現在学校裏サイトやネットでのいじめなどが横行していますが、もし「18才未満の者のインターネット及びメールの閲覧が制限される法律」ができ、携帯でのWEB及びメールが18才未満は使えず、パソコンで保護者が閲覧の上でやりとりのみが可能な法律ができた場合。
これに賛成ですか?反対ですか?

上記はともかくとして、インターネット付の携帯を所持している子供は日本だけのようです。
多くの国の親は制限させているようです。
これに関しても感想があればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

反対。


現実味が無いから。
仮にそういう法律が出来たとして

「学校の時間とか
「保護者なしでネットカフェ等に入れない」ってのはともかく
どうやって
「保護者が閲覧していない」ことを調べて取り締まるの?
どういう罰が与えられるの?罰がなければ形骸化しそうだし・・・・
「保護者が子を守るために隠蔽する事」だって十分ありえそうだし・・・

>多くの国の親は制限させているようです。
国が政策として法律を定めたりしているわけじゃないだろうから
誤差の範囲かなぁ・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>どういう罰が与えられるの?罰がなければ形骸化しそうだし・・・・
保護者の監督不行届きという罰です。罰金刑などいかがでしょうか。
携帯webは契約時に今でも保護者の印鑑が必要なので、契約時に親子の確認及び親の写真付の証明書等の添付でできると思いますが。

>「保護者が子を守るために隠蔽する事」だって十分ありえそうだし・・・
そういうバカ親が子供の不正を増発させていると捉えさせていただいてよろしいでしょうか。

>誤差の範囲かなぁ・・・と。
誤差とは具体的にどういったことでしょうか。
よろしければ、補足お願いします。

お礼日時:2007/07/16 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q現在、日本のほとんどの都道府県では,成人男性が18歳未満の女子「児童」

現在、日本のほとんどの都道府県では,成人男性が18歳未満の女子「児童」との性行為をほとんど実質的に条例で禁止してますが、ちょっとおかしくないですか?

Aベストアンサー

女子の婚姻が可能な16歳よりも上というのはおかしいですね。
婚姻と性行為は別個と考えるということでしょうかね(笑)

生物学的に見れば若い間に出産する方が良いのでしょうけど
日本国民のDNAをダメにしたいのかもしれません。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q18才以上29才までの男性の方。自立してますか?親と同居ですか?

私は40代、19歳の息子の母です。同居しています。
ちょっと他の人の場合を聞いてみたいと思いました。
タイトルの年齢の男性の方限定で、お願いします。

あなたは・・・

●親元を離れて生活していますか?
 その理由はなんだったのでしょうか?
 (理由は、大学や会社が遠いため、や、家庭の事情など、外的要因は除きます)

●親と同居ですか?
 その理由を教えてください。
 理由など特にないかもしれませんが、なんとかひねり出してみて下さい(^^;)
 (家庭の事情など、いた仕方ない場合は除きます)
 
●同居の方、自活を目指していますか?
 理由もお願いします。

アバウトで結構ですので、年齢・学生・社会人か否か等も合わせてお答え願います。

全く私が知りたいだけのアンケートで申し訳ないです。
ご協力いただければうれしいです。

Aベストアンサー

20代後半、社会人です。

●親元は離れています。
直接の理由は「東京で就職したから」ですが、それ以外にひねり出すとすれば、「親と少し距離をとりたいから」となりましょうか。
性格の不一致というか、ちょっとしたことで衝突してしまうもので。(仲が悪いというわけではないんですけどね)

今はいい距離感で接することができてると思いますね。

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Q5才から小学生は、ポケモン世代、25才までは、ドラゴンボール世代、40才位までが、エバ世代、50才ま

5才から小学生は、ポケモン世代、25才までは、ドラゴンボール世代、40才位までが、エバ世代、50才までが、ガンダム世代
あなたは何世代?

Aベストアンサー

名前も知らないです。

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q「性の悩み」カテ、18歳未満はダメ??

真剣に悩んでいる方もおると思うんです。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私は18歳未満でもいいと思うのですが。18歳未満って逆に言えば一番性に悩む年頃でしょう。小中学生は性教育も行っていますし、性の悩みが性教育の一部であるのならなおさら18歳未満にも開かれるべきなのではと思います。恥ずかしくて友達にも相談できないこともあるような年頃ですし。それにもしダメなら18歳未満の性の悩みはここでは解決できないことになってしまいます。

みんなの質問にがみんなが答えるのが、教えてgooであると私は思います。

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Q18歳未満にネットって早いと思いますか?

18歳未満にネットって早いと思いますか?

先日(だいぶ前だけど・・・)、とある大手動画サイトで、
ある人のチャンネルを見てたら、
何やら揉めてました。
その人のチャンネルでは、
アニメの紹介をしていて、
著作権云々で揉めてたそうです。

ここからが疑問なんですが、
著作権違反を注意した人を、
クズ呼ばわりする人がいっぱいいて、
なぜか注意した方が批判されてました。

たしかに、水を差されたみたいなもんですから、
気分を悪くするのは解るけど、
自分たちがやってること、理解してないんですかね・・・
批判してた方々全員、中高生でした。
勿論「観るな」、ってわけじゃないけど・・・
でも、やってることを正当化しすぎでは。

他にもこう思うものって結構ありますが、
ネットって、子供には少々早すぎる気がしません?
ネットも所謂、社会なわけですし、
当然学校とは違います。
子供だから、大人以上に内弁慶で聞く耳持たないし・・・
そのうえ、平気で暴言吐きまくるし、
やってることが許されると思ってるし・・・

他にもネットで子供が巻き込まれる事件が多いですが、
こういう子どもを見てると、ネットの規制より、
子どものネット使用を規制したほうがいいのでは、
って思ってしまいます。

とか言いつつ自分も18歳未満で、
しかも、よく利用してますけど、
でも、ああいう子を見てると、
子供にネットは早い気がしますよね。

皆さんはどう思いますか?

18歳未満にネットって早いと思いますか?

先日(だいぶ前だけど・・・)、とある大手動画サイトで、
ある人のチャンネルを見てたら、
何やら揉めてました。
その人のチャンネルでは、
アニメの紹介をしていて、
著作権云々で揉めてたそうです。

ここからが疑問なんですが、
著作権違反を注意した人を、
クズ呼ばわりする人がいっぱいいて、
なぜか注意した方が批判されてました。

たしかに、水を差されたみたいなもんですから、
気分を悪くするのは解るけど、
自分たちがやってること、理解してないんですかね・...続きを読む

Aベストアンサー

早すぎるとは思いません。
ネットの社会を、仮想現実と捉えるのなら、ある一定の資格者しか出来ないなどの制限が必要だとは思いますが、社会のルールが適応される、一般社会だとするのなら、別に使うのは問題にはならないと思います。

罪を犯したら罰せられるだけの話ですからね。
それが理解出来なくて、「知らなかった」「子供だから」「みんなやっている」が通用しないだけの事ですからね。
子供の利用を規制するのなら、同じ理由で、大人の利用も制限する必要があると思います。それが出来ないのなら、万人が使えるような状態で、皆が同じ法の下で捌かれる社会構造の法が公平だし、理にかなっていると思います(ネットに関する法の整備云々は置いておいてです)。

日本に車が入ってきて、110年以上経っていますが、いまだに事故は無くならないし、新しい法律が出来ていきます。ネットの社会はそれに凄い勢いで近づいているので、今後状況が格段に良くなるとは思いませんし、堅苦しい状況に拍車がかかるだけだと思います。
利用者がそれがイヤだと思ったら自浄努力を行うしか無いのでは無いでしょうかね。


人気Q&Aランキング