電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりpcに詳しくないのですが、最近Mozilla Firefox2(2.0.0.4)
をインストールしました。
普通にインターネットをするうえで検索欄に文字を入力して検索
をかけると、今後メッセージを表示しないにチェックを入れれば
表示はされないのですが【あなたが入力した情報は暗号化されていない接続を通して送られようとしており、第三者が簡単に傍受できます。本当にこの情報の送信を続けてもよろしいですか?】という警告メッセージがでて不安で現在Firefox2を使用していないんですが、
IEはメッセージはでませんが、同じような事をIEでもやっているので
問題ないとはおもいますが、同じようにメッセージの出た事のある方、教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

IEでもたまには出ますよ。


SSL2とか暗号化されていないページでデータ入力して
送ろうとしたら出ます。

インターネット上のデータは誰でもが見る事が出来る、
というのは大前提です。その為に、見られたくないデータ
は暗号化するわけです。

普通の人はメールでさえ暗号化せずに送っていますので、
気にする必要は殆ど無いでしょう。

ただ、銀行口座とか、暗証番号を入力したような場合に
はこの警告に従って、送るのをキャンセルした方がいい
でしょう。

ブラウザに対して恐怖心を持つのは誤っています。
ご自分が参照し、何かを入力するページに対して恐怖心
を持つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索をかけるたびに何度もメッセージが出てくるので
IEで同じように使っていましたので大丈夫だろうとは
思っていましたが、回答いただき安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!