プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常、検索エンジンを選択した後に検索対象の文字列を入力し、Enterキーを押すことで選択した検索エンジンによる検索が開始されます。
この検索のタイミングを検索エンジンが選択されたタイミングに変えることはできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご質問の内容が、いまいち飲み込めないのですが、

Firefox2.0の右上の検索バーに、仮に「たけし」と入力すれば、関係する名前の一覧が出て、マウスポインタで選択する場所に置けば青反転文字になり、クリックすればそのページに飛びます。また、文字入力後にバー右側の‘虫メガネ’アイコンを押してもEnterキーと同じです。
検索エンジン(Yahoo、Googleなど)の並び替えは、検索バーのメーカーロゴ(▼)クリック→検索バーの管理→検索エンジンを選んで「上へ」又は「下へ」→OKで変更出来ます。
質問と違っていたらご容赦下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分かりづらい質問内容で恐縮ですが、回答にいただいた
「検索バーのメーカーロゴ(▼)クリック」
の後に検索エンジンを選択したタイミングで検索したいというのが
質問の内容になります。
何か方法がありましたら回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

回答になっていませんが、おっしゃることそのものが出来る設定や拡張は知りません。

「Second Search」という拡張でそれに似たことができます。

検索語を入力すると自動で検索エンジンのリストがポップアップする(もしくは↑を押すとポップアップするように設定できる)ので矢印で検索エンジンを選択してEnterを押すと検索を開始します。他に、選択語をDrag & Dropすると検索エンジンのリストがポップアップして、エンジンの名前をクリックで検索開始、ということもできます。

作者さんは日本人の方なので日本語版もあります。
http://piro.sakura.ne.jp/xul/_secondsearch.html

蛇足かもしれませんが、about:configでbrowser.search.openintabの値をtrueにすると、ブラウザの検索窓からの検索結果を新しいタブで開くようになるので組み合わせて使っています。
    • 0