前に『同居するならリフォームが絶対条件』という質問をさせていただいた者です。
その後なんですけど、彼女を実家に連れて帰って両親や親戚に正式に紹介することができました。
リフォームのことも両親が承諾して、車のカタログを彼女に見せてどれがいいか決めといてねと言いました。
簡単に今後のことなど決めて、家の手伝いも少ししてもらいました。
農作業は大丈夫そうと答えてくれたので安心しました。

今月に入っても普通に生活していたのに、7月10日に僕が仕事から帰ると彼女と猫がいなくなってました。
荷物もなくなっていて、携帯電話も繋がりません。
職場に電話をかけたら、6月末に退職したとのことです!
一体何が起こったのかさっぱり分かりませんでした。
友人に聞き込んでも誰も知らず驚いてました。
彼女の実家にも行ったんですが、彼女はいませんでした。両親にも連絡がないそうです。
警察にも行きましたが、家族ではないということで相手にしてもらえませんでした。婚約者では相談も受け付けてくれないんです。
彼女の両親はそのうち連絡があるだろうから、と探そうともしません。
親として娘が心配ではないのでしょうか。
どこに行ってしまったのか、心配で心配でなりません。
途方にくれています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

多分彼女のご両親は居場所は知っていると思います。


あなたとの結婚に納得できなかったのではないでしょうか?
結婚して農業・家事・・・・・ましてや同居で不安に思ったのではないですか?
私なら同居するにしても完全に二世帯なら妥協しますが・・・・・
あきらめた方が良いかも知れませんね。
納得できないなら彼女のご両親ともう少し話をしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居してもいいと思ってました。
でも同居してお金を貯めて二人で家を建てようと彼女から言ってくれました。
それでも別居を推し進めた方がよかったのか・・・。

お礼日時:2007/07/14 11:57

会社も辞めているし、荷物もなくなっていたということですから、事件に巻き込まれたとかは考えにくいですね。

自分の意志で出て行ったんでしょう。
なので、とりあえず彼女の身に何があったのかというような心配は無用だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらまた悪い男に騙されてるのではないかと心配しています。
前例があります。
ただ両親もそのことはご存知のはずですが、探す素振りがないのは彼女の居場所を知っている証拠なのでしょうか。

お礼日時:2007/07/13 16:31

結婚が嫌になってしまったのではないかなと思います。



もう引くに引けない段階に来てしまったが
でもやはり結婚は嫌だと思ったのかな?と思います。

>家の手伝いも少ししてもらいました。
>農作業は大丈夫そうと答えてくれたので安心しました。
大丈夫そうとしか言いようがなかったのでは?
「こんなこと嫌だ」なんて、挨拶終わって、またリフォームの話、車の購入の話などしてしまった後から言い出しにくかったのではないでしょうか?

または「このお姑さんと一緒になんてやっていく自信ない!」と思ったとか。

>友人に聞き込んでも誰も知らず驚いてました。
>彼女の実家にも行ったんですが
>両親にも連絡がないそうです。

>彼女の両親はそのうち連絡があるだろうから、
>と探そうともしません。

>親として娘が心配ではないのでしょうか。
もしかして、私の推測があっているのならば
みんな連絡があったとしても
口止めされているから
言えないのかもしれませんよね。

そして彼女の気持ちを考えれば
知らないと言ったほうが、彼女のためだと思います。

もし彼女にとって質問者さんが大事な人ならば
行き先は言うでしょうし
夜逃げのようなこともしないでしょうね。

もう彼女のことは諦められたほうがいいのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう引くに引けない段階に来てしまったが
でもやはり結婚は嫌だと思ったのかな?と思います。

ここに来て結婚が嫌になったのですかね。
もしそうなら直接言って欲しかった。
いきなり消えるなんて卑怯だと思います。
いまでも好きだし夢であって欲しいです・・・。

お礼日時:2007/07/13 16:29

私も読んだ状況からの想像になりますが、周囲の方(少なくともご両親)はご存知だと思います。



同棲されているとのこと、ご結婚はどのようなご予定だったか分かりませんが、同居→結婚という流れが怖くなった、とかそういった気持ちだったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は知っていて隠してるのですか・・・。
実家にはいませんでした。猫もいるのでホテルとかも考えられないし、本当にどこへ行ってしまったのか。

結婚は僕の田舎へ帰って両親と祖母と同居の予定でした。
彼女の結婚の条件もある程度叶えてあげられるようになり、彼女も喜んでいてくれてたのに。

お礼日時:2007/07/13 15:59

邪推ですが、周囲の人は居場所を把握しているでしょう。

あなたと分かれるためにそのような方法を取ったのかと。
親なら捜索願を出すとかするとおもいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が僕と別れる為にこんな方法を取ったのでしょうか。
それならどうして別れたいと普通に言わないんでしょう・・・。

お礼日時:2007/07/13 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Qおそろのピアスが行方不明!!

去年のクリスマスに私からおそろのピアスをあげたんですが…
なくしました!

1月の10日ぐらいから見当たらなくて、(9日には確実にあった!)なかなか見つからず、先週のデート(15日)の時には結局私はつけずに行きました。
彼は何も言わなかったんですが、次こそはつけていきたい!とも、思うんですが、見あたらない…><;

こんなときって、彼にどう告白すればいいんでしょうか?
黙っておいて、何か思われるのも嫌だし、
でも「無くさないでね!」と言った本人が無くしたってどう言えば…。

正直に言った方がいいんでしょうけれど、困ってます。
お暇なときにでも皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 彼の家等に片方だけ忘れてる可能性もあるから、買い直すだけでは
不安ですね;
ここは正直に「あの・・怒らないで聞いてくれる?」「・・実はね
・・・・・」「このピアス、それと一緒に買ったモノじゃないの!
自分でなくさないでなんて言っておいたくせになくしちゃったの・・
本当にごめんなさい!」前置きが長いと、彼はどんな悪い事を告白
されるのかドキドキだと思うので、ピアスを買い直しただけの事だと
内心ホッとするかもしれません。多少は怒られても、無くした自分を
反省して、心から謝るのが一番だと思いますよ。

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Q恋人が行方不明になりました

4年付き合っている彼が29日から行方不明なんです。
会社も無断欠勤していて、部屋には「1年以内に戻ります」と書いた紙が置いてありました。
彼は28日の夜、母親と言いあいになり、鼻血を出してぶるぶる震えていたそうなんです。
彼のお母様は置手紙を見て安心し、捜索願は出さずに口座にある程度のお金を入れとこう。そのうち戻ってくるでょう。と言っていました。
彼は以前から「旅に出たい。ホストでもやってパァーっと稼ぎたい。」と言っていました。
正直言って自殺の心配はあまりしていないのですが、彼が危ないことに足を突っ込もうとしているのでは、と思うと心配で心配でなりません。

そこで、彼のご家族に捜索願を出すようにお願いしてみようと思うのですが、捜索願を出したところで事件性がなければ捜索はしてくれないと聞きました。
彼はまだ19歳なのですが、事件性がなければ捜索はしてもらえないのでしょうか。

Aベストアンサー

多分母親も心配しているのですが「昔からこの子は言っても聞かない子だから・・・」って放任主義になってるのかもしれませんね。
預金口座に入れておけば「生きてたら引き出す」のでそれで確認がしたかったのでしょう。
でも、会社も無断欠勤で彼女である貴女にも教えずに「この彼は変です」・・・
もし、今のまま付き合って結婚とかになり、子供が出来たのに「突然蒸発してしまった!」なんてどうなります?
放浪癖のある男性はあまりお勧め出来ません、気長に「帰ってくる」って言ってるから、それまで待ちましょう、その間に彼もしくは貴女に他の異性が出来ても「縁」ですから、その時はキッパリと別れましょうね。

警察は受理されますが、各所轄に「家出人」として紹介リストに載るだけです、職質とか何か事件でもあれば「保護」ってなりますがね。
貴女が心配するほど、彼は深刻に思ってないでしょうね、傍観が最適です。

Q男性一人暮らし+ペット、彼女いると思いませんか?

一人暮らしで室内犬を飼っているそうです。
自営業で、職場にも犬を連れていっているようですが、私は、一人じゃ飼わないんじゃない?と思うのですが・・・。
つまり、結婚しているか彼女と暮らしているか・・。女性の存在を感じるのですが、
男性一人暮らしでペットを飼う人って結構いるものですか?

Aベストアンサー

結構かどうかは解りませんが。

いますよ。

Q東京で行方不明の弟探し

皆様いつも有難うございます。

東京に居るはずの40才過ぎの弟を探したいのです。
父は子供の頃他界し、母は再婚してあまり私達に関心がありません。
10年前に会えるはずだったのですが、母との電話で諍いがあったらしく、それきり音信不通になりました。
母はゲイバーに勤めているように言っておりましたが、詳しい事は面倒らしく言ってくれません。

どのような方法なら見つける確率が良いか、考えつかずにおります。

アドバイスがありましたら、どうか宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

 何はともあれまずは戸籍を確認すべきです。

亡くなったお父さんの除籍簿又は原戸籍を取られると弟さんの名前がお父さんの戸籍に記載されています。その弟さんの身分欄を見ると、弟さんが結婚されたとか、籍ををどこどこに移転したとかの転籍の記載があります。転籍先が分かればそこで弟さんの戸籍を取得します。その先又転籍があればその転籍先で弟さんの戸籍を取得します。この様にして、弟さんの最終本籍地を確認した後、最終本籍地を管轄する役所で「戸籍の付票」をとると弟さんの直近の住所は分かります。そこが弟さんの住所になりますので、そこへ弟さんを訪ねればいいでしょう。

但し、住所登録は分かったが、その住所には住んでいない場合があります。役所で勤務先の確認などをして、いつまでそこで働いていたのかなどの資料を手に入れて、それこそ聞き込みをすれば手がかりがつかめるでしょう。もちろん、ゲイバーなどの集まる界隈での聞き込みなども必要です。それと会わせて、お母さんにある程度の情報を与えながら何らかを聞き出す。と、いう方法の繰り返しになります。

Q一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です それを許す彼

一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です
それを許す彼女の親の気が知れない
女の親って…そんな感じなの⁉

Aベストアンサー

あなたも、「息子さんが高校生の彼女をちょいちょい連泊させること」を許してしまっている(結果的にでも)のですから、彼女の親御さんを責められないと思いますが。
息子さんとよくお話しして、きちんとした対応を取ってください。

Q行方不明の彼(長文です)

付き合って2年の彼がいます。
昨年の夏から、彼の両親の紹介で上越地方(地元は関東)に就職が決まり 単身赴任をしていました。

4月には「8月で仕事を辞めて帰るよ」と話していました。

しかし、その彼が先月の22日頃から行方不明になってしまったのです。
17日にメールがきたきり連絡がとれなくなってしまったので、彼の両親に話してみたら「8月で辞めるなんて聞いていない」という事でした。

会社にも11日を最後に出勤しておらず、最後に欠勤の電話があったのは20日だそうです。
すでに彼の両親が捜索願を届けてあり、会社のお友達も毎日3回寮をチェックしているようなのですが 帰っていないそうです。
着替え・通帳などは持ち出していなくてフラッと出掛けたままのようです。
私以外に付き合っている女性もいないようで、お友達の所にも連絡は無いとのこと・・・

通帳確認をした所、9月5日で残金が尽きたそうです。それまで何度かコンビニのATMで引き落としているらしいのですが・・

通帳履歴によると、地方銀行のATMを利用しているそうなので どうやら上越にはいないようで、こちらに戻ってきているようなのですが 
残金2,3万でどの位生活が出来るものなのでしょうか・・・戻ってきてくれるでしょうか・・・

失踪から20日近く経っています。早く連絡してほしいです。

付き合って2年の彼がいます。
昨年の夏から、彼の両親の紹介で上越地方(地元は関東)に就職が決まり 単身赴任をしていました。

4月には「8月で仕事を辞めて帰るよ」と話していました。

しかし、その彼が先月の22日頃から行方不明になってしまったのです。
17日にメールがきたきり連絡がとれなくなってしまったので、彼の両親に話してみたら「8月で辞めるなんて聞いていない」という事でした。

会社にも11日を最後に出勤しておらず、最後に欠勤の電話があったのは20日だそうです。
すで...続きを読む

Aベストアンサー

ご心配でしょうが、
捜索願を出されているならそれに引っかかるのを待つしかないと思います。わざわざ探してくれるわけではないので...。
残金2、3万ではなくなるのも時間の問題だと思いますが、その銀行にお金を入金してみては?引き出されれば手がかりにもなりますし、とりあえずはお金は持ってるとあなたが少し安心できるのではないでしょうか?

Q19歳の専門学校に通う息子。 彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。 この状況、どうでしょう…

19歳の専門学校に通う息子。
彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。
この状況、どうでしょう…

Aベストアンサー

若い者同士、自然な事でしょうが、監視してください…
妊娠させる前に注意してください…

Q寂しさ、虚しさ、懐かしさにより辛くなるんです。

歳を取ることについてどう思われますか?懐かしさや過去に戻りたい気持ちが時々強くなります。
24歳の者です。 僕は子供の頃からすぐ感傷的になるんです。 特に中学、高校の頃は自分の思い通りに生活できておらず、それを友人や家族や周りのせいにばかりして自己嫌悪に陥っては、理由がわかっているのに「あーあ、俺も思い切って部活に挑戦していたらもっと青春を謳歌できたのに」「俺は家庭教師に勉強を教わっては毎日が過ぎていく」などと悲しくなり、部活動の声を聞いては帰ってから泣いていました。

「ああ、もうあと半年で高校を卒業だ」「もう18歳だ」なんて時間の流れに対してものすごい虚しさ、寂しさを感じてたんです。 特に大学にいて地元を離れていたときは、帰省するたびになんとも言えない感情がどこからともなく僕の方へやってきて、友人と会えて嬉しかったですし「なつかしいなあ」と爽やかに思うこともありました。 が、「ああ、ここで遊んでた時からもう5年も経つのか、早すぎる」とか、母校の高校生を見ては「受験とか厳しい校則で大変だったけど、あの頃が一番良かったな、戻れる道具はないのかな」と後輩たちが羨ましくなってたんです。

まさに先日も、体育祭を見に行って「こんなにもあの体育祭のやり方が変わってしまったのか」「俺もあれをやったっけ、またやりたいな、みんな輝いてていいなあ」と羨ましいというか、「もっとこうすればよかった」という後悔、寂しさを感じたんです。 これって異常でしょうか、精神科の主治医に相談すべきなのか・・・。

みなさんは、どうしようもない寂しさ、懐かしさが出てきたとき、どう耐えていますか? 

歳を取ることについてどう思われますか?懐かしさや過去に戻りたい気持ちが時々強くなります。
24歳の者です。 僕は子供の頃からすぐ感傷的になるんです。 特に中学、高校の頃は自分の思い通りに生活できておらず、それを友人や家族や周りのせいにばかりして自己嫌悪に陥っては、理由がわかっているのに「あーあ、俺も思い切って部活に挑戦していたらもっと青春を謳歌できたのに」「俺は家庭教師に勉強を教わっては毎日が過ぎていく」などと悲しくなり、部活動の声を聞いては帰ってから泣いていました。

「ああ...続きを読む

Aベストアンサー

ふっ、たかだか24の若造がなにを言うか。私なんか52だ。君の倍以上だ。
ということは、寂しさも懐かしさもむなしさも、君の倍以上あるんだ。
そして世の中の君より年上の人は、たいていがそうなんだ。
それでも、あまり顔には出さずに生きているだろ。みんな、そうだ。
もっとも、感受性の強い弱いは違うかもしれない。君はきっと感受性が豊かなんだろう。

さて、ご質問の「どう耐えていますか」について。
私はそんなとき、文章に書いています。最近はネットという、誰でも発信できる道具ができたので、ただ書くだけでなく、どこかの誰かが読んでくれるという慰めにもなりえます。

旅の話、恋の話…人のために書くんじゃないから、文章の上手下手なんてどうでもいいし。

書いている最中の高揚感。書き終えた後の達成感。読み返すときの満足感。
なにより、一度書いてしまうと、それでもう整理できた気になれて、…ちょうどパソコンの中に「保存」したような(いや実際、保存はしていますが)感覚で、同じ事をそうそう繰り返しは思い出さなくなります。
「それはいったんこっちに置いといて」効果、と呼べるものです。

ブログとかホームページとか、いろいろあるじゃないですか。そんな場に置いといてみたらいかがですか。読んでもらうためじゃなく、自分がそこに切り離してまとめて置いておくために。

ふっ、たかだか24の若造がなにを言うか。私なんか52だ。君の倍以上だ。
ということは、寂しさも懐かしさもむなしさも、君の倍以上あるんだ。
そして世の中の君より年上の人は、たいていがそうなんだ。
それでも、あまり顔には出さずに生きているだろ。みんな、そうだ。
もっとも、感受性の強い弱いは違うかもしれない。君はきっと感受性が豊かなんだろう。

さて、ご質問の「どう耐えていますか」について。
私はそんなとき、文章に書いています。最近はネットという、誰でも発信できる道具ができたので、ただ書く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報