アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

|----------|
|        |
|         |
|----------|

を以下のようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

|----|-----|
|    |      |
|    |     |
|----|-----|

説明がわかりにくかったらすいません><

要は縦に区切りをいれて文字を書きたいのです!

A 回答 (5件)

IMEをonにして「Shift+¥」で入力できます。


ノートの場合だとキー配列が必ずしもそうなっていない場合が多いとと思うので良く確認して下さい。
もし数字との混合で計算対象にするなら計算は無理だと思われます?。
    • good
    • 2

表計算ソフトの歴史を体験したものにとっては、無茶を言いなさんな、といった、ニーズです。


この機能はエクセルに無く、(1)縦直線(図形)を、手動で位置調節、長さ調節しないとできません。Shiftキーを押しつつ引けば
少しやりやすい。「直線」の「書式」の「プロパテイ」設定を適当に。数値の場合、計算には2セルとしてはもちろん使えない。

セル結合はあるが、セル分割は無い。
(2)ワードの罫線表を使う。簡単な合計ぐらいなら、計算機能もあるよ。
(3)エクセルのセルの結合を用いて、分割しないセルを結合して
近いことができかも知れないが、質問の表現では詳細不明で、可否は判らず。
    • good
    • 1

セルを分割するような意味の縦線であれば、Excelではムリなので、その部分の上下のセルを結合してください。

見た目はご希望のようになります。

でなければ、素直にWordの罫線表を使うしかないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、セルの中は分割できないんですね!

お礼日時:2007/07/14 21:20

↓ここは縦線ですよね?これと同じにすればいいでしょ?


|----------|
|        |
|         |
|----------|

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そこはエクセルを起動したときから無数に最初から存在している縦線です。
(A、B、C、D・・・とかの区切りだと思ってください><)

多分セルの中に縦を入れることだと思います。

エクセル初心者のため、用語がわからず、すいません。

補足日時:2007/07/14 20:28
    • good
    • 1

質問です!



セルの中にですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、そうです、多分セルです。

お礼日時:2007/07/14 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています