電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXPのボリュームコントロールのところに「PCスピーカー」の表示があるPCとないPCがあるのはなぜですか?
表示がないPCではプロパティを出しても一覧に出てきません。
表示がないPCで表示させるようにするにはどうしたらいいでしょう?

特殊なソフトウェアを使用していて、特定の作業をすると「ブッ」という音(PCを起動したときなどの音)がうるさいのです。
友人のPC(DELL Latitude D630)は「PCスピーカー」をミュートにすることで回避できるのですが、自分のPC(DELL Latitude D520)は「PCスピーカー」が表示されないので回避できません。

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

> ボリュームコントロールのところに「PCスピーカー」の表示がある

これが分かりません。
以下はボリュームコントロールの例です。
http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/sindex.shtml
お使いのサウンドデバイスによって様々です。
質問者さんの言う「PCスピーカー」の表示とは何を意味しているのか補足して下さい。
    • 0

「ボリュームコントロール」画面でオプション→プロパティと開いて、「表示するコントロール」で「PCスピーカー」にチェックを

入れると表示ませんか?
    • 0

こちらから設定して下さい。

タスクバーにスピーカーアイコンを表示するには。

スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量→タスクバーに音量アイコンを配置するにチェックを入れて→適用。

次に、「ブッ」を止めたい場合は、(ここの有る音かは、やや?ですが)その画面の、プログラムのイベント→スクロールして、「プログラムの起動」の左側にスピーカーマークが有ればクリック(青反転になります)その下にある「サウンド」の下向き矢印をスクロールして「なし」をクリックして→OK。また、ここ画面で好きな音にも変更出来ます。

タスクバーの右に「スピーカーアイコンが表示されましたね。
    • 0

始めまして。

タスクバーの 右端の マルをクリックして下さい。全て表示します。

タスクバー 右クリック
プロパティ  クリック

アクティブでないインジゲターを隠す。
   全て表示するなら チェック 外す。
   隠すなら     チェック して下さい。
 適用 クリック
 OK クリック

• 0

コントロールパネル>>サウンドとオーディオデバイスと開き・・

サウンドの項目から「サウンド設定」を「サウンドなし」にして適用>OKです
    • 0