電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日、付き合い始めた彼がいます。

明日の夜、向こうの家に遊びに行くことになりました。
泊まるつもりはないですが、一緒にいるうちにいい雰囲気になってくる・・・気がします。

でも問題なのは、私は今日生理になってしまったことです。
どのタイミングで言おうか迷っています。

いざ!という空気の時に言ったら相手もかわいそうだし、少し気まずいし、なんの脈絡もなくいきなり告げるのも付き合ったばかりで恥ずかしいです。

みなさんならどうしますか?また、男性だったらどう告げられるとよいでしょうか?
ご意見お待ちしています。

A 回答 (10件)

私の場合は普段の会話で伝えますね。



付き合って1週間でやってきたのでこんな感じで伝えました。
「今日おなか痛いんだー」って言ったら
「大丈夫?正露丸とか飲む?トイレ行く?」と返ってきたので
「そういう痛さじゃないから心配しないで。毎月のことだからねー。」と答えました。
よっぽど勘が悪くなければ気づいてくれると思いますよ。
そうなったときに困るから、というニュアンスではなくて
体調が悪いという世間話として切り出せば自然かな。

あと、男性の家に行くときには使用済みのナプキンとかどうしよう?って思っちゃいますよね。
トイレを汚さないかと心配ですし。
そういうのが心配だから言っとく、という方向でもいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールにて、「今日せっかく会えるのに、体調悪いんだよね↓」と送り「何!?大丈夫なの!?」ときたので「毎月のことだから平気♪早く会いたいよ」と送っておきました^^

Hなしで一緒に過ごしました☆
claponさんのおっしゃるとおり、ナプキンの処理の問題もありますし、あらかじめ伝えておくことも大切だと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 15:51

私は今からまさに・・・ってときにきたことがありますが、


「そっか~。なら今日はおとなしく寝よっか~。」と朝まで
抱っこで寝てくれましたよ。
ちゃんとした彼氏なら、そんなこと何でもなく受け止めて
くれると思います。そりゃあ残念でしょうけど・・・
そんなにがっつかなくても、付き合ってるんだからそのうちに
そうなるんだし。
そんなことでブツブツ言う男は、サルみたいで嫌じゃない?
でも、まあ「今日、おなか痛いよ~」くらいは言っておいても
いいかも。勘のいい人や大人の男は、それで十分わかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、ちゃんとした人なら受け止めてくれますよね^^でも、やっぱり少し申し訳なくて・・・^^;

あらかじめ、メールで伝えておきました!

お礼日時:2007/07/21 15:45

「行きたいけれどためらってる」って感じのメールを送って


向こうから「なんで?」って来たらそこで言いますね、私だったら

というか、そういうことしかできない性格なので(汗

生理ってだけで先延ばしにするのももったいないけれど
やっぱり申し訳ない…

って思っちゃうので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あたしも、今回はメールで伝えるというかたちを取りました^^

お礼日時:2007/07/21 15:41

男の立場から言わせていただくと、夜に遊びに行く=それなりの覚悟 って思い、そりゃー 期待しちゃいます^^;


そのときになって「今日は生理なの…」なんて言われたら、この人はその気がないからはぐらかしていると思っちゃいます…。
ですので、その時に、その気になる前に、期待をさせない様にして貰った方がいいです。
女性がきっぱり言えるか分かりませんが、「約束の日は女の子の日で、いつも重くて大変だから別の日にして欲しい…」って言ってくれた方がいいですね。
今回は先送りしても、次の約束があれば男も納得しやすいものです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今回は先送りしても、次の約束があれば男も納得しやすいものです(笑)

男性のご意見、参考になりました^^

やはり、その時になって言われるのはツライですよね。
あらかじめ体調不良を訴え、Hなしで一緒にいました。

お礼日時:2007/07/21 15:36

私なら、そうなった雰囲気のときに言いますね。


そうなったら「ごめんね、今日生理なの」でいいと思いますけど。

だって、何も聞かれてないのに「今日生理なの」って伝えると、
「え? 今日はそういうつもりなかったけど・・・・・・」とか
思われるかもしれないじゃないですか(笑。考えすぎ)。

必要にさまられたときでいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

分かります!!付き合ったばかりなだけに、「そうゆうつもりじゃなかった」とか思われるの恥ずかしいですよね!!笑

体調不良を訴えて、伝えました^^

お礼日時:2007/07/21 15:30

あたしなら、デートのはじめのうちに「今日ちょっと貧血がひどくて・・」などと、体調不良を匂わします。

。。それで相手が気づけばそれでいいし。「なんで?」とか言われたら「女の子の日なの。。」とか言っちゃいます。さすがにこういわれれば気づくかと。付き合いはじめでもお互いの理解のため、こう言っておくのは肝心ではないでしょうか。

もしくは、彼と会うのも億劫なほど症状がひどいのであればみなさんの言うように風邪ひいたとか言って会わないのも手ですね。
あたしの場合は普通よりは症状重い方なのですが、彼に会いたいので行ってしまいますね。
もちろんいざ!な雰囲気にはさせず、帰りますけれど(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あたしも、生理痛はきつかったですが、会いたくて行ってしまいました^^
あらかじめ伝えておくのが大事ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 15:25

「体調が良くないから、別の日にしてもらえないかな?」って断ったらどうですか?


それで、わかる人ならわかるし、わからないならわからないでもいいし。
向こうが、病名?をどうしても知りたいって言うなら。
「生理だから、体調がよくないの。精神的にも不安定になるから家にいたいの。」って言っちゃえば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


会わないのもいい手ですが・・・
どうしても会いたくて、Hなしで一緒にいました^^

お礼日時:2007/07/21 15:21

彼から見れば自分の彼女ですし、彼の家、2人きりとなれば体を求めてくるのは当たり前でしょうね。


予め、電話とかでもいいですから、生理ひどくてね。
のような感じで話をするのもいいかと思います。

これからというときに 生理なの・・・。
ちょっと残念と思っちゃうかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、あらかじめ伝えておくのがよいですよね。

お礼日時:2007/07/21 15:18

わたしもそういう経験あります。


泊まる前にメールで伝えましたね。
予想外に「トイレに袋置いといた方がいい?」と返信が来ました(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あたしもメールで体調不良をにおわせ、伝えました^^

その彼氏さんの返信いいですね!笑

お礼日時:2007/07/21 15:15

そうですね。

遊びに行かないことでしょうか。

生理でもHは出来ますから生理でも良いと言う方なら問題はないと思いますが、生理中を好む男性は「変」の「態」かもしれません。

まずは、風邪をひいたとか理由つけてあわないようにしたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会わないということが1番の安全策ではありますが・・どうしても会いたくて、会ってしまいました^^;

お礼日時:2007/07/21 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A