アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JWWをDXFに変換して、それをDRA-CADで開くと文字や寸法がおかしくなってしました。変換しても任意の文字フォントにしたり、寸法を寸法図形として認識させたりできるのでしょうか?また、寸法止も正しく変換されません。解決方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も、SXF対応ソフトを探しています。

(今はJWWのみ)
DRA-CAD5は、JWWの3.5以下のバージョンで保存し直すと上手く行けるかも知れません。
JWW起動⇒ファイルを開く⇒名前を付けて保存⇒新規⇒旧バージョンで、保存。
DRA-CADで対応しているJWW
http://www.kozo.co.jp/dra-cad/seminar/DRA5JWW.pdf
    • good
    • 0

DRA-CADは、使用していませんので、直接問題解決に、成りませんが、


参考に・・・・
一般的に、異種CADで、データ変換は、難しいです。
特に、DXF利用は、JWWで作られるDXFのバージョンは、
AC1009のです。AutoCADのR12・LT2に、あたります。
かなり、旧式ですので、新しい機能には、対応していません。
図面として、分かる程度と、考えて方が良いでしょう。
AutoCADやVectorWorksなどに変換する場合、そのCADに適した、
DXFやDWGのバージョンや、線種、フォント、等に変換する、
コンバータを、使用すると、かなり良いですが、
寸法属性が、変換できない事やその他の属性が旨く変換できず
修正する事に成る場合が、多いです。
DRA-CADのバージョンが不明ですが、DRA-CAD5の変換テクニックが
参考になるかも知れませんので、URLを貼り付けておきます。
http://dra.kozo.co.jp/dra-cad/seminar/dmconv5.html
また、DRA-CAD7・LEですと、直接JWWが読める様です。
http://www.pivot.co.jp/product/program/dracad/dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教え頂いた、DRA-CAD5データ変換テクニックを参考にして、
色々と試してみましたが、やはり難しいようです。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!