はその間、休みを利用して子供の顔を見に長時間運転して嫁実家へ通っていました。
車で6時間の距離です。
私は息子が気の毒だと思いましたが、初めての出産で不安もあるだろう、と実家に長く居る事に理解していました。

お嫁さんはその後も頻繁に遠くの実家に帰省し長期滞在しました。
お正月、お盆など休みが合えば息子も同行しています。

一方で息子の実家である我が家へは、お嫁さんは5年前に来たきりです。
孫が産まれてから「こちらにも遊びに来てほしい」と私が再三お願いして
去年の夏、孫が2才になり初めて来てくれました。
ただ、お嫁さんは「仕事(パート)のため」という理由で来ていません。
「自分の実家へはいくらでも休みをとって行けるのに」と私は内心思います。
「息子は仕事の都合を付けて先方実家に年に2度も行っているのに」という気持ちもありおもしろくありません。

また、こちらへはなかなか来てくれないので、年に2度くらい
私が息子の住む町へ孫に会いに行く事があります。
でも「家が散らかっているから」という理由で息子の家には入れてもらえません。
息子の車でどこかへ出かけ、孫を遊ばせて数時間でバイバイ。
私は一人でホテルに泊まって家に帰ります。
この時はお嫁さんは来ません。

息子の地方でも、我が家に来る時も、息子と孫だけです。
私はお嫁さんに嫌われる事をした記憶はありません。
無意識の内にお嫁さんに嫌われる発言等をしたかもしれません。
しかし、自分の意見を押し付ける事もなければ、度々の帰省を注意した事もありません。
私が内心不満に思っていても、離れているし会っていないので通じてないかと思います。
息子にも同様に何も言っていません。
懸命に「理解のある姑」を頑張っていればお嫁さんが理解してくれて
いつか距離が縮まるかと期待していました。

今年はお正月にお嫁さん実家へ息子家族が帰省したのを知っていたので
夏休みは家族揃って我が家へ来てくれると信じていました。
ところが夏休みもお嫁さん実家に家族で行く事になっていると聞き
私は悲しくて堪忍袋の緒が切れてしまいました。

息子に「夏休みはこちらに来てほしい」と言いましたが(そんな事を言うのは初めてです)
息子は「妻が実家に帰りたいと思って、あちらに行く事にした」と言います。
私は「あちらへは頻繁に行っているし、こちらも孫に会いたい。外でなく家に遊びに来てほしい」
と想いを伝えました。

息子は8月は予定通り嫁実家に行き、9月に我が家に来ると言ってくれました。
9月に我が家に来る直前「嫁は仕事だから子供と二人で行く」と連絡がありました。
またお嫁さんは来ません。

私がどんな失言をしてお嫁さんに嫌われたか分かりませんが
世間では口うるさい、嫌な姑でもお嫁さんはせめて年に一度は夫の実家に行くものではないでしょうか?
しかし、私はその時も「仕事なら仕方ないね」と無理して理解のあるところを見せました。
(これが逆にいけないのかもしれません)

その後、息子は海外赴任になり行ってしまいました。
お嫁さんと孫も近いうちに帯同する予定です。
孫が海外に行ったら会えなくなるので、さすがにお嫁さんから
「孫を連れて遊びに行く」と連絡がありました。
私は飛び上がって喜びました。

お嫁さんから2泊の予定で行くけれど、1泊は温泉に行きたい、
とリクエストがありました。
お嫁さんと孫と私達夫婦で温泉に行けるなんて夢のようです。
ふたつ返事で我が家から2時間程の温泉旅館を予約しました。

もう1泊は私達のマンションのゲストルームを予約する、と言うと
お嫁さんは我が家から1時間程離れた場所のホテルをとる、と言います。
理由を聞くと、孫は猫アレルギーなので猫を飼っている我が家には泊まれないと言います。
アレルギーはどの程度なのか、聞いても返事はありません。
お嫁さんの実家には猫も犬もいます。
いつも平気で実家に泊まるのに、我が家は猫がいるからダメ?とは納得がいきません。
ましてや我が家に泊まるのでなく、マンションのゲストルームですから
猫の被害は最小限で済む筈です。

それに、猫がいるから来られないなら今後ずっとホテルにしか泊まれず
私達は結局外でしか孫に会えない事になります。
私はついに頭に来て、お嫁さんに直接「自分の実家は猫がいても行くのに?」
と聞いてしまいました。
お嫁さんは「実家の猫は先日死にました」と言います。
そんな・・・・・・・。

病院でアレルギー検査をして、どの程度のアレルギーか調べて、それに合う薬を処方してもらえないのか?
毎日の事ではなく、祖父母に会いに来る時だけでもそういう方法はとれないか?
と聞いた所、お嫁さんは急にキレて「○●(孫の名前)に無理をして薬を飲ませろ、って言うんですね?!」とひどい剣幕で怒りました。
でも、今までは猫の居る実家に何度も行っているのだから・・・。と言うと
「いちいち実家と比べないでください!」と怒ります。

私は今までなら引く所ですが、これから海外に行ってしまう孫に会えなくなるかと思うと悲しくて
「ご実家と比べようとは思っていない。ただ、これからは平等にしてほしい」と言いました。

お嫁さんからは「そんな事を言われるなら行きたくない」と言われました。
私は内心「元々全然来ないくせに」と思いますが言いません。

私は自分がじっと我慢して理解ある姑でいれば、お嫁さんから近づいてきてくれると思って今まで我慢してきました。
お嫁さんの誕生日に好物を送ったり、おこずかいを送ったりして娘のように可愛がりたいと思ってきました。
でも、今回の事で亀裂が大きくなったようです。
結局、お嫁さんが思った以上にワガママな人なんだ、というのが私の感想ですが、客観的に見たらどう見えるのでしょう?
私はどういう発言、態度でお嫁さんに接すれば仲良く出来るのでしょうか?
私が大人しくしているだけでは上手くいかず、どうしたら良いかわかりません。

私と同年代の方、お嫁さんの立場の方、息子の立場の方、色々なご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

当方50代女性、夫と二人暮らしです。
他県に住む息子夫婦の事についてご相談します。

息子30代、お嫁さん4才年下、孫3才
息子は一人っ子です。

息子は5年前に結婚。
2年後に子供が産まれています。
お嫁さんは里帰り出産でした。
6月に出産後、涼しくなるまで空気の良いお嫁さんの実家で生活していました。
息子はその間、休みを利用して子供の顔を見に長時間運転して嫁実家へ通っていました。
車で6時間の距離です。
私は息子が気の毒だと思いましたが、初めての出産で不安もあるだろう、と実家に長...続きを読む

Aベストアンサー

・息子さんよりお嫁さんのほうが強い
・お嫁さんが義理実家にどう思われてもよいと思っている

という点がゆるぎないので
どんなアプローチをしても
お嫁さんとのご関係は
質問者様の望み通りにはなりません。

そもそも仲良くする意思がお嫁さんになく
それを息子さんが許しているので
変に荒立てると
息子さんとお孫さんとも疎遠になってしまう可能性があります。

お嫁さん含めた息子さんご一家と仲良くする、はムリなので
せめて息子さんとお孫さんとは
良好な関係を築く、ということにされるのが
現実的かと思います。

なので
誰に何を訴えても無意味で
(お嫁さんに罪悪感がなく、
そういうお嫁さんを許す息子さんや
あちらのご実家なので)
おとなしくしてようが強気で出ようが意味がないです。
そもそもお嫁さんが話の通じる相手ではないのです。

だから
変に下手にでず
「息子と孫が帰省してくれればいい」と
割り切り
お嫁さんには人として最低限の礼儀をもって
対応すればいいと思います。
理解ある姑、を演じたところで
相手に良心とか罪悪感がないと効果はありません。
そういう人ではないようなので
ドライに考えるのがいいんじゃないでしょうか。

・息子さんよりお嫁さんのほうが強い
・お嫁さんが義理実家にどう思われてもよいと思っている

という点がゆるぎないので
どんなアプローチをしても
お嫁さんとのご関係は
質問者様の望み通りにはなりません。

そもそも仲良くする意思がお嫁さんになく
それを息子さんが許しているので
変に荒立てると
息子さんとお孫さんとも疎遠になってしまう可能性があります。

お嫁さん含めた息子さんご一家と仲良くする、はムリなので
せめて息子さんとお孫さんとは
良好な関係を築く、ということにされるのが
現実的かと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報