アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
当方macosX10.3.9を使用しております
先日ソフトウェアアップデートをし
色々(詳しくは覚えてませんが)アップデートしました(safariもアップデートしました)
そののち再起動後からsafari起動しません
他にもMSNmessengerやソフトウェアアップデートも起動しません
他はとくに不具合なく好調に動いております
どうすればもとに戻るでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしもiBookで10.3.9を利用しています。


先日のアップデート後から妙な挙動が多くなってきたので、この週末を利用して初期化&新規インストールし直しました。QuickTimeとiTunesをインストールしてから問題が起こっているそうなので、2つ前のバージョンでアップデートを止めてあります。10.4.10でもかなり面倒なトラブルが起きているとのことで、アップデータに不具合のある可能性が高いと思われます。

あと効果のほどは不明ですが、アップデート前と後にAppleJackというメンテナンスソフトを利用しています。アップデータをかけるようなシステムの根幹に関わる作業では、アクセス権の修復などトラブルの起こりがちな問題を解決してからの方がいいと思っていますので。
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-category- …
http://t0mo.org/iblog/C1207602883/E2036234988/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局os入れ直しました
回答ありがとうございます

apple jackいれてみます
なんかよさそうですね!
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/17 21:22

いろいろ異常が出ているんですね。


ここのところ楽天で落ちるので壊れているのかとも思いましたが全体的に異常が出ていそうということで納得しました。

リストアするのも面倒ですししばらくはFireFoxでもインストールして様子をみてはいかがですか?

私も何度も落ちるのでバグレポート送っていますし当然他の人も出しているでしょうからアップデートで修正してくるんじゃないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局os入れ直しました
回答ありがとうございました

とりあえずItunesのみのアップデートにしてみました
今のところ問題はなさそうです
OSも10.3.9です

JAVA関係かセキュリティー関係のアップデートが危なそうです!

お礼日時:2007/07/17 21:23

>色々(詳しくは覚えてませんが)アップデートしました


自分で何をしたのかを把握していないと不具合が発生した場合に対処に困ります<まさに今がその通りですよね?
とりあえず、『アクセス権の修復』(http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=1 …)をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これからはアップデート時は気をつけます
アクセス権の修復はやってみたのですが効果ありませんでした。

お礼日時:2007/07/15 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!