アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校(大学)卒業と同時にすべての友達と縁を切った方いますか?

自分もそうした一人なのですが、社会に出てからって友達できましたか?
自分は彼女もできて、友人もちょびっとできたくらいです。

でも、なんかさびしい気がします。学生時代にしっかりやっておけば良かったのかな。

皆さんはどうですか?

A 回答 (2件)

学生時代の友達はすべて縁を切りました。

転職や引越し等の際、友達と縁を切ることも少なく無かったです。
自分は仕事や勉強で忙しいせいか、一人でいるほうが楽な性格のようで、寂しいと思ったことは無いですね。

私も、彼氏や数は少ないですが友人はいます。
shotgun75さんも、彼女ができて、友人が少しできたのなら、問題ないと思います。
心を許せる相手が一人でもいれば、それで充分だと思いますよ。
暇つぶしや気を遣うだけの「友達」なら、いない方がましでしょう。

仕事や勉強に夢中になっていると、いつの間にか友達ができていることってありますよ。
友達を作ることも大切なのでしょうが、自分を磨くことも大切だと思います。
あまり気にしないほうがいいと思いますよ。
    • 2

中学卒業後、転居しました。

大阪の高校卒業後、名古屋の大学に入り、大学卒業後は東京に出て就職。
見事なまでにご学友たちとの縁を切りまくってきました。
妻は幼稚園からずっといっしょだったという幼馴染みがいたりして、
うらやましいなぁと思いますね。
仕事関係の友だちも結構いますけど家族を持つと友だち関係は希薄になるから、
色んな意味で真の友である昔馴染みがいる人はうらやましいです。
まぁうらやましいだけで実害はないですけど。
    • 3