アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の男子学生です。

今度、女の子と2人で遊ぶ事になりました。

でも僕は女の子と2人だけで出かけたことや遊んだことなんて1度もなくて、
それ以前に最近やっと他の女の子たちとも緊張なく話ができるようになったばかりで、
どうすればよいのかわからないです。

一緒に出かけてくれる女の子は男性と付き合った事があるのですが、
僕にとっては人生初生まれて初めてのことで、
嬉しいのに沢山不安があります、、。とっても不安です。


そこで質問なのですが、
女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事、心がけ、絶対にすべき事、マナー、
女性からみて男性にして欲しいこと、待ち合わせ場所…など何でも良いので教えてください!

ちなみに、彼女のことを少し気になっていて、僕にとって彼女はドキドキはしないですけど
一緒にいると安心できて落ち着けて、気付いたら彼女のことを考えてしまっている存在なので
(これは好きってことでしょうか…?!)…お願いします!

あとすみませんが、
“女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違いって何ですか?
そもそもデートって何ですか?そんなことも知らないような青二才な僕を助けてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

1.予定をたてること。


やはりデートの予定は立てるべきでしょう。
予定といっても2・3箇所行く場所を決めておき、営業時間等を確認しておく程度で良いと思う。

2.相手の都合を優先すること。
まず彼女の門限を確認し、それまでに必ず彼女を帰すこと。
彼女が行きたい所があれば、優先してあげること。

3.時間を守ること。
男は早め(最低10分前位)に待ち合わせ場所に行ってること。

4.お金は余裕をもつこと。
全部奢る必要は無いかもしれないけど、それくらいの気持ちで。

5.身だしなみはきれいにすること。
デートじゃなくても、人に会う場合の常識程度に。

デートは初めてだって言っちゃった方が良いかもね。
彼女がうまくリードしてくれるかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。
そうですね「初めて」って言ってしまった方が良いかもですね。

お礼日時:2007/07/23 12:37

>女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事・・・


書ききれません。
本でも読んでみてください。

>これは好きってことでしょうか…?
それが好きじゃなかったら困りますよ。

>女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違い
ウィキペディアで調べてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 12:36

すみません、私は留学生です。

よろしくお願いします。

私は好きな人だけ一緒に出かけることがデートだと思います。
“女性と2人で遊ぶこと”その女性は友達とか、後輩とか、だれでもいいです。
彼女のことが好きかとうか、別の人はあなたに答えてあげません。自分で心から探してみてください。
がんばってくださいね!(^0^)
応援しますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
留学生の方からも意見が聞けて嬉しいです。
頑張ります!!

お礼日時:2007/07/23 12:35

追伸です。



意外と思うかもしれませんが、女性は「どこに行こうか?」とか聞かれるのを良く思っていません。行きたいところがあるなら待ち合わせする前に言うだろうから、言ってこない場合はこちらで案を考えておくことです。

そのときに、未知の場所じゃあ辛いです。自分が一回は行ったことのある場所で、土地勘が少しでもあるほうがベター。ないとしても、自分からリードして歩くようにしましょう。

どうにも思いつかないなら、映画でしょうね。二人で見たい映画を選んで行けば無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行く場所は決めてあります。いったことある場所です。
映画にもいつかは行ってみたいです。

お礼日時:2007/07/23 12:34

初デートですな。


男性がすることは、デートコースをきっちり調べ、次はどこに行く、次はどこを案内する、食事はここで、次はどこでお茶する、など念入りに、お別れするときも、どこで別れようか、それとも彼女の最寄の駅まで送っていこうかなど、きっちり予定をたてることです。
もさもさ彼女任せにしている男や、まごまごしている男の姿こそ情けないものはないです。
しゃきっと頼れる男を演じてください。
美術館や展示会など軽い催し物を一緒に見た後、食事したりお茶したりするのも、初心者向けでしょう。
最初は車でドライブじゃない方が良いと思います。
お洒落なお店、学生仲間に聞いたりして、情報仕入れてください。
美味しいお茶やケーキのお店に連れて行くと、うまく行くことが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。
初デートです(デートなのでしょうか?・笑)
がんばります。

お礼日時:2007/07/23 12:32

まず清潔感でしょう。


風呂に入る、床屋へ行く(寝癖をとる)、歯を磨く、髭を剃る、爪を切る、鼻毛や耳毛を切る、綺麗で手入れされた、サイズの合った服や靴を身につける、姿勢をよくする、鏡で表情くらい確認しておく、口を開けたままにしない、目やにを取る、耳を掃除する、鼻くそも綺麗に取っておく。

二人で楽しい休日をリラックスして過ごせればベストですけど、慣れていない方のようですから、相手の様子を常に気にする姿勢と、どうしたら喜ばれるかを先回りして考えること、だからといって慌てたり挙動不審にならないこと、でしょうね。
相手のお腹は空いていないか、歩き疲れていないか、暑くないか寒くないか、トイレは大丈夫か、自分がしゃべり過ぎていないか、逆に沈黙に疲れていないか。
こういうのは相手に正直に聞ける体制が望ましいんですがね。あまりトイレとかってはっきり言わないほうがいいかも。

待ち合わせするなら、雨天の場合や暑さ・寒さの影響、混雑具合や座って待てるかどうか、相手を見つけやすいかどうか、待ち合わせ場所を間違えないか、携帯の電波は入るか、そういう心配をして場所を選びましょう。

実際に逢って、二人で一日いて、不自然で疲れる状態が解消されないなら、この先ちょっと辛くなるでしょうけど、どこかで突破口が見つかって馴染めれば、どんどんうまくいくでしょう。

ちなみに恋愛感情が双方にある場合が「デート」で、恋愛感情が薄い場合が「遊ぶ」かなーと思います。

まあ頑張ってください、こんなアドバイス読むよりも実戦で覚えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。
潔癖なところあるんで、清潔感は大丈夫でしょう(笑)
実戦で頑張っていろんなことを学びたいです。

お礼日時:2007/07/23 12:30

 私も大学4年生です!お互いがんばりましょうね(笑)



 あまり女性として意識しすぎるのは返ってまずいと思います。まずは一人の人間として、礼儀正しく誠実に接すれば大丈夫だと思います。付き合うか付き合わないかはまだそんなに意識しなくてもいいと思います。

 例えば・・
・身だしなみをきちんとする(匂いとか意外と女性は敏感です)
・時間や約束は守る
・相手の話をきちんと聞き、自分の話もきちんと相手に伝える

このくらいでしょうか。だいたい自分が楽しければ相手も楽しいと思ってますし、自分が何か違和感を感じていたら相手も感じていると思います。あまり無理せずにがんばってくださいw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます。
あんまり意識しないで普段のままで、でも身なりとかは気をつけて楽しみたいと思います。
お互い頑張りましょう(笑)

お礼日時:2007/07/23 12:26

こんなこと考えるの私だけかもしれないんですけど…。


私がデートしたことのある男性で、一日一緒にいても全くトイレに行かない男性がいました。私はトイレが近いほうで、女なので鏡を見て化粧をチェックしたいこともあるので最低でも2、3時間に一回はトイレに行きたいのです。が、初めて二人で会ったときだったので、なかなか自分からトイレに行きたいとは言えなくて…。トイレに行きたいと言って、言ったときも、彼自身はトイレに行かず、外で待っていました。私としては、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。なので、私は男性が自分からトイレに行きたいといってくれると嬉しいです。

あとは、次は何をするか、どこに行くか、などをしっかり決めていてほしいです。その場で悩んだり女の子側に意見を求めすぎると、イヤです。二人で一緒に考えるのもいいし、女の子の要望がある場合は別ですが、手際の悪いと、雰囲気が悪くなってしまう場合もあるので、気をつけてください。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。楽しいデートになるといいですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

トイレですね。女の子からトイレなんてなかなか言えないですよね!気をつけます。

お礼日時:2007/07/23 12:25

最低限待ち合わせには相手より前にいっててあげて下さい。


私は料理をよそってもらった時にとても嬉しかったですね。

必要以上に仲良くなろうと思わないこと。
精神的にも物理的にもです。
くっつかれると逆に警戒してしまいます。

行くコースは考えていくといいですね。
相手がリードされたいならしてあげてください。
自由な子ならついていってあげてください。

ほかの女の子の話題はタブーですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/23 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!