プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
最近悩んでることがあって、是非皆さんの意見をお聞きしたくて
書き込みをしてみました。

私は18歳の学生(女)です。
実は1ヶ月ほど前からバイトを始めたのですが、そこで気になる人が
できました。
男の人とは過去に少し嫌な経験があり、当分恋をするのはやめようと思って
ました。
でも、そのバイト先の人のことが気になるんです。
その人はバイト先で唯一同い年で、とても気が利いて優しい人です。
初めは凄く緊張して話せなかったのですが、週1で数時間だけですが
同じシフトの日があり、まだ数回しか一緒にはなったことないのですが、
最近は私からも話しかけたりして、だいぶ話せるようになってきました。
もともと男の人と話すのは苦手だったのですが、その人とはよく話せるんです!

ですが、その人は勉強のため今月いっぱいでバイトを辞めてしまいます。
一緒に仕事ができるのはあと2回ほどです。

そこで、次の仕事の時に、思い切ってアドレスを聞いて見ようとおもうのですが、勤務中、お客さんが少なくなって余裕が出てきたときに、
あと何日いっしょに出れるのか・・などという話をして、良かったらアドレス教えてくださいみたいに聞くのはおかしいでしょうか・・。

勤務中なのでお客さんがいるので、近くにある紙などに
『よかったらメールしませんか?』
などと書いて見せるのはおかしいでしょうか・・。
勉強の邪魔にならないように聞かないで諦めた方がいいのかも悩みました。

その人には彼女がいるのかとかも分かりません。
でも、入ったばかりなのにこのようなことをして、
断られたり他の人に聞かれたりしたときにバイト先の人と気まずく
なってしまうのではないかとかも考えたりしてしまうんです。

でもその人とはもっと仲良くなりたいなって思うんです。

良ければアドレスを聞くためのアドバイス、
この悩みにつおいての意見をいただけたら嬉しいです。
長いのにここまでよんでくださってありがとうございました。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も、以前の出来事があってちょっと男性不信みたいになってしまったことがあります。何に対しても素直に喜べない、マイナス思考、それはそれは酷いものだったと思います。(今から思えば)
でも、後悔する気持ちって、ほんと辛いですよ。
この世の中でなかなか自分が好きだと思える人なんていないと思います。男の人は一杯いたって、そんな人一握り。
とてもすてきなことだと思うんです。
なので、ちゃんと聞いたほうがいいと思いますよ。
最期の日にでも、「今日で最後なので、これ私のメアドです。よかったらメールください。」もしくは、「今日で最後ですね。メアド教えてもらえませんか?」とか。
後者の方が確実かな。笑
がんばってください。
ほんの少しの勇気が幸せを呼びます。
私も今になってはすてきな彼ができましよ。 大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます!!
hazymeさんも過去にそのような経験があったのですね><
とても胸に来ました。

メアド・・・思い切って聞いてみました!!
そしたら、気軽にOKしてくれました^^

これから少しずつ連絡を取り合って、仲良くなっていこうと思います。

hazymeさんも、今の彼氏さんといつまでも仲良しでいてください^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 00:12

仕事が終わった後に、「もう辞めるんんやね~メールアドレスとか教えてよ~」とかさりげなく聞いたらいいのではないですか?女性から番号聞いてきて、断る人はあまりいないと思うよ。


もし終わる時間が別々などで仕事中でしか話せないのなら、お客さんがいなくなったら話してもいいんじゃない?○○君番号教えてよ~って
あと他の人に聞かれてもいいと思うよ。別に番号ぐらいなんだから気にしない、気にしないw友達と番号を交換する感覚でw
相手に彼女がいると分かっても諦めずに番号くらいはいいんじゃない?でないと全く可能性がなくなってしまうしね
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます!!
なるほど・・やっぱり意識せずにさりげなく聞いたほうがいいのでしょうか!
終わる時間は一緒なのですが、もう1人一緒に同じ部屋にいるので
聞きにくいな・・と;
少しの可能性でも信じてみていいですよね><
ありがとうございます!!!
あと少ししか時間ないのですが、よく考えてみようと思います!

お礼日時:2007/07/21 20:19

大学生の男です。


う~~~ん、微妙~~。まず勤務中はよくないと思います。お話程度なら良いですが、アドレス聞くとこまではちょっと・・・
バイトと言えど、仕事とプライベートはしっかりわきまえましょう。

>>勤務中なのでお客さんがいるので、近くにある紙などに『よかったらメールしませんか?』などと書いて見せるのはおかしいでしょうか・・。
おかしくはないと思いますが、私だったら軽く引きますね。「な、なんだこいつ!」って感じになっちゃいます。

仕事が終わった後、「あの、まだアドレス聞いてなかったですよね?教えてください!」みたいなノリで、普通に聞くと良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり勤務中と休憩ではメリハリを付けなきゃいけないんですよね!;
あ!すみません;
近くにある紙などに書くのは、会話の途中に、アドレスのことを言うのは周りに聞えてしまうので、その会話の部分だけ紙にしようと思ってたんです;
すぐ渡したら確かに引いちゃいますよね;;
今の考えでも十分おかしいかもしれませんが;

仕事が終わったあとは、部屋に他の人もいるので迷ってたんです。

でも、意見いただけて嬉しいです!
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!