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皆さんの考えを教えてください。
顧客はどんなことに「価値」を感じて商品を購入しようとするのでしょうか。
また、どんなことを理由に、商品やサービスに対し購入意欲を失うのでしょうか。

A 回答 (3件)

それを買う事がみんなのためになるとおもうのではないですか。


その商品やサービスに対し興味がなくなるからではないですか。
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私は営業なので、そういう考えだけですが。



>どんなことに「価値」を感じて商品を購入しようとするのか

商品が、クライアント様の業務に必要と判断したとき。
価格面での経費との兼ね合い、
性能などにより、業務改善や業務効率に役立つなど。

>どんなことを理由に、商品やサービスに対し購入意欲を失うのか

上記でクライアント様のご希望が満たされていても、
それを営業する側の職業意識や、
それを営業するメーカや販売会社側の職業意識や倫理みたいな意識も
クライアント様は考慮されると想いますよ。

例えば、安いお肉が欲しいけど、あれほど騒ぎになったミートホープ
(既に手続きをして営業再開断念されているようですが、 
  もしも営業再開されたていたとしたら)
から、敢えて好んで、お肉を購入しようと考えるか?と聞かれたら

まず、なるべくクライアント様側の危機管理からしても
極力、社会に大きな衝撃をあたえて職業意識や独特の倫理観の会社との取引は避けようとすると想いますよ。
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顧客はどんなことに「価値」を感じて商品を購入しようとするのか?



>欲しいと思った商品が期待以上のもので、しかも価格が値頃感、もし くは、安い場合。
 営業マンや店員が顧客に合った提案や悩みを解決してくれたとき。
 同じ商品なら安い価格。

商品やサービスに対し購入意欲を失うのでしょうか。
 
>顧客が思っている価格より高い場合。
 同じような商品が多すぎる場合。
 営業マンや店員に不満がある場合。
 
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