dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今回、あるジャニーズグループのチケット交換を持ちかけようと
しているのですが、
チケットの発送時期が異なっているおり、私の持っているチケットが先に
行われる交換のため、先に相手に送ることになります。
互いに住んでいるところが離れているため、手渡しは無理ですし、
代引きでお金を送られても私が求めているのはチケットですので、
上手く取引できないのでは?と心配です。

何かいい方法を知っておられる方はお願いします。

A 回答 (3件)

NO.2です。

ごめんなさい、わけがわからないことになってしまってました。

>チケットチケット代金は等価ではない

チケット と チケット代金 は等価ではない
チケットはファンにとってその代金以上に(何倍も何百倍も)大切
というようなことを言いたかったんです(^^;
失礼しました。
    • 0

チケットの届く時期が離れている公演どうしの交換だと心配ですよね。

とにかく、信頼できる相手かどうか自分で見極めるしかないと思います。
メールだけでなく電話で事前に話をしておくと、
信頼できる人かどうか少しはわかるかもしれません。
それでも「口のうまい人」はいるもので、やはり自分の「人を見抜く力」が頼みの綱。

チケットチケット代金は等価ではないという気持ち、よくわかります(^^)
こちらのチケットを渡した後で 相手のところにすごくいい席が来て
「お金を払ってるから、ま、いっか」なんて思われて逃げられないよう
あえて代引にせずに(お金のやりとりをせずに)
チケットだけでやりとりするという人もいるようですが
やはり最悪お金だけでも手元に残るように代引を利用した方がいいと思います。

ぜんぜんアドバイスになってなくてゴメンナサイ。
いい方法があれば、私も知りたいです(^^)
    • 0

>代引きでお金を送られても…

あなたの質問は『交換』とありますが、販売や転売を目的にしているのでしょうか?
そもそも、コンサートチケットは、正規ルートで入手したもの以外は無効となります。
    • 0