PowerPoint中に貼り付けられた(gifファイル等の)図を取り出す方法をご存知ないでしょうか?
 PowerPoint中でコピーして、他のお絵描きソフトに貼り付けた場合、ピクセル数がオリジナルと異なるため、線や輪郭がぼやけてしまいます。
 そのため、ある色の部分だけ他の色に変更したいのですが、なかなかうまくできません。
 現状では、図を貼り付けたPowerPointファイル以外に、オリジナルの図も保存しておく必要があり、非常に無駄です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのままは難しいみたいですね。


では、パワーポイント上でできるだけ大きくして、コピーして、
その後別なフォトエディタみたいなのにペーストして、
ソフトネスのマスクをかけてから、シャープネスのマスクをかけたらどうでしょう。
そしてまた、ソフトネスをかけるか、そのままパワーポイントに取り込んではどうでしょう。
でも、それほど頻繁に色を変えるのであれば、元の画像を取っておいた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました。自力で解決しました。方法は以下の通り。
(1)PowerPointで、抽出したい図を選択して[コピー]を実行する。
(2)Wordで、[貼り付け]を実行する。
(3)Wordで、HTML Documentとして保存する。
すると、保存したディレクトリに"ImageX.gif"というファイル名でオリジナルの図と同じものが再現できています。

色々と検討してくださり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 20:27

おっしゃっていることが今一分かりませんが参考にでもなればと思い書かせていただきます。


画面のキャプチャソフトでキャプチャしてしまってから、書き直すという手はいかがでしょうか。保存形式もいろいろ選べて簡単にキャプチャできるので良く使っています。
下のURLはキャプチャソフトです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008. …

この回答への補足

 私が行いたい事の一つに、PowerPoint中の図を一旦gifファイル等に出力して、画像編集ソフトで(例えば、黒->白、白->黒、赤->黄緑などと)編集し、PowerPointに戻す事があります。
 オリジナルの図とキャプチャ後の図では、普通、画素数(ピクセル数)が異なります。そうすると、キャプチャ後の図では混合色が多数生じてしまい、色によって範囲を指定する事が非常に困難になります。
 私が欲しいのは、オリジナルのgifファイルと同じ画素数、同じ色数のgifファイルなのです。

補足日時:2001/01/24 01:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング