【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

過去の質問を見てもはっきりしなかったのでご意見お願いします。
11月末ごろに入籍を予定していますが、式は来年の3月ごろになります。よく、会社への報告は3ヶ月前といいますが、この場合入籍の3ヶ月前なのでしょうか?式は半年も前なのに早すぎると思われたりしないでしょうか?
逆に退職はしない予定なので、姓は変わりますが報告は入籍の1ヶ月まえくらいでも事務手続きなどは問題ないのでしょうか・・?

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

入籍と式がそのくらい離れているのならば、入籍の1ヶ月前の報告で良いと思います。式と入籍が離れていて仕事を辞める予定が無いのでしたら会社への報告って難しいですよね~。

会社によって違うでしょうが、姓や住所が変わる事からなんらかの手続きがあると思いますがその用紙をもらう時などに報告でも良いと思います。

その時にもし、職場の上司を結婚式に招待するのならば一言伝えた方が良いですよ。
    • 0