アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑うと両方の小鼻から横に線が出て、頬がぷっくりして苦笑いをしてるようになってしまいます。
自然な笑顔がでません。かわいい笑顔がほしい。
どうしたら頬が出ないような、小鼻の横から線が出ないような笑い方を作れるのでしょうか?
口角があがらないのが問題?頬がたれてるのが問題?
どうしたらかわいい笑顔になれるのかな?
楽しくプリクラとっても、撮った後みると苦笑いになっ見えるし、自分にショックを受けちゃいます。

A 回答 (1件)

本当なら即効性のある方法を教えたいのですが、知りません。


ですので、もう少し違うアプローチにしたいと思います。

人間の「外見」は一生固定されたものではありません。
時間の経過で変わってくる要素もありますし、人生経験で変わることも多いです。
また、日頃自分が「思っている」ことが如実に現れるのも「笑顔」なのです。

「他人にかわいく思われたい」のは、女性ならば当然の感情です。
それもできれば「笑顔」が素敵なら、と思いますよね。

「人の一念」というものは凄いもので、確かに多数の他人が「かわいい!」と感じてくれる笑顔を、自然と誰でも構築できるものなんですが同時に、
「これは私の本当じゃない!」という「心持の悪さ」というものを今度は感じてしまうことになります。

それは何でかというと
「評価してくれるのが他人」だからで、自分が評価して満足な点数が出ない限り、自分の本当の意味での満足感は達成できないからです。

私の経験ですが、昔彼女の笑顔を黙って写真に撮ったことがあります。
その写真を彼女を含む、周りの人に見せたら「良い顔してるよ!」とか「彼女の良いところが良く出てる」などと、他人には好評だったんですが、当の彼女には「恐ろしいほど」めちゃめちゃに怒られました。
「テレ」とかそんなものじゃないんです。
彼女は「そういう顔」が本当は嫌いだったんですね。
そしてそういう顔を喜ぶ私を「わかってない!」って許さなかったんです。

自分が一番良いと思う顔は、自分が一番気に入っている顔ですよ。
「笑顔」を無理して作らなくても良いと思うんです。
もちろん「良い笑顔」が出来るに越したことはありませんけど「そんな考えもあるかな?」くらいに思っておいてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆☆
無理に笑顔を作る必要はないんですね!
少し考え方が変わりました★ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/23 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!