電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談とは少しずれるのですが、女性の方はあなたの実例を、
男性の方はあなたのパートナーの実例を教えてください。

ある休日に、突然デートすることになりました。
その時に家を出るまでにどれ位時間が掛かるかを教えてください。

・家事その他を除いて、純粋に「化粧」・「洋服選び」などの
 お出かけに必要な準備の時間を教えてください。
・準備前には、部屋着ノーメークで髪も整えてない。
・デートの場所は電車に乗っていくような、ノーメークでは
 行かないような場所。(軽く~フルメーク)

実は、これで揉めたもので世間ではどんなものかと。
なので、可能ならば私達と同じ20代前半の頃はどれ位(で、今はこれ位)
と回答していただければ幸いです。

A 回答 (17件中11~17件)

24歳女です。


私はテキパキ(というか、ずぼらだから日焼け止めとか塗らない。ある意味怖い者知らず。)してるので支度は30分以内には終わります。急げば20分以内。(髪・化粧・洋服・アクセサリー選び・カバン選び)でも、これは友達と旅行とかに行くと、早いと驚かれます。
友達で如何なる時も1時間はガッチリメイクする子がいます。のんびりしてて1時間かかる子もいます。「のんびりやさん」とか「すっぴんの自信」や「美意識の高さ」も支度の時間と関係あると思います。
彼と急なデートが入った時は、時と場合によってですが、起きたまま、パジャマとすっぴんで車で行ったり迎えに来てくれたりの時もあれば、どこかちゃんとしたところに行くのであれば、彼が車で迎えに来てくれる1時間の間に用意します。彼は時間を効率よく使ってくれます。
余計なお世話かと思いますが、女は時間のかかるもの。と思っていた方が、男の人もストレスが無くて良いかと思います。そして、早く会えるけど髪の毛とか乱れてる彼女と、30分待ち合わせを遅らせていつも通り可愛い彼女、どちらに会いたいでしょうか?自己満足かも知れませんが、女の子も自分がお洒落した時はウキウキするものなのですよ♪ちょっと髪の毛跳ねてると1日ブルーだったり。
私ももうちょっと自分に時間かかけようかな・・・って皆様の意見を読んでて思いました(笑)基礎化粧は将来に差が出るからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてすみません。

>女は時間のかかるもの。と思っていた方が、男の人もストレスが無くて
>良いかと思います
そうですよね。分かってるんですが・・・つい(笑)

30分で出来るなんて彼がとても羨ましいです。はい。

お礼日時:2002/08/14 11:29

私はノーメイクで出歩きますが・・・。


どうして電車に乗るのに化粧が必要なのでしょう?
ちなみに昔、薬局に勤めており、化粧品もアドバイスしてましたが
スッピンでしたよ。
肌がキレイとよく言われるので、しないです。
急なデートの時の準備時間は着替えと髪は長いのでバレッタでとめるだけ
なので10分あれば大丈夫。
昔からそうです。ラフなカッコが好きなので、それにケチを
つけてきたら別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メイクについては個人的スタンスがあるので、相手の意志に任せてます。
メイク無しで10分と考えればいいのですね。

もう少し、他の方のご意見も聞きたいので質問の締め切りはお待ちください。

お礼日時:2002/07/18 12:47

こんにちは。

まもなく四捨五入したら30に届く歳の、20台前半です(笑)
昨日、まさに、その状態!に陥った私・・・(笑)
遠(中)距離なので、彼のところまで、2時間かかります。
ですので、準備する時間を短縮できて、家をでる時間が
早くなればなるほど、二人で過ごす時間も当然増えるわけですので、
めちゃくちゃ急いで頑張ります。
・・・とはいえ、シャワーを浴び、その間に服を考え(この間20分)、
着替えて(10分)、できればご飯も食べ(一人暮らしなので、
ほとんどこの場合作れはしないのがつらいところです(T-T))、
化粧は基本的に薄化粧派(?)なので、5~6分程度で済ませ、
ダッシュして・・・という感じでしたが、
昨日は1時間ほどかかってしまいました。調子がいいと(笑)、
これが40分程度で完了することもありますが。まったく何の準備もなく
デートにいく支度をしようとすれば、間違いなく30分以上はかかりますね。
きちんときれいな自分で、彼に会いたい気持ちと、早く、たくさん一緒に
居たい自分とで戦う結果、こうなります(^^)
待たせたくない気持ちも大きいですが、女性は準備、大変ですよね。
こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご飯をたべて1時間という事は、食事時間引かせていただくと、コンスタントに1時間を切るという事ですか?
急げば、ご飯食べても40分でできる事もあるという事でよろしいのでしょうか。

逆に時間が有った時のケースもお伺いしたいですね。

>めちゃくちゃ急いで頑張ります。
でも、これ大事ですよね。傍目でみていて(その人なりに)頑張っているのがわかればおとなしく待てますが・・・

お礼日時:2002/07/18 12:43

私の場合は、だいたい1時間半はかかります。


まず起きたら絶対にご飯を食べないと動けないので、
食事に15分-服選びに15分-身支度に1時間弱くらいかな?
メイクだけでも30分くらいはかけます。
特にこの季節は日焼け止めを塗ったり制汗スプレーをしたりするので
普段より時間がかかりますよね。(ちなみに私は27才です)
でもこれは前日から出かけるのが決まっていた場合で、
急に今から出てきて欲しいんだけど・・・と言われた時は食事抜きで
メイクも最低限にして精一杯急いで45分くらいで準備できるかな?
と思います。それ以上早くするのは無理です・・・。
彼には「私はいつもデートの日、起きてから出かけるまでに1時間半かかる」
って言ってあるので、もめたことはありません。
メイクをしっかりする人やシャワーをあびる人、髪をアレンジする人は
2時間くらい余裕でかかるんじゃないですか?
女の子は時間がかかるという事を彼に理解してもらえたらいいですね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事を済んでいたものとして、引かせていただくと大体1時間ですか?
他所の例としてMax2時間ってトコですか。2時間ってたまのデートならいいですが毎日は出来ないですよね。

メイクをしっかりするって、基礎化粧品からスタートして・・・・使うアイテムが多いとイコールですか?
うちの場合は、決してアイテムが多いとは思えないのです。
(4種類かな)
化粧はしないので(男ですから)、何故時間に差が出るのか分かりにくいんですよね。

お礼日時:2002/07/18 12:36

大急ぎで準備して、15~20分+α(服選び)です。



次の日がデートだとわかっていれば夜に服を選んでおくのですが
突然だと、服選びで準備時間は様々です。
一瞬で決まる時もあるのでαはないときもあるし、直前になって、
これにはこの靴の色が合わなかったとか、上下のバランスがいまいちとかで
着替えたりする事もあって、それでさらに20分くらいかかったりします。
メイクや髪形、服が納得いかないまま出かけると、気になってしまって
デートの楽しさも半減することもありますから・・・。

私は出来れば突然デート、というのは避けたいです。
前の日の夜、午後に出かけるなら午前中には行く場所も決めたいです。
以前ヒールのあるサンダル、ミニスカートで釣りに連れて行かれたことがあり、
泣きそうになったことがありました。

よけいな事書きましたが、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>大急ぎで準備して、15~20分+α(服選び)です。
これ位なら、文句言いませんね。おとなしく待ってます。

問題になった私たちのケースは
・実は前日までに出かけるのは決まっていた。
・目的は映画と決定してたが場所は未定。
・「じゃ、準備しようか」と言って1時間以上経過後にまだ準備できてなくて「おそーい」と・・・・

ダメですかねぇ。

お礼日時:2002/07/18 12:26

シャワーをするなら、30分。


しないなら15分。

昔から用意は早いほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよ、昔から私の周りの女性はその位なんですよ。
ですから逆に1時間経っても化粧中だったりすると、「何でそんなに遅いの?」と思ってしますのですよ。
速いからって、手抜きとかって事も無かったしそれが普通と思ってました。

化粧の腕が上がるとか慣れるとかで速くなるのでしょうか?

お礼日時:2002/07/18 12:16

『遅せ~んだよ』と言われましたでしょうか?女性のよっては会う前に化粧以外にネイル整えたり、ワキ等のムダ毛整えたり、中にはパックしているとかもあります。

その努力をいくつか彼氏に挙げてみては?
 それでも納得しないのなら必殺技は『今日は月一度の女の子の日なの終わりかけなんだけど~』。(^^;)下世話で申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『遅せ~んだよ』と言われましたでしょうか?
すいません、言いました。

質問の意図としましては、世の中の女性が皆2時間掛かるというなら、そういうものであると、
納得したいのですよ。
例えば皆が2時間かかるのに1時間で文句言うのは間違いで、3時間経ってたら文句言えるよね・・・
みたいな目安を立てたいなぁと。

(人と比べて)特に準備に時間が掛からないのに、文句言われるのはいやでしょうし、
遅いなら、「もうちょっと早くして」と改善を求めてもいいかなぁと。

お礼日時:2002/07/18 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!