プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CATVとアナログハイビジョン用BSアンテナを混合して部屋にいれています。このアンテナのコードをそのままBS/CS用アンテナに繋ぎ返ればBSハイビジョンやCS E2は映りますか。つなぎ変え方を教えてください。

A 回答 (3件)

デジタル対応アンテナのアナログアンテナの違いは、

コンバーターの局部周波数の振れ(不安定)。とコンバーター内部の増幅器(ブースター)にあります。
今現在CSが映らないのであれば、コンバータ増幅帯域が1335MHZまで
となっているからです。
新しく付け換え、その他混合器も2160MHZまで対応していなければ
なりません。

混合器のBS帯域を確認して、その他分配器などもあれば分配器、分波器
TV端子があれば、TV端子の通過帯帯域を、しらべなければいけません。

場合によっては、全て確認が必要になります。

単にCATVとBSを混合して、単独引き込みの場合
アンテナ。混合器。分波器。をみてください。

CSチャンネル N-SAT22の 160chTBSショッピングが映れば
問題ありません。 プロモーションチャンネルなどは、周波数が
低いので、プロモが映っていても、他のチャンネルは映るかわかりません
    • 0

CATVとアナログハイビジョン用BSアンテナを混合→CATVとBS/CS用アンテナを混合に変える=BSアンテナをBS/CSアンテナに付け替える という意味でしたら映るのではないでしょうか?ただし、CSについては一部チャンネルは周波数が高い関係で今お使いの混合器(ブースターなどが入っていればそれも)や配線の周波数特性(要はCS対応をうたっているかです)などによっては映らない可能性があります。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

つなげそうですね、ありがとうございます。
電圧をかける意味と方法(テレビの設定)を教えてください。