先月6月24日に中だしをして、昨日検査薬を試したら陽性反応がでました。
生理予定日は7月2日でしたが生理が遅れたので検査しました。
検査薬はすぐ反応がでるんですね??

本当は妊娠を望んでないのにショックでした。
一回中だしをしただけなのに…

検査薬って結構正確なんですか??
あと、安全日・危険日もよく分からないのですが教えていただけないでしょうか??

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。

>検査薬はすぐ反応がでるんですね??

妊娠していれば受精から2週間(あるいはもっと早く)で陽性が出ますよ。

>検査薬って結構正確なんですか??

結構なんてもんじゃないですよ(^_^;)
家で陽性が出たと言えば病院での尿検査は省略されるくらいのものです。

>あと、安全日・危険日もよく分からないのですが教えていただけないでしょうか??

今更...いえ、、いいんですけど。
「安全日・危険日」などと考えているからウッカリ妊娠するんです。要は排卵日の1週間前から排卵日当日までの期間が危険日ですから、その間だけしっかり避妊すれば妊娠はしません。ですが、その排卵日がいつなのかが不確実・不確定なもので、大袈裟に言えば神様の気紛れの範疇ですから「安全日・危険日」という前提も神様の気紛れの前には崩れます。
生むも生まないも質問者さん次第ですが、すでに妊娠4w3dから5w3dの間です。早めに病院に行って子宮外妊娠ではないことを確認してくださいね。
    • 0

>検査薬って結構正確なんですか??

ものによるけど正確性は99%以上です

>安全日・危険日
排卵は月に一回あり、卵子の寿命は24時間、精子の寿命がおよそ1週間程度ってことです
    • 0

検査薬使ってもどうせ産婦人科いくんですよね?

安全日、危険日は私も把握してませんが、妊娠したくなかったっていうのは無責任ですね。なぜ、コンドームなどで否認をしなかったんですか?望まれずに生まれてくるなんて子供がかわいそうです。大事な命をおろすなんて考えないでくださいよ。ひとつの命を殺すことになりますから。
    • 0

普通、中だししたら妊娠するよ

大切に育てて行ってください。
    • 0

7月2日が生理予定日だったとすると、その2週間前あたりが、排卵日(危険日)です。

6月24日だと、少し排卵が遅れて妊娠ということも十分ありえますよね!

というか、検査薬で陽性反応が出ていればまず間違いなく妊娠しているということでしょう。早く病院に行って確実な答えをもらってくることをおすすめします。

1回中だしすれば、十分妊娠しますよ。
私の友人は、ゴムをつけていたのに妊娠しました。
安全日がいつかを知るより、きちんと避妊してください・・・
    • 0