もし自分の子が男の子だったら
どのスポーツを子供に勧めますか?

私は野球がとても好きなので野球を勧めたいです☆

子供に「キャッチボールしよう^^」と、言われるのが夢です♪
キャッチボールしたいなぁ~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

武道がいいかな。

2の方が言うように見も心も鍛えられるから。
でも柔道はあまり好きじゃないので柔道以外で(笑)
    • good
    • 0

先ずはサッカーかラグビーでしょうか?チームの中での自分の役割を瞬時に判断して遂行する。

その反射神経が鍛えられる。

そして、剣道か柔道・空手の1対1の武術でしょうか。
    • good
    • 0

男の子・女の子関係なく水泳をさせたいです。


泳げないのは恥ずかしいし、自分が昔6年間やっていて速く泳げなかったから挫折したけど、フォームはキレイで部活で見本として泳がされたりもして泳ぎは教えられるし、叶うならいい水泳クラブにも入れて五輪選手にしたいです。
    • good
    • 0

水泳、陸上、格闘技などですかね、


複雑なルールの元に決まった動きを行うスポーツより、
純粋に、歩く、走る、泳ぐ、飛ぶ、持ち上げる、投げる、打つ、蹴る、などの
人間としての基本的な動作を学び洗練した方が良いと思うからです。
それらの行為はあらゆるスポーツの基本となる動作ですし、自己防衛にもなります。

又はプロになった際にそのスポーツで飯を喰って行けるスポーツですかね。
    • good
    • 0

剣道か空手がいいなぁ。

道着が似合う男の子ってカッコイイと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道着が似合う子はカッコよさそうですね^^

回答有り難うございました☆参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/14 22:59

武道を勧めたいですね.


身体と心を鍛えてもらいたいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>身体と心を鍛えてもらいたいですね

そうゆう考え方いいですねぇ~
鍛えられそうですね^^すごく☆

回答有り難うございました♪

お礼日時:2007/07/14 22:56

自転車です。

自分がやっているからです。一緒に走りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車ですか^^

自分がやっているものだと一緒にできて一緒に楽しめるって
いいものですしね☆

どうも回答有り難うございました♪”

お礼日時:2007/07/14 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVキャプとマザーボード

マザーボードに物理的に設置できればTVキャプはなんでも設置できますか?
ちなみにマザーは
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=46224#to_3
です、お勧めのTVカードはないでしょうか?

Aベストアンサー

同じGIGABYTEのマザーを使っていますが、IO-DATAの
製品は使えないと思います。
GA-MVP/RX2を買いましたが、映像は出ましたが音が出ません。nForce4のチップと相性が悪いみたいです。
BIOSをF1にしたら使えるという書き込みをみましたが、インターネットが使えないそうです。
サポートは役に立たず相性問題で片付けられました。
今は、買ったばかりですがバッファローのPC-MVDX/PCIを使っています。
通常に使う分には問題はないのですが、録画予約できず思考錯誤しています。
バッファロー製はこのマザーで適合できそうです。

Qもし自分の兄弟が3人以上かつ自分以外すべて異性だったら…

当方は兄弟がいないあまり、兄弟を持つ皆様の気持ちが知りたくて、兄弟関係のアンケート質問を何度も実施していますが、今回は今までとは違った形で、質問をしてみたいと思います。

もし、あなたの兄弟が自分以外すべて異性だったら、よかったと思いますか?
あなたの意見を聞かせてください。
あと、たとえば3人兄弟だったら、一番上・真ん中・末っ子の中だったらどれだったらよかったかも聞かせてください。

なお実際にそのような環境で育った方は、体験談も聞かせてください。

Aベストアンサー

男・女・男の3人兄弟の真ん中の女です。

No.1の方が大正解です(笑)
一番上は「長男」だと大事にされ、末っ子は「兄姉より遅く生まれて来たのだからその分愛情を」と可愛がられ、真ん中は両親から集中攻撃です。
はっきり言って面白くありません。
更に、女が一人である為拘束がとても厳しいです。男兄弟には何も言わないくせに。
なのでとっとと家を出て行きたいと思ってます。
ちなみに、兄と弟が10歳も離れているせいか、二人はあまり話をしません。一度弟に聞いたら「話が合わないから喋れない」と言っていました。
が、一番良いのは、兄弟喧嘩を全くしないという事でしょうか(笑)兄弟仲はこれでも結構良いです。皆誰も兄弟には文句ないです(笑)

ちなみに、こんだけぶつぶつ言ってますが、長男長女だと後からついてくる兄弟の事を考えなきゃいけないし、場合に寄っては両親のその後の事もあります。
更に、皆さんに怒られそうですが、末っ子はどうも甘やかされて育っている方が私の周りでは多くまさにKYな子が多い(御免なさい・・・)ので、末っ子にはなりたくないので、真ん中で良かったかなと思ってます。
まぁ、真ん中は私も含め、グレやすいキレやすいかもしれないのでご注意ですが(笑)

男・女・男の3人兄弟の真ん中の女です。

No.1の方が大正解です(笑)
一番上は「長男」だと大事にされ、末っ子は「兄姉より遅く生まれて来たのだからその分愛情を」と可愛がられ、真ん中は両親から集中攻撃です。
はっきり言って面白くありません。
更に、女が一人である為拘束がとても厳しいです。男兄弟には何も言わないくせに。
なのでとっとと家を出て行きたいと思ってます。
ちなみに、兄と弟が10歳も離れているせいか、二人はあまり話をしません。一度弟に聞いたら「話が合わないから喋れない」...続きを読む

QTVでスポーツ観戦中の姉の発言について

こんばんは。 TVでスポーツ観戦をしていると、姉が「この選手の髪型キモい、スポーツマンらしくない」 「なんで今シュートしないの」 等言います。 こういう発言をするのが理解できずイライラしてしまいます。
 姉は、スポーツ経験もなくスポーツとはかけ離れた人です。後、
姉は「TVに女性がでてくるとこの人キモい 全然かわいくない」 
  「性格悪そう」等 いつも言います。

 みなさんのご家族でもこういう事を言う人いますか?

Aベストアンサー

歌を歌う番組だと姉が歌い出します。
テレビの音が聞こえず、はっきりいってうっとうしいです。

Qもし、みなさんのお子さんが天才画家だったら・・・

7歳の英少年が「ピカソの再来か」と話題、世界から注文
参考ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000257-reu-int
http://www.guardian.co.uk/lifeandstyle/2009/dec/29/boy-paints-like-old-master
開始価格は900ポンド(1ポンド約145円)だってさ。

もし、みなさんのお子さんが天才画家だったらどうしますか?
どうするかの定義は回答者さんの判断に任せます。

ただしカメやタルやらは無しですよ。

Aベストアンサー

画家で幸せになった人の話は聞かないので趣味に留めます。
ちょっと気になったんですが「カメやタルやらは無しですよ」はどういうことでしょう?

Q民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。 BSある人がうら

民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。

BSある人がうらやましい。

皆さんはどうですか。

Aベストアンサー

実際ウルサイですよ。
オリンピックのような大きな国際大会をNHKと民放が同時放送する事もありますが、切替ながら比較して観ていると民放は
競技に集中して観られないほどウルサイ。
汐留に本社ビルを建てた民放局なんて、一昔前はサッカーの中継で南米の中継にある「ゴーーーール、ゴール、ゴール、ゴール、
ゴーーーール!」と叫いて居たアナウンサーも居ましたし。
プロレス中継をそのままスポーツ中継に持って来ているんじゃないの!?と思うぐらいウルサイです民放は。
淡々と中継していたかと思えば展開によって突然絶叫しはじめますからね。

Qもし自分が冒険者だったら・・

長年冒険者として各地を探検してきたあなた。

ついに宝物を発見!

さて、何を見つけたと思いますか?

Aベストアンサー

宝物といったらどうしても宝石が散りばめられた王冠やティアラ、その他、キラキラしたものを浮かべてしまいます。
子どもの頃に、きれいだなー、と思って読んでいた絵本の影響です (*´ω`)
宝箱もあのかまぼこ型のでっかいやつ。
やっぱり、そういうものを発見したと思います。
長年の冒険者の心はそういうところに帰巣したいです。
本当の冒険の過酷さを知らないから、想像とメルヘンの域を出ません、すみません‥(´ω`;)

QフジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツ

フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツという番組を
最近見かけないのですが、番組自体が終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

レギュラー放送は今年の3月に終了してしまいましたが、
今後はスペシャル番組として放送される見込みがあるようです。

詳細は、ウィキペディアの“レギュラー放送の終焉”のところをご覧になってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AFSPORTS

Qもし、自分が取り違え被害者だったら、訴えますか?

60年前に別の新生児と取り違えられ、生活保護の貧困生活。中学卒業後は町工場で働きながら定時制高校に通った。自分が本当に行くハズだった家庭は、裕福で家庭教師が付いて大学を出られる環境。取り違えられた人物は不動産会社経営者になっていた。

もし、あなたがこの事件の被害者だったら、病院を訴えますか?

Aベストアンサー

http://www.houritsuka.net/case/dna.php

最初にニュースを聞いた時と、これを読んだ後ではかなり印象が変わりました。
この方が矢面に立っていますが、実情は違うのかもしれません。

私は訴えます。自分の努力だけではどうにもならない事はあります。

QTV番組 ジャンクスポーツ4/19分 教えて下さい。

(日)のTV番組のジャンクスポーツ4/19分で、最後の方で、風水の大人気の先生が出てましたが、名前教えて下さい。それと子宝の方位知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

方位はわかりませんが、出演していたのは直居由美里さんだそうです。
こちらでご確認を。
http://www.yumily.co.jp/index.html

Q子供に勧めるスポーツはサッカー?野球?

自分に子供がいると仮定して、子供が「サッカーか野球がやりたい」と言ってきました。
あなたならどちらを勧めますか?

Aベストアンサー

サッカーですね。
学校の体育倉庫にはサッカーボールやバスケットボールが置いてあることは多いですが、野球道具の置いてあるところはあまり見掛けません。なので、昼休や放課後にサッカーで遊ぶ方が断然多いのです。
授業面においても野球の授業をするところは高校まではないと思うので、サッカーが上手な方が得です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報