【お題】動物のキャッチフレーズ

現在自宅でiTunesを使って音楽を聴いています。
ファイル形式はAACファイルです。
外で音楽を聴きたくてポータブルプレイヤーを購入したいのですが
初めはiPod nanoにしようかと思っていたのですが色々調べてる内に
SONY製のプレイヤーの方が音質が良いと聞きました。(事実なんでしょうか?)
それならSONY製のNW-A808(8GB)にしようかと思うのですがこのプレイヤーからiTunesの音楽ファイル(AAC)は取り込めるのでしょうか?
こう言う製品の特徴や互換性には全くの無知であるためにどうかご助言宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>SONY製のプレイヤーの方が音質が良いと聞きました

CDからインポートした物であれば音質データは同じはずです。

ならばなぜ音質の違いがあるかというと、イヤホンの違いです。
Sonyはもともと音楽関係には強いですから、イヤホンもそれなりの物を最初からつけているのでしょう。
一方、アップルは、音楽業界ではまだ新しい会社なので改良を重ねている所だと思います。

イヤホンの値段は、ピンキリですが、良い物を買うとやはり音が良くなります。イヤホンを変えて聞かせてなどすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう事ですか。機種よりイヤホンでSONY製がiPodを上回っているのですね。
それならばこちらもイヤホンをじっくり選びたいと思います。
為になる情報ありがとうございました。

メーカーのサイトくらいは調べましょう。

対応するファイル形式とかしっかりと載っています。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?P …

AAC対応とはなっています。ただし、iTunes Storeから購入した曲はDRMが付いているので再生できません。

ファイルは利用できても、iTunesと同期することもできません。
曲の転送にはSONYが用意した専用ソフトを使うことになります。

音質は使ったことないのでわかりません。
イヤホンによって音がかなりかわりますよ。
店頭で聴き比べるのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
AACファイルには対応しているけどiTunesとは互換性がないのですね。
店頭でイヤホンの聴き比べなど出来るのでしょうか?
もし可能であれば近いうちに聴き比べてみたいと思います。