先月6月24日に中だしをして、昨日検査薬を試したら陽性反応がでました。
生理予定日は7月2日でしたが生理が遅れたので検査しました。
検査薬はすぐ反応がでるんですね??

本当は妊娠を望んでないのにショックでした。
一回中だしをしただけなのに…

検査薬って結構正確なんですか??
あと、安全日・危険日もよく分からないのですが教えていただけないでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



>検査薬はすぐ反応がでるんですね??

妊娠していれば受精から2週間(あるいはもっと早く)で陽性が出ますよ。

>検査薬って結構正確なんですか??

結構なんてもんじゃないですよ(^_^;)
家で陽性が出たと言えば病院での尿検査は省略されるくらいのものです。

>あと、安全日・危険日もよく分からないのですが教えていただけないでしょうか??

今更...いえ、、いいんですけど。
「安全日・危険日」などと考えているからウッカリ妊娠するんです。要は排卵日の1週間前から排卵日当日までの期間が危険日ですから、その間だけしっかり避妊すれば妊娠はしません。ですが、その排卵日がいつなのかが不確実・不確定なもので、大袈裟に言えば神様の気紛れの範疇ですから「安全日・危険日」という前提も神様の気紛れの前には崩れます。
生むも生まないも質問者さん次第ですが、すでに妊娠4w3dから5w3dの間です。早めに病院に行って子宮外妊娠ではないことを確認してくださいね。
    • good
    • 0

>検査薬って結構正確なんですか??


ものによるけど正確性は99%以上です

>安全日・危険日
排卵は月に一回あり、卵子の寿命は24時間、精子の寿命がおよそ1週間程度ってことです
    • good
    • 0

検査薬使ってもどうせ産婦人科いくんですよね?



安全日、危険日は私も把握してませんが、妊娠したくなかったっていうのは無責任ですね。なぜ、コンドームなどで否認をしなかったんですか?望まれずに生まれてくるなんて子供がかわいそうです。大事な命をおろすなんて考えないでくださいよ。ひとつの命を殺すことになりますから。
    • good
    • 0

普通、中だししたら妊娠するよ


大切に育てて行ってください。
    • good
    • 0

7月2日が生理予定日だったとすると、その2週間前あたりが、排卵日(危険日)です。

6月24日だと、少し排卵が遅れて妊娠ということも十分ありえますよね!

というか、検査薬で陽性反応が出ていればまず間違いなく妊娠しているということでしょう。早く病院に行って確実な答えをもらってくることをおすすめします。

1回中だしすれば、十分妊娠しますよ。
私の友人は、ゴムをつけていたのに妊娠しました。
安全日がいつかを知るより、きちんと避妊してください・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睡眠薬服用中に妊娠

2月に繋留流産で手術した者です。
3月の震災後から不眠が続き、妊娠に影響があるかもと服用しないようにしていましたが、先週から睡眠薬を服用してしまいました。
睡眠薬ロヒプロールと言う薬です。
質問ですが、
1.妊娠した場合妊娠継続に影響はあるか
2.服用中は子作りは止めた方が良いか
3.睡眠薬を服用する事によって妊娠しづらくなるか
以上が当てはまる場合、4.来週頭が排卵日予定ですが、タイミングを取るのは止めた方が良いか
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お医者さんから出してもらっている薬ですよね?
この薬はどうかわかりませんが、
妊娠希望とのことを伝えて処方してもらってください。
出来るだけ、安全な薬を選ばれると思います。

Q陽性反応が出た数日後に再検査で陰性反応に変わりました

市販の妊娠検査薬で陽性反応が出た数日後に病院で再検査すると陰性反応ってことあるのでしょうか?

はじめて、妊娠検査薬を使用したのは、生理予定日(8/27月)の2日前(25日)です。ドゥテストで1分以内に陽性反応が出ました。
その前々日に、妊娠したという感覚のある不思議な夢をみていたので
「やっぱり!!」と思ったのです。

その他にはまだ何も症状が無い状態だったのですが、
昨日、出勤してすぐ、熱っぽくなり、寒気、関節の痛みが激しく
これからひどくなる風邪の初期症状か、もしくはこれが妊娠初期の症状かと思い、会社を早退し産婦人科のある病院に行きました。

まず、内科で妊娠している可能性があることを伝え、38.5度ありウィルス性の普通の風邪という判断。薬については
産婦人科で検査後、処方してもらうことになりました。

産婦人科で尿検査をしたところ、陰性でした。
結局、妊婦でも処方している漢方薬を処方してもらいました。

病院で陰性反応になったのは、尿検査の数十分前にお手洗いに行っていて、水分もたくさん取っていたので尿が薄かったのではないかと思っています。
でも、市販の検査薬より病院の検査が信頼できますよね。
生理予定日を過ぎてまだ3日。これから生理が来るのでしょうか。
生理が来るような違和感はあります。横っ腹が時々痛み、
あの出口あたりが重い感じです。

今日はずいぶん熱も下がりましたが、
まだ関節や腰がいたく本調子ではありません。
頭が朦朧とした状態ですが、
気になって仕方がないです。

熱が下がったら、もう一度検査薬を買ってきて検査してみるつもりです。
同じような経験をされている方、教えてください。
宜しくお願いします。

市販の妊娠検査薬で陽性反応が出た数日後に病院で再検査すると陰性反応ってことあるのでしょうか?

はじめて、妊娠検査薬を使用したのは、生理予定日(8/27月)の2日前(25日)です。ドゥテストで1分以内に陽性反応が出ました。
その前々日に、妊娠したという感覚のある不思議な夢をみていたので
「やっぱり!!」と思ったのです。

その他にはまだ何も症状が無い状態だったのですが、
昨日、出勤してすぐ、熱っぽくなり、寒気、関節の痛みが激しく
これからひどくなる風邪の初期症状か、もしくはこれが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
陽性から陰性に変わることはあります。

>>市販の検査薬より病院の検査が信頼できますよね。
これは間違いです。病院のも市販のも正確で同じものです。
貴女がされたDO!TESTも病院のも、感知度も同じ50IUです。

陽性から陰性になった理由としては、尿が薄いとはあまり関係がありません。
DO!TESTは、朝の尿でと指示記述がありますか?なかったら最近はいつの尿でも感知する物のはずです。
指示があるとしたら、同じ50IUでもその辺で違いが出たと考えられる他は、
やはり化学的流産です。
25日では50IUを満たすだけの自然Hcgがあったが、病院では50IUに満たなくて陰性だった、
すなわち、Hcgが濃くなっていないということになり、化学的流産される可能性があります。
受精卵は着床してたけど、育たずに絶えて行き、Hcgは出なくなったので病院の50IUにはもう反応しなくなった
と考えられます。

お薬での陽性陰性反応は関係しません。
化学的流産されてたならもうすぐ(すぐか何日かしたら)生理は普通に来ます。
まだ来ないのであれば、25IUのチェックワンファスト(CheckOneFast)での検査を今日でもいいですし
されて濃さに注目ですね。まだ陽性反応あって生理が来てなければご注意下さい。
妊娠継続の可能性もあります。チェックワンファスト(CheckOneFast)で陰性ならば化学的流産でやがて生理が来ます。

こんにちは。
陽性から陰性に変わることはあります。

>>市販の検査薬より病院の検査が信頼できますよね。
これは間違いです。病院のも市販のも正確で同じものです。
貴女がされたDO!TESTも病院のも、感知度も同じ50IUです。

陽性から陰性になった理由としては、尿が薄いとはあまり関係がありません。
DO!TESTは、朝の尿でと指示記述がありますか?なかったら最近はいつの尿でも感知する物のはずです。
指示があるとしたら、同じ50IUでもその辺で違いが出たと考えられる他は、
やはり化学的流産です...続きを読む

Q妊娠中の睡眠薬について。 妊娠6週の妊婦です。 妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝

妊娠中の睡眠薬について。
妊娠6週の妊婦です。
妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝付けず、一度寝ると起きれず12時間寝たりしてます。
明日は午前中に起きなくてはいけないので、自信がないため睡眠薬を飲もうと思っています。普通のは赤ちゃんに悪そうだから、漢方の睡眠薬を飲む予定ですが大丈夫ですかね?
検診にいってる病院がもうしまっているので担当医に聞けないです。

Aベストアンサー

担当医でなくても薬店薬局の薬剤師さんに相談すれば間違いないですよ。

Q妊娠陽性、だけど出血が?

今日で思い当たる日から14日です。きのう市販の妊娠検査薬で陽性でした。
病院の検査薬ではうすーくしかでなくて、たぶん妊娠してると思うけど、来週またいらっしゃいといわれ、妊娠とはまだ言われませんでした。もちろん超音波もまだなにもうつりません。
ところが、きのうからピンク色の出血が少しあります。
おりものに混ざる程度で多くはないですが、基礎体温も下がらないので
生理とは違うようなのです。
また生理痛のようなかんじで少しおなかも痛みます。(がまんできないほどじゃないです。)
検査薬はきのうの夜、再度試したらさらにくっきりと陽性を示すようになりましたが、流産なのか、着床出血なのか、はたまた生理が来てしまうのか?と
初めてのことでわけがわかりません。
ご経験のある方、アドバイス頂けますか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前回の質問で回答させていただいたものです。

とにかく 早く病院に行かれる事をお薦めします。

私も初めはそういった症状がありましたが正常妊娠で
診察の結果も心配ありませんでしたが
こればっかりは 人それぞれで たんに下腹痛と言っても色々ですし
妊娠初期は生理になるのかなーって感じのおりものがでますが
これも本人しか確認できないものなので・・・(^^;

私も最初は「流産?」って思って診察受けました。
翌日も出血があったのでまた「たびたびすみません。」と
診察に行きました。

先生も「初めての妊娠は誰でも不安なんだから
わからない事があればいつでも来なさいね」とおっしゃってくださって
結局出血が止まる4-5日は毎日行ってました(^^;

ともかく 素人判断でほっておくよりは 病院の受診を
お薦めします♪

今回の妊娠が正常妊娠で、無事出産される事を心より
お祈りしています♪

Q妊娠中の睡眠薬について

妊娠しながら睡眠薬を服用されていた方はいらっしゃいますか?

私は現在11wですが、連日眠れない日が続き、精神的に耐えられず、
妊娠前に処方されていた睡眠薬(マイスリー10mg)を服用してしまいました。
そして本日エコーを見たら、胎児の心臓はちゃんと動いていましたが、
身体の動きはありませんでした。とても不安です。
薬の影響で眠り続けるという事はあるのでしょうか?

マイスリーについては、安全性は高いとされているものの、
むやみに服用すべきではない薬だという事は認識しております。
それでも、妊娠中に睡眠薬を服用されていた方の意見が聞ければ、
少しは不安が軽くなると思いましたので質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はもともと不眠症で、睡眠薬(国内では一番強いとされるハルシオン)を常用していました。妊娠してからは、doctorから全ての内服薬をやめるように言われました(他に利尿剤と緩下剤を内服していました)。結局、その時は流産してしまいましたが、初期だったため、何が原因かは分かりません。

また妊娠を希望しているので、その時やめたまま、今は薬は内服していません。

もしも不眠で悩まれているなら、まずは他を試されるといいと思います。ホットミルク(私は牛乳はダメなのですが、ホットミルクは身体も温め睡眠導入作用があるようなので、これからの寒い季節にはいいと思います。

次にchamomile tea(カモミールテイー)は睡眠を助ける紅茶で有名です。カフェインフリーのものもあるかも知れませんし、寝る前の1杯だけならカフェインもあまり気にしないで(薬よりいいですし、何もかも避けるのは難しいので)摂っても、それほど害はないと思います。

後はアロマオイルのラベンダーをベッドルームに置いたり、ラベンダーのポプリをベッドの上(ピローの下)に置くのもいいと思います。

それから、ラベンダーやハーブなどのバブルバス(入浴剤?)をバスタブに入れてゆっくり浸かるのもいいです。

それでもどうしても眠れなければdoctorに相談してください。漢方薬など妊婦でも大丈夫なお薬を処方してくれるかも知れません。胎児のためにも母体のためにも睡眠は大切ですからね!寝れない辛さはよくわかります。睡眠薬10年以上の常用者ですから。

ただ、妊娠前の薬を自己判断で摂られるのはやめた方がいいと思います。

まずは上のこと、お試しあれ!

こんにちは。

私はもともと不眠症で、睡眠薬(国内では一番強いとされるハルシオン)を常用していました。妊娠してからは、doctorから全ての内服薬をやめるように言われました(他に利尿剤と緩下剤を内服していました)。結局、その時は流産してしまいましたが、初期だったため、何が原因かは分かりません。

また妊娠を希望しているので、その時やめたまま、今は薬は内服していません。

もしも不眠で悩まれているなら、まずは他を試されるといいと思います。ホットミルク(私は牛乳はダメなのですが、ホ...続きを読む

Q陽性反応?

高温期16日目の今朝、妊娠検査薬をしたところ、終了のラインが出るくらいに、(妊娠判定のでるところに)縦にキズついてるのかな程度?の印?みたいなのがあって、終了ラインが濃く出て1分もたたないくらいで、薄い反応がでました。

何時間もたつと、陰性でも陽性にラインが出てることはたまに聞いたりするのですが、陰性の人が陽性にラインが出るのはどれくらい後からなんでしょうか・・?

使用した検査薬はP-チェックと言うやつです。

妊娠は強く希望していて、本当に陽性だったらとっても嬉しいのですが、えっ?えっ?本当?!の気持ちが強くてまだ誰にも言えないでいます(><。)

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。4ヶ月の子がいます。
私もP-チェック使いました。
高温期10日目で、同じように薄い反応で、
その4日後もう一度検査をすると前より濃くラインがでました。


>陰性の人が陽性にラインが出るのはどれくらい後からなんでしょうか・・?
直ぐには反応が出ず、何時間もたって見ると線が出てた。というのは、よく聞きますね。
10分以上経ってから反応が出た場合はほとんど陰性だったという結果のようです。

mairyu51さんは薄くても、直ぐに反応がでたのでしたら、ご懐妊だと思いますよ。
このまま、高温期が続くことを願ってます。

Q妊娠しているのに双子だったり、睡眠不足などで女性ホルモンが分泌されていなかったりすると、妊娠検査薬で

妊娠しているのに双子だったり、睡眠不足などで女性ホルモンが分泌されていなかったりすると、妊娠検査薬で検査しても陰性のことがあるようですが、本当なのでしょうか。

Aベストアンサー

ありえません。双子の場合はhcg値が普通の妊婦より高くなります。
睡眠不足でも妊娠検査薬で陰性になることはありえません。

Q出血後の陽性反応

初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。
その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。
すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。
1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。
生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。
仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。
化学的流産は本来流産のカウント内に入らない、子宮に何のダメージもないものですから、次回生理は普通にやってきますよ。
生理予定日という事ですから、チェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されたのですか?
7/12で陽性反応、7/14で出血、おそらく化学的流産と思います。

が!しかし?その化学的流産と思える生理から、一週間後の7/23にまだ陽性反応??
これは理解できません。
考えられるのは、
1.Hcgという注射をされましたか?Hcgなら陽性反応出ます。
2.糖尿病、尿に糖や蛋白が高度に混ざってる場合に陽性反応でます。
3.7/14に化学的流産しかかって持ち直している。

貴女の生理周期がかかれてないのですが、どのくらいですか?
生理予定日がわかってたということは規則正しいのでしょうか?
とにかく、No.2以外でしたら妊娠継続しておられるので早めに病院へ行ってみてください。

化学的流産で出血後にまだ陽性反応出ることはまずありません。
私も何回もしてますからね^^;。

Q睡眠中の尿漏れ・・・妊娠5ヶ月

こんにちは。
いつもお世話になっています。

現在妊娠16週なんですが、
これまで2回、睡眠中に尿漏れ?がありました。
1回目は12週くらいの時で、2回目は今日です。
量的には、下着が広範囲で濡れている程度で、パジャマまで浸透していません。

1回目の時に破水かと驚いて病院に行ったところ「破水ではない、尿漏れか、もしくは水っぽいおりものでしょう」と言われました。

色々検索してみたのですが、
妊娠後期などにくしゃみや咳をした際、尿漏れをしてしまう、というコメントはよく見かけるのですが
私のように妊娠初期~中期の睡眠中に尿漏れした方があまりいないようで・・・

睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?
(布団から出るのが寒くてトイレはつい我慢してしまっています)

妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは、2児のママです。

>妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

はい、あります。
確か同じ5ヶ月あたりだったと思います。
私は1度だけでしたが、朝起きると布団が濡れてて破水?かと思って
ビックリして病院に行きました。
結果、破水ではなく尿漏れだろうと・・・
ちょっとショックでした(笑)

>睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?

逆にリラックス状態だから尿漏れしちゃうんでしょうね。
これから徐々にお腹も大きくなってくるし骨盤も広がっていく時期なんです。だから締める力が弱くなっているんだと思います。

トイレはこまめに行きましょう。
あと、トコちゃんベルトお薦めですよ。
骨盤を締めるんです。これって切迫早産も防ぐみたいですよ。
産後も骨盤を締めるのに凄く役立ちました。

簡単な骨盤底筋を締める体操をしておいて日頃から鍛えておきましょう。
URLを載せておきます。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/health/sport/013.html

こんにちは、2児のママです。

>妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

はい、あります。
確か同じ5ヶ月あたりだったと思います。
私は1度だけでしたが、朝起きると布団が濡れてて破水?かと思って
ビックリして病院に行きました。
結果、破水ではなく尿漏れだろうと・・・
ちょっとショックでした(笑)

>睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?

逆にリラックス状態だから尿漏れしちゃうんでしょうね。
これから徐々に...続きを読む

Q妊娠検査薬で陽性反応

こんばんは!
22歳、既婚者で妊娠希望の者です。

先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。
最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました!
間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応!
来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。
が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。
陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…?
初めての事で不安だらけなんです。
すいません。。。

Aベストアンサー

きっと妊娠していると思いますよ。陽性反応が出たらかなり確実に妊娠しています。それに1回出た陽性反応が陰性に変わることってないと思いますよ。
ご心配なら受診することをお勧めします。妊娠10週くらいだったと思いますが、そのくらいにならないと赤ちゃんの心音は聞こえませんが、かなりの妊娠初期でもタイノウ(赤ちゃんが入っている袋)はエコーで確認できますよ。


人気Q&Aランキング