プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC版ロストプラネット購入しをsteamでcd-keyを登録しマイゲームに入れたのですが、この登録されたマイゲームを削除する方法がわかりません。またSteamID自体の削除の方法もわかりません。教えてください

A 回答 (1件)

ソフトに関しては、プログラムの追加と削除等でアンインストールはできたかと。

Steam本体は忘れましたが、各ゲームはSteam上、上記プログラムの追加と削除から出来るはずです。

アンインストールが正常に出来ていれば、steam上では未インストール(下段の方)に対象のソフトが表示されているはずです。

steamアカウントに関しては一旦登録してしまうと解除は出来なかったかと。
(ソフトの転売等の防止の為・・・まぁ、実際には考えようによっては防止になってませんが。)
そのあたりはオンラインを利用したゲームのユーザライセンスの一元管理、ネット対戦を可能にしたシステムというシステムの特性上。

つまり、オンライン対戦のアカウントを得ると同時に、ライセンス契約の役割もになっているわけです。(むしろ、ラインセンス契約の意味合いの方が強いかと)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。