アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度,マルチエフェクターを買おうと思います
ZOOMのG2よりG1のほうが,安いので,お金が早くためれて,早く買えるからG1にしようと思っています

そこで質問なのですが,
G2とG1の違いがZOOMのHPを見ても良くわからなかったので教えていただけませんか?
G1とG2ではやはりG2のほうが音がいいのでしょうか?
G1とG2どちらを買ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

G2ユーザーです。

音の違いというのはレコーディングでもしないとなかなかわからないでしょうから言えませんが、コントロールのつまみが大きく違うようです。
G2にはアナログエフェクター感覚で操作できる3つのつまみがあります。これはコーラスならディレイタイムとスピードとエフェクトボリュームを一度で調整できますし、同じくディレイならディレイタイムとフィードバックとディレイ音量をそれぞれ調整できます。
そういう操作性の違いを考えると、もしアナログエフェクター経験者ならG2がお勧めです。私はプリセットの音というのはほとんど使わず、一から作るタイプなのでそう思うのですが。
    • 0

●エフェクトモジュール:9 ●最大同時使用エフェクト:9タイプ ←こちらがG2

●エフェクトモジュール: 8 ●←こちらがG1

一番の差は最大同時使用エフェクトが大きいみたいですね
他にもステレオジャックの出力やインピーダンスの数値が若干違うようです
普通に弾く分にはG1でも問題ないと思いますが、組み合わせて使うとなると
G2の方が幅広い使い方ができると思います
    • 0