アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイへの個人旅行10日間ほどを考えています。
途中陸路でカンボジアへ行き、3日券を購入して3日間はアンコールワット観光に費やしたいと思っています。
タイとカンボジアの往復は完全に陸路オンリーです。
タイでは遺跡や寺院関係を中心に観光したいと思っています。
基本的にバンコクとその近郊中心です。
とにかく安く済ませようと思っています。
ホテルは最安のユースホステルやゲストハウスで十分です。
食事も腹が膨れれば贅沢するつもりはありません。
お金を費やすのはあくまでも観光にです。
さて、これらの旅程で航空券を除いた総予算は最安でいくらくらいで済みそうでしょうか?
具体的な観光コースがわからないと詳しくは答えようがないのでしょうが、国の物価等を考慮して大体で結構ですので。
航空券を除いて3万円以内で済ますのは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

私の意見としては厳しいでしょう。

カンボジアのアンコールワットでの入場料は高かったと思います。交通費も考慮してやはり極めて困難でしょう。観光雑誌に書いてある交通費や入場料や一泊の料金と食事と娯楽費と予備費を概算で計算されては如何でしょう?今タイの通貨の価値が為替の関係で上がっていますし。せっかく旅行に行くなら出す金は出した方がよいのでは?でも、もしかしたら出来るかもしれませんね。
    • 0

3年前に同じルートを回ったも者です。

不可能ではないと思います!ただ、極めて節約を要しますが・・。
まず、宿泊は安宿で考え、移動もバスオンリーでアユタヤなどを観光します。また、陸路で移動との事ですが、カンボジアのビザは現地調達でしょうか?あらかじめ日本で手配しているのであれば問題はないでしょう。また、アンコール・ワットの観光ですが、郊外にあるベンメリアなどは見なくていいのでしょうか??せっかく行くのですから絶対見るべきだと思います。しかし、そうなってくるとそこに行くための「手段」を手配しないといけません。バスなど出てないので、必然的にバイタクで行くことになるでしょう。郊外は地雷などもある場所もあるため、バイタク=ガイド料として交渉したほうがいいかも知れません。

しかし、計3万となるとかなり限られた範囲でしか動けないのでは?
とも思えます。あと1万・2万あるだけで全然違うと思いますよ。
    • 0

予想額をざっと計算すれば3万円で可能です。

但し実際に持って行く現金は予備費1万円を計上して4万円。
さらに予備として新生銀行等の海外で利用可能なキャッシュカードとクレジットカードがあるほうがいいでしょう。
実は細かく内訳も書いていたのですが間違って消してしまいました。
凡そ2万5千円~3万円程度でした。
これでお許しを。
    • 0