プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメで大失敗して、連載中の漫画が打ち切りになったものってありますか?
アニメが失敗した原因(視聴率の低さなど)を書いていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

基本的には、連載中の漫画に人気があるから、アニメにするわけでしょう?

アニメがこけても、連載中の漫画にはあまり影響はないように思います。
同作品でも漫画のファンと、アニメのファンは別だったりします。
「あの、アニメ化は最悪だったな!ファンをバカにしている!」で終わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アニメがこけても連載中の漫画には影響がないのですね。
アニメ終了後も連載している漫画をいくつか知ってますが、それらを考えても確かに影響は少ないようですし。
最近、この漫画万人受けするのかと思うものが立て続けにアニメになったのでこのような質問をしました。

アニメが原因で漫画が打ち切りっていう話は聞いたことがないですね。

>アニメ終了後も連載している漫画をいくつか知ってますが、
私も何作か知っていますが、どれもアニメが漫画(コミックではなくジャンプやサンデーなど)に追いついてしまったっていうのが原因だったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

やはりアニメが原因で漫画が打ち切りになることはないようですね。
ありがとうございました。