アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳の既婚者で、派遣の仕事をしています。
半年ほど前から、派遣先の同僚の男性(3つ年下で既婚者)と
職場での雑談から親しくなり、ちょっとしたゲーム的やりとりから
彼が食事をごちそうしてくれるということになりました。
私も、食事くらいならいいかな・・・と
軽い気持ちでふたりで食事に行きました。
とても楽しい時間でした。

その後、しばらくしてその人に好きだと告白されました。
そのときは「ハイハイ!ありがとうね」と
笑って流したのですが、内心はドキドキで・・・
その時から、その人を男性として意識するようになってしまいました。

その後1ヶ月ほどしてまた彼に誘われ、ふたりで食事に行きました。
食事のあと、道を歩いていたらキスをされたので
「私も、あなたのことが好きだよ。でも、これ以上の深い関係にはなれない。
 万が一そうなってしまったら、今のいい関係がダメになって
 しまうし、そんなのはイヤだから・・・ごめんね。」
そう話したら、
「わかった。別にそれが目的で好きだって言ったわけじゃないよ。
 苦しくて、自分の中に留めておけなかった。君を悩ませたく
 ないから、これ以上何もしないよ。」
と、彼は言ってくれました。

その後も、3回ほど彼とふたりで会っていますが
楽しく笑って食事をするだけで、彼からは何もしてきません。
私のほうからから1度手をつないだくらいです。

でも、お互いの気持ちが異性として想いあっている以上
これでも不倫というんでしょうか?
不倫じゃないと自分に言い聞かせるのはエゴでしょうか?

A 回答 (29件中11~20件)

旦那が聞いてどう思うか?


他の男と食事して、手を繋いで、キスして・・・
一線を超えなかったらいい・・・ってことでもないでしょう。
逆に旦那が他の若い女と同じような関係だったら、
どうですか?
セックスだけ無ければ許せますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人にもし好きな女性ができても
そのこと自体は責めません。(感情の問題なので・・・)
食事くらいなら、それもありだと思います。
自分がそう思うから相手もそうじゃないかと
勝手に思っているんですね・・・私は。
今気がつきました。

お礼日時:2007/07/15 03:11

女性って二人の男性を愛せるものなのですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人への気持ちは愛情。
彼への気持ちは恋心・・・。
恋心は一時的な感情だと思います。

お礼日時:2007/07/15 03:14

まあ既婚者でも食事くらいはいいでしょうけど



お相手の男からもう我慢できないと
襲われないように気をつけてくださいね

そんな人じゃありません!と言い返すそこの貴女
今のいい関係って貴女は「楽しく笑って食事をするだけ」かもしれませんが
お相手の男は「楽しく笑ってSEXするだけ」ですから

ま、いずれにせよ旦那様にバレないよう気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんな人じゃありません!と言い返すそこの貴女

いえ。それは思っていません。
いつか彼は変わるかもしれないです。
男性ですから、私と同じ気持ちを維持してくれるとは
限りませんよね。
だから、会うにしても
ふたりっきりにはならない場所にするなり
ある程度の距離はおかなくてはいけないと思っています。

お礼日時:2007/07/15 03:19

私は女友達とふたりで飲みに行くことがあります。


お互いに既婚者ではありますが、彼女にすれば『旦那に言えない愚痴』
私にすれば『妻に言えない愚痴』
を、お互いに発散しています。
お互いに家庭を壊す気はありませんし、それぞれの配偶者に愛情を持っています。
#ちなみにその彼女は、妻と結婚する前に付きあっていた彼女で、当時も肉体関係はありませんでした。
今でもお互いに『異性感情』はあると思いますが、決して肉体関係に進むことはないです。<断言出来ます。

質問者様のケースとは違いますが、このような関係もあるということで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

jimbeeさんは、その方と素敵な関係をお持ちですね。
それって理想の形だと思います。
「異性感情はあるけれど、肉体関係には進まない。」
そうはっきり言える男性もいらっしゃるんですね。

ちなみに、jimbeeさんの奥様はそれをご存知で
いらっしゃいますか?
もしご存知なくても、何も問題ないと思いますが
もしよろしければ伺いたいです。参考までに。(^^ゞ

お礼日時:2007/07/15 10:23

あなたの苦しさは少しわかる気がしますよ。



「今の状態が不倫なのか、不倫ではないのか?」
それについて悩んでも答えは出せないと思います。
だって、それが恋愛だとしたら、
これから発展していくのだと思うからです。

だけど、既婚者の恋愛は突き詰めていくと、
本当に苦しいです。
きっと、今、彼を諦める苦しみの何倍も、
傷く、苦しいと思います。
だから、止めておけるのなら、
やめておいたほうがいい。

今、この時点のことではなく、
少し先のことを見据えて道を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「今の状態が不倫なのか、不倫ではないのか?」
それについて悩んでも答えは出せないと思います。
だって、それが恋愛だとしたら、
これから発展していくのだと思うからです。

そうですね。
おっしゃる通り、不倫かどうかを悩んでも
仕方のない事かもなのしれません。

彼に言われました。
「身体の関係になってこうして会えなくなるのなら今のままでいい。
 俺も男だし正直苦しい気持ちもあるけど、
 それは俺と○○さん(私です)の間でのルールだと思ってる。
 ○○さんを人として好きだから、もしもいつか恋愛感情が
 なくなる日がきたとしても、ずっと笑顔で挨拶が交わせる関係で
 いるよ。それは約束するから。」

正直・・・嬉しかったです。
でも彼のことをもっと好きになってしまいそうでした。

>今、この時点のことではなく、
少し先のことを見据えて道を選んでください。

重いお言葉です。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/15 10:43

No.3 へのお礼:


> 冷静に考えているつもりでも、
> やはり自分を正当化させようとする気持ちが働いてしまいます。

 あなたの気持においては、「これは浮気、不義密通である」と既に判断が出ていることは、既に述べた通りです。そして、それをごまかそうとしていることも、他者から見れば明白なのですから、いつまでもそんな破れた仮面を被り続けるのはお止めなさい。

 見ていてイタイものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、イタイですね。
たぶん、これが友人からの相談なら
私もそう思います。いえ、間違いなく。
自分のことになると勝手なものです。
お恥ずかしいです。

お礼日時:2007/07/15 10:48

はじめまして私は30代半ば主婦 子供はいません


年下物でえらそうに言いますがゴメンナサイ
貴方様はこちらに書かれたということは相当悩んだでしょうね。

不倫に関しては 法律で言うならば違うでしょう
セックス関係まで行けば立派な不貞行為ですからそうなるでしょう。
 
今の時点では違うと思います

でも、浮気不倫ととるのはお互いの夫婦関係にあると思います
単なる異性と話するだけで 不倫、浮気という人もいます
この辺だけは 貴方とご主人の問題ではないですか?

後は貴方の心の問題だと思います
タダ、気をつけてくださいね。相手が好意を持っている以上
これが恋愛感情であれば もし、ややこしくしたくなければ警戒はしてください
男は よく言います 昔の言い方ですが狼です
もし、深い関係になっても 割り切って付き合えるなら別にいいでしょう。
タダ、少しでも貴方様ご自身がおかしくなる 壊れるというなら
やめておいた方がいいです
そういうのは 不倫になったとしても必ず壊れます
そういう関係、それが人生のスパイスとなるなら
既婚者同士の場合 割りきりが違うと思いますから
そんな関係あっても悪くはないとは思います
<ただし、片方が独身なら絶対ダメですが。必ずややこしくなります>

<私の友人に貴方様と同じ位の年齢の人がそういう関係です
最初食事する関係、心の浮気だけの関係でしたが いつしか完全な肉体関係アリの関係になりました>

普通 そういうのはおかしいと思うけど
そういう人が多いけど お互い完全に割り切って大人の関係ならいいとおもいます
いつまでも若く輝いて、多少リスクあっても人生謳歌できるでしょう。


<その友達は リスクは 子供が二度と産めなくなりました。おまけに商売は頑張っていたけれど やめる結果になりました。でも後悔はしていないようです。いつも前向きな方です。やっている行動はいいといえませんが、自分の責任で目いっぱい生きているので別の意味で尊敬します>

話がちょっとわかりにくくごめんなさい
うまくいえないけど
私は今の貴方様の関係というか 異性と食事程度はいいと思うのです
女性も働いている以上仕事の関係にもよりますがいろいろあるでしょう。
私も 食事はいきますもの<笑>
てとかは冗談でつなぎますけどね^^

タダ、私にも言えることですが
ご主人もそういう関係になるチャンス あるかもしれないということ頭に入れて置いてください
もし、貴方がされたくなければしないことです

私の友人は 上記に書いたようにしていますが
ご主人が実際浮気しています
ダブル不倫で、その友人の相手もまた既婚者です
友人の彼は既婚者ですが、奥様はどうか知りません。
でも、友人は ご主人の浮気相手しっていて、<ご主人は気が付いていない。たぶん>それでも普通に夫婦しています
変わった夫婦と思うけど、お互いそんな生き方なんだなと思いました

うまくいえなくて参考にならないかもしれないけど
もし!のときは覚悟だけ決めて行動してくださいね。
貴方様なら今の回答とか見ていたらまだまだ理性があるので 大丈夫と思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。

そのお友達の方は、ご主人が浮気をされているとのこと・・・
他人にはわからない、お辛い思いがあったのかもしれませんね。
ご自身でリスクを背負い、覚悟を持ってなさっていることでしたら
sabo88saboさんがおっしゃっているように
その方のことを誰も責めることはできないですね。

>後は貴方の心の問題だと思います
タダ、気をつけてくださいね。相手が好意を持っている以上
これが恋愛感情であれば もし、ややこしくしたくなければ警戒はしてください
男は よく言います 昔の言い方ですが狼です

その通りだと思います。
ただ・・・私はこの派遣先に勤務するようになって
5年めになりますが、男性社員に告白されたのは
実はこれが初めてではないのです。

>私は今の貴方様の関係というか 異性と食事程度はいいと思うのです
女性も働いている以上仕事の関係にもよりますがいろいろあるでしょう。私も 食事はいきますもの<笑>

ありがとうございます。同意していただけて嬉しいです。
告白されたことは過去に3回ほどあったのですが、
その方たちとはふたりで食事や飲みに行っても
”他の同僚よりは少し親しい、いい関係”を保てていたのです。
会社でのつながりもありますし、強引なことをされなかったという事もあります。
ただ・・・今回のケース全く違う点は、
私自身が相手の方に恋愛感情を持っていなかったことです。

>うまくいえなくて参考にならないかもしれないけど
もし!のときは覚悟だけ決めて行動してくださいね。

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/15 18:26

正直、不倫の線引きは人それぞれ。



あなたの夫や相手の妻が不倫だと思えば、
それは不倫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
主人に話せば、嫌だというに違いありません。
ただ、本当に勝手かもしれませんが
夫婦だからといって気持ちや行動のすべてを
相手に打ち明けなければいけないのかな・・・という思いもあります。

お礼日時:2007/07/15 18:40

50代の男です。



不倫になるかどうか?なんて考える価値もないことです。
一番大事なのは、貴方も貴方の夫も、そして彼も彼の家族も幸せでいることです。

僕は随分大勢の女性と食事したり、寝たりしました。
誰も不幸にならないどころか、皆そして僕も様々なことを勉強しました。

僕は、「この女性とは寝たら上手く行かないな…」と考えれば奈々買ったし、「寝た方が上手く行くな…」と思えば寝た。
判断は一度も間違ったことがない。僕には見えた。

かってセックスを、いわゆる浮気・不倫を楽しんだ女性が結婚し家庭を持ち、今は母となって、仲の良い友人になっています。
人生って面白い!

一番大切なことは、一人一人が幸せなことです♪
不倫かどうか?
どっちだっていいさ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

bagnacaudaさんはきっといろんな意味で
幸運な方でいらっしゃいますね。^^
私もそれくらい達観できたら
もっと人生が楽しいかもしれません。

お礼日時:2007/07/16 01:18

私は女性ですが、お相手の男性の立場で考えてみました。

彼はこういう関係に馴れています。
今までにも「人妻」や独身の女の子に手を出して、美味しい思いをしていますね。

好きだ、でも君が苦しむから何もしない、というのは彼にとっての戦略です。
女性が我慢できなくなるのをじっと待っています。

で、そういう男性に対しては貴方も「戦略」を持っていないとあっという間に喰われてしまいますよ。

「派遣」の「人妻」に手を出そうとするあたり、彼は先を読んでいます。派遣だから会社にはずっといない、人妻だから簡単に離婚するはずないので自分の結婚生活を脅かされる心配もない。
そういう「読み」から貴女を狙った、というのも充分に考えられます。

私なら彼の欲望を上手に操って、古い言葉だけど「メッシー」にしちゃいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

戦略ですか・・・やっぱり私は呑気すぎるのでしょう。
ただ、私は派遣社員ではありますが、現在の派遣先には5年めの勤務で、
特別な事情が発生しない限りは、この先もこのまま更新されることになると思われ、
そのことは社員の人たちも知っています。
ですので、いなくなる・・・という意識については薄いと思います。

>好きだ、でも君が苦しむから何もしない、というのは彼にとっての戦略です。
女性が我慢できなくなるのをじっと待っています。

これについては、ちょっとドキッとしていまいました。
確かに私のほうが我慢できなくなる可能性もあるわけですよね。
やっぱりそういう意味でも、彼と少し距離を作らなければいけないかもしれません。
みなさんのご意見を伺っていくうちに、少しづつ客観的になれてきた気がします。

お礼日時:2007/07/16 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!