前に『同居するならリフォームが絶対条件』という質問をさせていただいた者です。
その後なんですけど、彼女を実家に連れて帰って両親や親戚に正式に紹介することができました。
リフォームのことも両親が承諾して、車のカタログを彼女に見せてどれがいいか決めといてねと言いました。
簡単に今後のことなど決めて、家の手伝いも少ししてもらいました。
農作業は大丈夫そうと答えてくれたので安心しました。

今月に入っても普通に生活していたのに、7月10日に僕が仕事から帰ると彼女と猫がいなくなってました。
荷物もなくなっていて、携帯電話も繋がりません。
職場に電話をかけたら、6月末に退職したとのことです!
一体何が起こったのかさっぱり分かりませんでした。
友人に聞き込んでも誰も知らず驚いてました。
彼女の実家にも行ったんですが、彼女はいませんでした。両親にも連絡がないそうです。
警察にも行きましたが、家族ではないということで相手にしてもらえませんでした。婚約者では相談も受け付けてくれないんです。
彼女の両親はそのうち連絡があるだろうから、と探そうともしません。
親として娘が心配ではないのでしょうか。
どこに行ってしまったのか、心配で心配でなりません。
途方にくれています。

A 回答 (25件中21~25件)

多分彼女のご両親は居場所は知っていると思います。

あなたとの結婚に納得できなかったのではないでしょうか?
結婚して農業・家事・・・・・ましてや同居で不安に思ったのではないですか?
私なら同居するにしても完全に二世帯なら妥協しますが・・・・・
あきらめた方が良いかも知れませんね。
納得できないなら彼女のご両親ともう少し話をしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

別居してもいいと思ってました。
でも同居してお金を貯めて二人で家を建てようと彼女から言ってくれました。
それでも別居を推し進めた方がよかったのか・・・。

会社も辞めているし、荷物もなくなっていたということですから、事件に巻き込まれたとかは考えにくいですね。

自分の意志で出て行ったんでしょう。
なので、とりあえず彼女の身に何があったのかというような心配は無用だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらまた悪い男に騙されてるのではないかと心配しています。
前例があります。
ただ両親もそのことはご存知のはずですが、探す素振りがないのは彼女の居場所を知っている証拠なのでしょうか。

結婚が嫌になってしまったのではないかなと思います。

もう引くに引けない段階に来てしまったが
でもやはり結婚は嫌だと思ったのかな?と思います。

>家の手伝いも少ししてもらいました。
>農作業は大丈夫そうと答えてくれたので安心しました。
大丈夫そうとしか言いようがなかったのでは?
「こんなこと嫌だ」なんて、挨拶終わって、またリフォームの話、車の購入の話などしてしまった後から言い出しにくかったのではないでしょうか?

または「このお姑さんと一緒になんてやっていく自信ない!」と思ったとか。

>友人に聞き込んでも誰も知らず驚いてました。
>彼女の実家にも行ったんですが
>両親にも連絡がないそうです。

>彼女の両親はそのうち連絡があるだろうから、
>と探そうともしません。

>親として娘が心配ではないのでしょうか。
もしかして、私の推測があっているのならば
みんな連絡があったとしても
口止めされているから
言えないのかもしれませんよね。

そして彼女の気持ちを考えれば
知らないと言ったほうが、彼女のためだと思います。

もし彼女にとって質問者さんが大事な人ならば
行き先は言うでしょうし
夜逃げのようなこともしないでしょうね。

もう彼女のことは諦められたほうがいいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>もう引くに引けない段階に来てしまったが
でもやはり結婚は嫌だと思ったのかな?と思います。

ここに来て結婚が嫌になったのですかね。
もしそうなら直接言って欲しかった。
いきなり消えるなんて卑怯だと思います。
いまでも好きだし夢であって欲しいです・・・。

私も読んだ状況からの想像になりますが、周囲の方(少なくともご両親)はご存知だと思います。

同棲されているとのこと、ご結婚はどのようなご予定だったか分かりませんが、同居→結婚という流れが怖くなった、とかそういった気持ちだったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

両親は知っていて隠してるのですか・・・。
実家にはいませんでした。猫もいるのでホテルとかも考えられないし、本当にどこへ行ってしまったのか。

結婚は僕の田舎へ帰って両親と祖母と同居の予定でした。
彼女の結婚の条件もある程度叶えてあげられるようになり、彼女も喜んでいてくれてたのに。

邪推ですが、周囲の人は居場所を把握しているでしょう。

あなたと分かれるためにそのような方法を取ったのかと。
親なら捜索願を出すとかするとおもいますので。
    • 0
この回答へのお礼

彼女が僕と別れる為にこんな方法を取ったのでしょうか。
それならどうして別れたいと普通に言わないんでしょう・・・。