プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリですか??最近趣味を通じて知り合った男性がいて、
そういう趣味の場を用いてしか、まだ2人で会ったことが無いんですが(2回だけ…)
思い切って花火に誘ってみようと思うのです!!
ただ、彼に彼女がいるような気がしてて断られたら…と、不安です。
ちなみに彼も私に彼氏がいるのかどうかは知らないのですが(笑)

それに花火に誘うのってやっぱりそういうふうに
意識してしまいますよね??なので、それ以後、彼との関係が
ギクシャクしないかも心配です。。
とくにその女の子に対して気がなくて、行くことにはならなくても、
花火なんか誘われることに違和感を感じるか、
もしくは素直に嬉しいのか、教えてもらいたいです(>_<)

わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

全然ありですよ^^


ただ自分から誘うという事は当日の日程はmiffycomさんが決めておいた方がいいと思います。
もちろん意識はしますし、嬉しいでしょう。
男には女性に対する恐怖感だとか拒否感というのが無いですから、へんなふうに思われる事はないと思いますよ。
ギクシャクについては、もし万が一断られたら、気にせず軽く流せば大丈夫です。がんばってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…ついさっきメールしたんですが
こ、断られました…(爆)すでに行く人が決まったと…(T_T)
でもKai_Rasenさんがおっしゃるように軽く流すことにします。
意識させるのが目的だったことにするか、もはや無かったことにします(笑)
そのかわりごはんにいく約束にとりつけました!そこでがんばります(笑)

お礼日時:2007/07/13 22:29

私、誘いましたよ!しかも、当日浴衣着ていきました!彼の反応はビックリしてましたが、喜んでくれました。



告白とか、付き合うとかそういう感じになるとかならないとかよりも、行きたいという気持ちでぜひ誘ってみてはいかがですか??

"花火"といういいきっかけで、もっと友情が深まるかもしれません。愛情になるかもしれません。

今年の一大イベントになりそうですね!誘わずに花火の音だけが寂しく遠くで聞こえるよりも、ぜひ誘って行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!すごい!(笑)私は今からでドキドキです…(メール中
やっぱ浴衣は反応いいですよねw自分も着たいし^^
まだ知り合って間もないので気軽な感じで誘ってみようと思います!
素敵な夏になるようにがんばりますッありがとうございます^^

お礼日時:2007/07/13 21:41

 ちなみに、横浜の花火大会などは、ホテルの上から眺めていると、地獄絵図の様相です。

(車で大桟橋からパンパシフィックまで夜中の12時出発で到着したのが2時間後でした。およそ2kmの距離!!)

 付き合ってる二人が行っても、ケンカ上等!!状態におちいるので、遠巻きでみたり、空いてる花火に誘いましょう。

 お天気などの関係もありますので、中止になったときのプランなどもあったら良いですよね。

 彼女が誘っても混雑しているのは嫌とかいう人もいるので、無難に映画に誘って(ジャブ)それが成功してから花火(フック)で、告白(ストレート) なんてどうですか?

 成功を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか~花火といってもいろいろありますもんね!
中止になったときはやっぱお食事とかですかね??
行くと決まったわけでもないのにウキウキしてしまってます(笑)
花火の結果がどうあれ、その先めげずにがんばります!
とりあえずやっぱり声かけてみます!ありがとうございます^^

お礼日時:2007/07/13 21:35

花火は夏限定で、しかも、夜しかできません。


好きではない子は別にして、誘われたら男なら素直に嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね~ンー彼には嫌われてはないと思うので
不快な思いをさせることはないかな??
そう信じてかる~い感じで誘ってみます!!
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/07/13 21:34

この手の質問ばかり!



みんな相手のことを過剰に気にして、ビクビクしながら生きているのか!?

感じ方なんて人それぞれ!

誘われてうざいと思う人もいれば、うれしい人もいる!

やってみなければ誰にも分らない!

とにかく、あなたが誘いたいのなら誘うしかないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すいません!(笑)
そんなの最初から答え出てますよね!
確かにびくびくしてただけじゃ結果がみえてます!
背中を押してくれてありがとうございます!!
今メール中なので誘ってみます!!(>∀<)/

お礼日時:2007/07/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!