プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校を卒業したら高校時代の友達とは関わりたくないと思っています。
別に仲が悪いとかではありません。
でも高校を卒業してまで一緒にいたいとも思いません。

これっておかしいですか?教えてください。

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ 君が思う以上に相手も大概そう思っているものです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだといいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 21:33

私もそうでした。



特に進学先がランク付けされてしまったので同じレベルの学校に行く人としか付き合う気がしませんでした。

これって変でしょうかね・・・?
    • good
    • 3

必ず物事には理由があるはずです。



それを書かず質問されても答えようがありません。
    • good
    • 4

別におかしいとか思いません。



それが自分の考え方ならそれで良いと思います。

考え方を周囲に合わせるのって
ものすごく疲れますよ。
私は、そうですから。

自分の考え方と自分の生き方を確立するのが、大人だと感じます。(これはあくまでも私の考えですよ。)

今の中高生は、変に集団を意識しすぎな気がします。
大人になっても付き合えると思う友達がいれば付き合えば良いと思います。

自分の気持ちを大切になさってくださいね(*^^*)?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言ってくださる方がいて気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 21:31

おかしくはないです。



わたしは、高校時代の友人とは、高校を卒業後、一切関わっていません。
相手から連絡が来ても、一切無視です。
そのうち、相手もこちらも、引っ越したり電話番号が変わったりと、
変化がありますし、相手が「引っ越しました」とか葉書を寄越しても、
こちらは何も連絡しないので、そのうち相手からも連絡が来なくなります。

質問者様と同じで、仲が悪いとか言う事も有りませんでしたが、
卒業したら関わりたくないと考えていたので、その通り実行しました。
同窓会にも一度も出席していません。
わたしの現住所がわからないので、実家に同窓会の案内が来ますが、
それも無視しています。下手に連絡したら後々面倒なので。
それでも特に、差し障りはありません。
    • good
    • 5

さぁ。


おかしいと言われたらムリして関わるんですか?
他人の価値観に振り回されるのはバカらしくないでしょうか。

ちなみにぼくは大学までの友人とは誰ともつながる気はありません。
すべて、過去の関係です。
「おまえは寂しいヤツ」と言われようが、関係ありません。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています