アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターなどで販売されている「ペット用蚊取り線香」についての質問です。
形状と有効成分の表示は、人間用の蚊取り線香と同じですが、何か違いがあるのでしょうか。
たとえば、表示されている有効成分以外の成分が異なる、有効成分の濃度が異なるなど。
どなたかわかる方お教えください。

A 回答 (4件)

基本的に同じものです。


ペット用と人用の違いは、香料位でしょうか。

蚊取り線香の主成分はピレスロイドという殺虫剤です。
このピレスロイド系殺虫剤は、人や家畜、ペットなどの脊椎動物にほぼ無害ということで、大量に使用されています。
人や哺乳類動物には大変安全性が高い薬品なのです。
ピレスロイド系殺虫剤は昆虫類・両生類・爬虫類(骨の無い動物)に効果のある神経毒です。

なお、ピレスロイドは除虫菊から発見された成分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
ペット用、人間用といっても、互いに隔離された場で生活している訳ではありませんから、ペット用線香の煙を人間が吸うことがあり、その逆もあるわけですので、成分に大きな違いはないだろうとは思っていました。
確認でき、安心できました。

お礼日時:2007/07/17 22:43

こんばんは。


>ペット用線香のにおいが強くないという点は、イヌ等の嗅覚が強い点に配慮したものでしょうか。
◎たぶん、そうではないかと思います。我が家では家の裏のドア付近に虫や何やらが多く出るため、ドアの外に「ペット用蚊取り線香」を置いています。不思議なのは、蚊取り線香本体のにおいは結構キツイのですが、火を点けた時に出る「煙」の方は、それ程においはキツクないんです。私の利用しているメーカーだけでしょうかね?
他には「火のいらない蚊取り線香」とか「虫の嫌うハーブ成分配合の消臭剤」など、色んな「虫・蚊対策」をしていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。参考になりました。
お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/08/05 22:35

こんにちは。


大差ありませんよ。
ただ燃焼時間は長めに作られていますね。
またにおいも強くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ペット用線香のにおいが強くないという点は、イヌ等の嗅覚が強い点に配慮したものでしょうか。

お礼日時:2007/07/17 22:47

基本的には同じだそうですよ。


ほとんと違いはないそうです。

ついでに屋外用の蚊取り線香の方が燃焼時間が長いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
成分に大きな違いはない点、確認でき、安心できました

お礼日時:2007/07/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!