電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳大学生♀です。
最近は割とふわっとしたラインのトップス、ワンピースが流行しており、どこのショップも同じようなデザインのものばかりが売られているなあと思います。もちろんいわゆるハイブランドなどは違うのでしょうけど、学生なので手が出るはずもなく・・・。
私は体型的に華奢というのではなく胸囲(バストの上?胸板とでもいうのでしょうか・・・)がけっこうしっかりしているので、ウエストのないふわっとしたものを着るととても太って見えます。下半身は太めでスカートは7号ですがパンツは9号です。ウエストの割に腰が張っていると思います。身長は165センチです。
イメージとしてはトップス(特に胴体部分)はぴったりとしてちょっと広がった膝上スカートっぽい感じが好きです。
Cancanのような感じとはまた違うのですが・・・。
そこでCancanやギャルブランド以外でシルエット、ラインのきれいなブランドが知りたいのです。ネットなどもいろいろ見ましたが、どうもしっくりこず探すのに疲れてしまいましたw最近はQハートで買ったギャザーのミニが気に入っています。
なんだかとりとめのない文章で申し訳ありませんが、補足等致しますのでどうぞよろしくお願いします★

A 回答 (1件)

ワンピースがほしいのですか?


Little New York はどうでしょう。

私は完璧に洋風体型なので、日本のものは
全く合いません。背も高いし。
胸が大きく、ウエストは細く、腰は張り出しています。
(自慢のようですが…たぶん質問者さんと同じ感じで
 もう少し背が高いかんじかな。)
なので、だぼっとしたのだと胸で上がって
おなかも出て見えるので、ボディラインに
ぴったりしたものしか着ません。

日本の普通のって袖とか丈が短くて合わないので
インポートを着ます。(ちょっとお高くはなるけど)

たいてい、デパートとかあまり高くない店でも
作り直してくれますよ。
私はよく、2サイズ(アメリカサイズ)のものを買って、
ウエストを詰めてもらいます。

2000円くらいかかるかもしれませんが、
それで自分の体型にぴったりの洋服に生まれ変わって
くれますから、安いもの。

ちゃんとはかってもらって、ボディラインにぴったりに
すると、きれいなドレスワンピもノーブラでいけちゃうし、
いいですよ。皆さん購入時のお直しは丈つめくらいしか
されないようですが、お店で聞いてみては?
リフォームだけしてくれるところもあるし。


トップスは、とにかく小さめのものを選ぶしかない。
伸縮性のある素材。胸は大きく、おなかが出ていないのが
伝わります。少々高くても、インポートブランドの方が
長持ちしますよ。安いものは、標準体型に合わせてあるから
向いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワンピース含め、ラインがきれいに見える服を着たいのです。
すごくスタイルいいですね!私は胸自体はそんなにないです(泣)なぜか大きく見られますが・・・。
>なので、だぼっとしたのだと胸で上がって
おなかも出て見えるので、
まさにそうなんです!お直しは頭にありませんでした。確かに自分のラインにぴったりになるならいいですね。やってみようと思います。
Little New York は聞いたことはありますが、実際見たことはなかったのでチェックしてみます★
色々と参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2007/07/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!