プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋キャンプは良く行くのですが夏キャンプは虫が怖くて行ったことがありませんが、今年は夏キャンプに挑戦してみようかと思っています。
子供連れ(小3~4年)お勧めのキャンプ場が、あったら教えてください。ちょろちょろの川などがあればなお更嬉しいのですがよろしくお願いいたします。近くに温泉も!なんて勝手ばかり行ってすみませんが、よろしくお願いいたしますm_ _m 。

A 回答 (4件)

どのあたりがご希望なのか、書かれていないのですが。

。。

私のお気に入りは、猪の頭オートキャンプ場です。
http://inokashira.ac/
虫は、ほとんど遭遇したことはありません。
チョロチョロの川有り。温泉は近くにもありますが、HPにもあるとおり、お風呂が施設内にあります。(何と無料、体洗い用のシャワー利用100円が必要)
シャワーでは取れない疲れがとれます。朝から晩まで、1時間交代の男女入れ替えで入れるので、混み合うこともありません。
ここで朝風呂、完璧です(笑)

参考URL:http://inokashira.ac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
東京からなので、猪の頭オートキャンプ場行ける範囲です
HP見させて頂きました
とっても良さそうな所ですね!ぜひ行ってみたいと思います
本当に良いキャンプ場を教えて頂き感謝します
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 22:42

静岡まで足を伸ばしませんか?


伊豆半島唯一最大の海岸公営キャンプ場です。
海の目の前のキャンプ場はなかなかありません。
虫はまったく気になりません。(ウチの嫁でもOKですから…)
温泉は伊豆ですから近隣に沢山あります。
一番の近場はキャンプ場の向かい側にホテルニュー岡部があります。そこの日帰り温泉が1000円くらいです。
海ですから子供は喜びますが、日中は暑いです。女性は日焼け対策に気を使って下さい。
朝晩はそれなりの気温です。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~kamomura/camp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
田舎に行っていてPC見る事が出来ずに御礼が遅くなってしまいすみませんでしたm_ _m
静岡県の海岸公営キャンプ場とっても良さそうな所ですね!
海と温泉セットとってもうれしいです♪
ぜひぜひ行ってみたいと思います  
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 12:04

こんにちは。



下記でもコメントしましたが、神奈川県の青根キャンプ場がお勧めです。敷地内に日帰り温泉(やまとの湯のような感じの、ですが温泉です)がありますので、食事も出来ますし、のんびり出来ます。川遊びも出来ます。

http://otasuke.goo-net.com/qa3168377.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
東京からなので、神奈川県の青根キャンプ場行ける範囲です
神奈川県の青根キャンプ場のHP見させて頂きました
とっても良さそうな所ですね!ぜひ行ってみたいと思います
分かりやすくてとっても参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 22:46

行動範囲はどのへんなのでしょうか?



私が毎年行くところは湖も温泉も草原もあり、ちょっと降りれば川もあり、標高が高いので虫もあまりいませんが。。

この回答への補足

行動範囲を書き込むのを忘れてしまいすみませんでした。
出発は東京からです!車で2~3時間の所が希望ですが…
標高が高いとは東京からはかなり遠いのでしょうか?

補足日時:2007/07/17 22:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!