不安にかられ、手が小刻みに震えてしまい、脈がだくんだくんと早く全く眠れなくなってしまいツライです。どうか長文ですがご意見をお願いいたします。
26歳の女性です。2つ下の彼氏と付き合って1年8ヶ月になります。彼とは同じ職場で出会い、お互い派遣バイトだったので正社員になるべく先月そろって退社し、彼は今月初めから新しい仕事へ、私は現在休職中です。
今までケンカを1度もすることもなく、とても順調で、彼も「結婚したら男の子がほしいね」とか先月行ったハワイでも「Yのために頑張ってハワイ挙式上げられるように仕事頑張んなきゃだなー」などと将来のこともきちんと考えてくれてるみたいで、周りの友達からも「次はそこが結婚しそうだよね」と言われ、あんまり結婚が彼の重荷にならないと良いけど・・と思い私から結婚のことは言わないながらも内心幸せでした。正社員になるのも、自分の身を固めるためだけど、親から独立していずれYと近いうち一緒に暮らせるように(同棲ということだと思います)と言ってくれていました。
彼との絆も深まり、交友関係の広い彼の友達にも全て私を紹介してくれていて、私も彼らと仲良くなることが出来てきて信頼関係も大丈夫だなと安心していました。

ですが何となく感じてしまったのです。何か「あれ?」と感じてしまうことが。絶対大丈夫だろうと思いながら携帯を見てしまいました。彼は携帯を見ることは了承してくれていますが、怖いので一人で見ました。

今までも付き合い始め、見てしまったことがあり元カノとやり取りをしているときがありました。その中には彼が今まで一番長く4年付き合ったTさんがいて彼からメールを送信していることがあり、何でだろうと強く思いましたが会ってるわけじゃないし私が自分磨きを頑張ろうと思い、普通の女性は問い詰めると思いますが、何も言いませんでした。ですがそれから何ヵ月後かにTさんの方から「車変えたの?」と入っていて奥に入ってこないと見えないところに駐車してあるのに・・まだ好きなのかな・・と思ったので少し不安になり穏やかな感じで過去のことを聞いたところ「Yは長く付き合ったTの事が気になってるみたいだけど、確かに今まで付き合った中で一番良かったのはTだけどYはそれ以上だよ」と言ってくれたので、信頼してこれも自分がもっと頑張ろうと思うことにして責めませんでした。データフォルダにアダルトサイトの画像が初めはいっぱいありましたが、これも自分が足りないのかなと思い頑張っていたら最近は全く画像がなくなりました。

今まで勝手に見てしまうことがあっても、絶対にその非を責めることはせず自分が頑張ろうと思い頑張ってきました。常に彼の癒しの存在でありたいと思ったし、彼もそう言ってくれ、そう言われる事が喜びだったので、見た目やお料理全てにおいて手を抜いたつもりはありません。
ですが今回のメールは無理でした。
そのTさんと彼が仕事帰り会っていました。私には買い物をして帰ると言っていました。しかもちゃんと会う場所の地元を避けていました。その3日後、何と元カノが私の前に現れていました。彼がフットサルのチームを組んでいてそこの敵チームに珍しく女の子が試合に2人出てて片方の子がそうだったみたいです。。さらに彼がお休みの先日の夜10時ごろ彼がTさんのところへ行ってしまったみたいです。明け方の4時頃別れたみたいですがいくら優しいとは言えそこまでしなくてもとショックでした。メールの文面で「彼女は優しすぎるかな、Tが優しくなかったというわけじゃないよ」とあったので一応彼女がいることは言っているみたいですが、Tさんが泣きついてきたりでもしたらそのまま流れてしまうんじゃないかとか、本当に怖いです。フットサルの時に彼女らしい振る舞いをしてましたが、そのあと夜会いに行ってしまってその後ホテルでも行こうと思えば行けるし、一体夜中にどこに居たんだろうと悲しくなります。しかも今回受信メールを全削除してます。
携帯を見たことは言えませんが、今までどおり見なかったことにして彼に優しく接するのがとても今回は無理です。今回も自分が頑張ればいいかと思いましたが、それではこのままTさんがあきらめない限り二股関係が続いていきそうな気がします。今暗くなって落ち込んだりしたら、向こうのが新鮮に思えて向こうに行ってしまいそうでどうしたらいいか涙が止まりません。
隠し事をされるのが一番嫌いだと怒る人なのに、彼を責めたくないですが責めてしまいそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

うーん


質問者さんが彼にぞっこんなんですね・・・

厳しい事言うかも知れないけど、結婚は本気で考えてるのかな?
彼はまだ24才でしょ・・・
まだまだ遊びたい年頃かな?とも思うんですよね
実際自分が24の頃はそうでした。
今は流石に29にもうすぐなるからそうじゃないけどね・・・

それで彼にとって、質問者さんは出来すぎた良い彼女なんですよ
だから少し、無い物ねだりで元彼女とオイタしてるのもあるのかも知れませんが・・・

ただね、ちょっと言いたいのですが
貴女は今まで我慢してきたみたいですが、これからもずっと我慢し続けるのですか?
ずっとずっと我慢して、彼の機嫌を損ねないようにして

>私が我慢しましたから。それで円満ならいいんです。もっと可愛くなろうって今までは頑張れました。

凄くねー貴女は、けなげだと思う
でもね、貴女ずっと我慢して、我慢し続けてそれで円満って・・・
ちょっと違うんじゃないかな?

だってお互いの意見は何処にあるの?
意思の疎通は?
信頼関係は???

喧嘩して、円満じゃなくなって、信頼関係が壊れるならそれだけの関係なんですよ。
本当に彼が貴女の事を大切に思っているなら、これからも大切にして行きたいと思っているなら

貴女の涙を見て、貴女の訴えを聞いて、何とも思わないわけがありません。
ただそれで今の関係が壊れたら、それはそれだけの男だったと言う事です。

もし今の関係が壊れてしまっても、貴女みたいな優しい人にはもっといい人が見つかるはず

>あの時(フットサル)居たのって前の彼女だよね?と言うのも考えましたが、敵チームから聞いてたけど不安がると思って言わなかった、と返されてしまうなと思います。

もしそう返されたら、「言わない方が不安だ」とハッキリと言ってみては?

この回答への補足

再びのご回答ありがとう御座います!
実は3年前のちょうど今頃、7年一緒に居てとても愛してくれた人と私は別れました。原因は、新しい職場に入りまだ23から24になる彼はとても若く見えたようでその職場の人に「そんな若いのにもったいない、もっと遊んどけよ」と言われたみたいで、今まで一途なことを後悔するようになり遊ぶようになってしまい、とても辛い思いをして苦しんで別れました。

24ってそういう年令なんですね。彼はあと2ヶ月で25になるのですが、3年前別れたこの時期と同じ、年齢も1年違いだけど24、彼が新しい職場、私は家に1人きりという嫌なジンクスが揃ってしまって、ちょっと心配してはいました。やだなーって。なので新しい職場の女の人とかと浮気されたらどうしようと冗談で言ったら真顔で「そんなに信頼してないの、そんなことより仕事を応援してよ」と呆れられてしまったので「嘘だよ」って笑いました。でも、元カノが来てしまいましたね。

ですが彼の結婚は本気だったと思います。じゃなかったらそんなこと言わないと思うし、彼はこれまで7-8人と(恐らく途切れなく)付き合ってきたので、私が上記の話を昔したときに「僕はもう充分だ。Yが最後で全然良いよ。」と言っていたのに嘘はなかったと思います。
意地みたいでごめんなさい。今はこれしか頼みの綱がなくって。。。

けなげだと言ってくれてほんとにありがとう御座います。何だか今初めて嬉し涙になりました。なにか報われたような気がして少し張り詰めてたものがとれました。
今まで前回のトラウマがあって「私に落ち度が無ければ、たとえ誘惑があっても絶対他には行かないはず」と思うようになり、必要以上に我慢しすぎたかもしれません。でも今回は我慢しなくていいんですね?ちょっと怖いけど、回答者様の言うとおりだと思いました。このまま我慢して円満では今回は済まされない気がします。今後それで幸せだとも思えなくなりました。
絶対に泣いてしまうけど、ちょっと怖いけどちゃんとそれでも訴えようって思うようになりました。確かにそれでダメならダメかもしれません。でもそれをするのは彼が仕事をまだ始めて間もない時に事を荒らすと仕事に集中できなくってかわいそうだから、夏休みに入るまで我慢した方が良いのかな・・。んー。

でも確かにそうです。「言わない方が不安」です。ちょっと作戦を考えてみます。少しずるいかもしれないけど大事な彼との戦いなので今回は多めに見てください。出来上がったらまたここで聞いてくれますでしょうか?頼ってしまってごめんなさい。

補足日時:2007/07/23 18:10
    • good
    • 0

思い切り責め立てて喧嘩してください。



26歳の女性が交際相手と一年八ヶ月も喧嘩しなかったなんてむしろ異常です。
それで仲直りできなければ、次を探したほうが解決は早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとう御座います。泣
今まで何も怒らなかった子が(彼に怒られた時は落ち込んでました)いきなり怒り出したら醜くありませんか。責め立てたい気持ちは大いにあります。何で、どうして、何をしていたの!って聞きたいですが、それで本心や真実を話してくれると思えません。実際そうだったんです。

むしろ、責め立てられて私が嫌になって元カノさんがやっぱり良いなーとか、ケンカして音信普通になってるのを良いことに、会われたりしたすごく辛かった経験があるので、それは繰り返したくありません。

ケンカしないのは異常かもしれませんが、それが強味でした。普通の女性なら怒るところでも怒ったりせずに、私が居たからかもしれません。

今までどおり仲良くしていたいです。私に非はないはずなのに、私のことをちゃんと今も1番に想ってくれているはずなのにどうしてでしょう。。
もう、疑う人生なんてしたくありません。どうしたら良いか分かりません。

お礼日時:2007/07/23 15:52

えっと、自分はどうしたいのかな?


彼とは別れたくないのかな?
それと彼はあなたの事をどう思ってるのかな?
別れた元彼女と彼が会ってる事には反対かな?

もし彼とは別れたくないと言うのであれば、一度彼と一緒に
元彼女にあった方が良いんじゃないかな?
そこでちゃんと事実関係を確認した方が・・・

あとは少し彼にハッキリと言った方が良いよ
彼的には「あいつは気がついていないだろうし、気がついていても何も言わないから」と思ってるかも知れないから

あと喧嘩はした方が良いよ。お互い言いたい事を溜め込んでると亀裂が入ったらそのままになるからね
喧嘩して言いたい事言い合って腹を割った方がお互いの信頼関係は向上するしね。

自分は今の彼女(婚約者)と知り合って10年
付き合って2年ぐらいだけど、友達関係の時から結構喧嘩したし
付き合ってからも結構喧嘩はしました。

でもお互いの悪い所をただそうとしての喧嘩だったので
信頼関係は向上しましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとう御座います。泣
回答します。
お別れしたくありません。このまま穏やかに今までどおり信頼しあって暮らして行きたかったんです。

彼は本分にありますように「結婚」を友達みんなの居る前で口にしたり、「こんなにちゃんと親や友達全員に紹介した子はいない」と言ってくれていますし、その為に身を固めてくれたり、ほんと月初め頃は一緒に住む家を決めるところでした(全入居者確定してしまい断念しましたが)。彼は私と会っている時はいつも通りとても優しく、私を大事に思っていてくれているのはちゃんと分かります。

普通に女友達と会ったとしても私は怒りませんでした。でも元カノさんとはやはり会って欲しくありません。特にやっぱりこのTさんが嫌です。彼と元カノと3人で会ってしまうのはとても怖いです。とても有効な手段だと思いますが、私はすぐ顔が赤くなってしますので、元カノさんに見くびられてしまいそうで怖いです。

それに彼をそんな状態に持ち込んでしまったら、もう2度とこの穏やかな関係で居られないのではと思ってしまいます。ケンカをしたことがないのが強味でした。だから彼がちゃんと私が悲しむからTとは連絡取るのをやめようと思ってくれればそれでいいんです。

回答者様の言うとおり、彼は今までのこと含め気付いてないと思ってると思います。私が我慢しましたから。それで円満ならいいんです。もっと可愛くなろうって今までは頑張れました。ハッキリ言いたいですが何のことを言えば良いでしょうか?
あの時(フットサル)居たのって前の彼女だよね?と言うのも考えましたが、敵チームから聞いてたけど不安がると思って言わなかった、と返されてしまうなと思います。

彼がなぜこういうことになってしまったのか男性の心理を知りたいです。ケンカをするのは怖いです。
音信不通の間、元カノと都合よく会えるきっかけになってしまうと思います。そう思いませんか?

涙でいっぱいです。しつこくて申し訳ありませんが引き続き様々なアドバイスをどうかお願いいたします。

お礼日時:2007/07/23 15:36

貴方は今後どうしたいと思いますか?


彼を責めた上で付き合いを継続できますか?
それとも別れる覚悟をして彼を責めますか?
彼を責める事に関しては貴方にとって必要条件でしょうか?
感情がかき乱されてお辛いでしょうが、
大切なのは貴方がどうしたいか、を考えて決断することです。
落ち着いて自分の心の中に語りかけて下さい。
時間が掛かっても良いです。
焦らずにどうしたいかを考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーん。早速のご回答ありがとう御座います。泣
回答します。
私は今後も彼と付き合っていきたいです。
責めてはいけない気がするので(今までもそうやって我慢してきたし)どうしたらいいか分からずに居ます。。。
そうです、責めたらお別れになってしまうのではと怖いです。
彼を責めることが必要条件ではないですが、今までどおり見なかったことにしていたら、元カノさんがあきらめない限りこのまま二股が始まるとか、もしかしたら責める私より穏やかな元カノを選んでしまうとか、そうなってしまうのだけは絶対絶対嫌なんです。
どうしたらいいんですか?泣いてしまったり、冷静に問い詰めたりすれば良いのですか??

お礼日時:2007/07/23 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現実には、神も仏もない現代、何にすがる?

東日本大震災を起こした自然。

何万、何十万とう人が、神や仏に日々や、正月に家内安全を祈ったことか。

それを無視するようなこの大震災。

無いものに言った人が悪いとは、だれもいうな!!
そんなことは、常識でだれでもしっている。

でも、風習は大切で、いないとわかりながらも、
神や仏に祈る。日本文化。いいではないでしょうか。

あなたは、何を祈っていますか?

Aベストアンサー

家内安全 大願成就ですね

Q年下の男性。脈あり?脈なし?

知り合って約半年の、3歳年下の男性がいます。
彼は1年目の研修医で、夜勤・休日出勤・呼び出しや
職場の飲み会など、すごく忙しくしています。

これまでに10回ほど食事やドライブに行きました。
会えば毎回食事を奢ってくれようとしたり、駅で電車が出るまで見送ってくれたり、
美味しいお店を探しておいてくれたり、優しくしてくれるなぁと感じます。

会う時は向こうから誘ってくることもありますが、
最近は私から誘うことが多いように思います。
忙しい仕事なので、1ヶ月や2ヶ月あいだがあくこともあります。

バレンタインのチョコはとても喜んでくれて
「ホワイトデーのお返しは忙しくてまだ買えてないけど、
次会うまでに用意しとくね。食べ物と品物とどっちがいい?」
と言ってくれたりもしました。
次の週末はお花見に行こうと約束しています(これも私が誘ったんですけど・・・)

ただ、普段のメールはほとんどなく、私から週に1~2回送ったら
それに対して返事をくれるくらいです。
返信はすぐの時もあれば、2日くらい間があく時もあるし、
結局送ってこないこともあります。
電話はほとんどしません。

会って話している時は向こうも好意を持ってくれているのかなと
思ってしまうのですが、普段のそっけなさとのギャップに戸惑っています。

彼の仕事の忙しさは理解しているつもりですが、
好意があるなら、半年も経てばもうちょっと関係が
進展してもいいような気もしますし・・・。

男性は、気がない女性にもこんな態度を取るものでしょうか?
もし好意があるとして、半年も告白しないということもありますか?
これから、こういう状況で女性から告白するのってありでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、色んな方のご意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

知り合って約半年の、3歳年下の男性がいます。
彼は1年目の研修医で、夜勤・休日出勤・呼び出しや
職場の飲み会など、すごく忙しくしています。

これまでに10回ほど食事やドライブに行きました。
会えば毎回食事を奢ってくれようとしたり、駅で電車が出るまで見送ってくれたり、
美味しいお店を探しておいてくれたり、優しくしてくれるなぁと感じます。

会う時は向こうから誘ってくることもありますが、
最近は私から誘うことが多いように思います。
忙しい仕事なので、1ヶ月や2ヶ月あいだがあ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、女性でございます。
彼氏さんとは10回程度お会いされていらっしゃるのですね。
今更ではございますが、文章を拝見いたしまして彼氏さんの中では、すでにお付き合いをしているという感じではないでしょうか?
告白をしてくれれば、はっきりしてとてもいい形ではありますが「告白」をすることだけが愛の形ではないと思います。
色んなパターンの形でお付き合いされている方もいらっしゃるので。

>ただ、普段のメールはほとんどなく、私から週に1~2回送ったら
それに対して返事をくれるくらいです。・・・・・・・についてですが

男性の中でも細かい方や大雑把な方もいらっしゃいます。
男性は、「用件のみメールする」性格な方が多いと思います。
女性はその点、色々思ったこと感じたことなど分け隔たり無くメールする方が多いかと思います。
2.3日してメールの返事が来ることも男性の心理の中では何とも思っていないみたいです。
これが普通だと自分に言い聞かせることもありえるかもしれませんよ。
女性の心理は不安ですが・・・
電話でもきっと彼氏さん的には、したくても出来ないというお気持ちではないでしょうか?
研修医なので病院にいる時間が長いと思います。
また病院から帰ったら精神的に疲れているので身体を休めているのだと思います。
普段のそっけなさとのギャップに戸惑っているということを感じていることよりも、こんな性格はこうなんだと、見極めていくことも大切だと思います。
good-daysさんが嫌いであれば、1.2回お会いしたときメールが途切れて食事などはしないと思います。

彼の仕事の忙しさは理解しているつもりですが、
好意があるなら、半年も経てばもうちょっと関係が
進展してもいいような気もしますし・・・。

進展ですが、good-daysさんの中では半年も経てばもうちょっと進展があってもと言うお気持ちかも知れませんが、彼の中では精一杯の進展なのかもしれません。
少しずつ焦らず、2人で進展して行く日が必ず来ますので長い目で彼を見守ってみては如何でしょうか?
もしgood-daysさん自信の気持ちをはっきりしたいのであれば、彼に直接聞くことも可能だと思います。
それで進展が無ければ、good-daysさんの気持ちを彼に伝えることも大切だと思います。
それから自分の気持ちを整理してみても、遅くはないと思いますよ。
私ごとではございますが、以前医師だった方とお付き合いをしていましたが、「告白」は2年経っても無かったです。笑
でも彼なりの優しさなんだと判っておりました。
メールでの文章を読んでいると、気持ちが伝わってくるんです。
電話は、一切無かったですね。笑
常に病院に居ましたから・・・それでも1ヶ月に2回だけメールは来てましたから、それだけでも嬉しかったですね。
今は、お互いの人性の道を選んでがんばっていますよ。
good-daysさんに対しては、脈はあります。
ただ、シャイな彼中もしれませんよ。
頑張ってください。

こんにちは、女性でございます。
彼氏さんとは10回程度お会いされていらっしゃるのですね。
今更ではございますが、文章を拝見いたしまして彼氏さんの中では、すでにお付き合いをしているという感じではないでしょうか?
告白をしてくれれば、はっきりしてとてもいい形ではありますが「告白」をすることだけが愛の形ではないと思います。
色んなパターンの形でお付き合いされている方もいらっしゃるので。

>ただ、普段のメールはほとんどなく、私から週に1~2回送ったら
それに対して返事をくれるくらい...続きを読む

Q30の何もないフリーターでも就けそうな職業

今まで長く勤めたことがなく、正社員でもパートでも最長1年くらいしか働けたことがありません。
職種は事務ばかり選んで来ましたが、勤務期間の短さから(期間の決まっているバイトも多いのですが)面接をしても採用してもらえる確率が低いです。


今は地方ですが、2,3年後東京に戻って働きたいと考えています。
そこでもし就職するとして、転職回数が多く正社員経験が少ない30女が就けそうな職があるなら教えて頂きたいのです。

持っている資格は申し訳程度の簿記3級とヘルパー2級とMOSエクセルのエキスパートぐらいで、車の免許はありません。
正社員か派遣社員で考えていますが、事務以外の自分ができそうな職が思い浮かばないのです。


東京以外では、よくテレビなどで伝統工芸の後継者がいないなど言われていて、職人に興味を覚えることもあるのですが30半ばではさすがに無理かと思い…
男なら鳶でも力仕事でも何でもできたのにと思うのですが、女でも生涯やっていける職があるのならどなたか教えて頂けないでしょうか。



自分が本当に何もできない、無価値な存在に感じられてつらいのです。

この仕事なら誰でもできるんじゃない?という小さな情報でも何でもいいので、どうか私に教えてください。
よろしくお願いします。

今まで長く勤めたことがなく、正社員でもパートでも最長1年くらいしか働けたことがありません。
職種は事務ばかり選んで来ましたが、勤務期間の短さから(期間の決まっているバイトも多いのですが)面接をしても採用してもらえる確率が低いです。


今は地方ですが、2,3年後東京に戻って働きたいと考えています。
そこでもし就職するとして、転職回数が多く正社員経験が少ない30女が就けそうな職があるなら教えて頂きたいのです。

持っている資格は申し訳程度の簿記3級とヘルパー2級とMOSエクセルのエキスパートぐ...続きを読む

Aベストアンサー

 真面目に答えますね。

30歳でも若くて子供扱いされる職場があります。
因みに50歳の男性が働いたら 同僚に「最近若い人が良く来るなぁ」と言われたそうです。
平均年齢は60歳だそうですよ。

そこは、あまり募集はしていないのですが・・・
根気良く大手の募集サイトを探し続ければ募集しています。(逆に売り込みに行く)

それは、全国にある高速道路の料金徴収員です。
それぞれ会社が別ですので全国に30社程度あります。

平均年齢が高いので直ぐに欠員が出て募集を掛けますが女性を採用している会社が少ないので
自分から履歴書を送りまくるのが良いと思います。

最初は、3交代での勤務ですが1年頑張れば、日勤に移動出来ますよ。
同様に女性の事務員は、そんなに仕事がないので「楽」だそうです。
これも年齢が高いので 意外と直ぐに空きが出ますが・・・・如何せん募集は、数年に一度・・・

根性と粘りで毎日検索しまくれば 必ず空きはあります。
殆んど早いも勝ち状態です。  ただ最初は時給制が多いみたいですね。
労働内容は、高速でお金を貰うだけですから簡単です。  更にRTCレーンが有るでしょ?

一応 あそこも万が一の為に人間が待機してるんですよね。
例えば、バーを折ってしまう奴がいるので対処用の人員です。
でもね・・・バーを折る奴は10日に1人位なんですが それでもレーンを止めて次の車の事故を防がなくてはいけませんよね。  その為に外から見えなくとも中に待機人間が居るんですよ。

待機人間は何をしているか・・・と言うと普通はカーテン閉めて「マンガ本」を見ながら漫画のお勉強です。
つまり料金所が4レーン有ればETCは最低でも2レーン つまり2人は遊んでいます。
有人のレーンは、2人づつ配置されますので 8時間勤務なら(実労7時間) 休憩要員は別に居て
4レーンなら2×2人・・とETCが2人 交代要員が1人の7人で回しています。

しかもETCは交代で回しますので平日の夜勤勤務なら・・・2人勤務の所も1人で出来る状態ですから
実際の労働時間は3~4時間です。
退職者が少ないのが分かるでしょう(笑)

 真面目に答えますね。

30歳でも若くて子供扱いされる職場があります。
因みに50歳の男性が働いたら 同僚に「最近若い人が良く来るなぁ」と言われたそうです。
平均年齢は60歳だそうですよ。

そこは、あまり募集はしていないのですが・・・
根気良く大手の募集サイトを探し続ければ募集しています。(逆に売り込みに行く)

それは、全国にある高速道路の料金徴収員です。
それぞれ会社が別ですので全国に30社程度あります。

平均年齢が高いので直ぐに欠員が出て募集を掛けますが女性を採用している...続きを読む

Q男性の方へ 脈あり?脈なし? 恋愛相談 女性もOK

43歳の独身OLです。
ネットで同い年の男性と知り合いました。
私は神戸で彼は東京です。
知り合って2か月弱です。

すごく話も弾んで、相性がいいなと思いました。
それから毎日メール・2日に1回はスカイプでお互いの顔を見ながら話しています。
ただ、彼は同棲している彼女がいるのです。
以前に彼女のほうから別れたいといって、出て行ったそうですが
東北の震災で怖くなり、一人暮らしは怖いから住まわされてくれと戻ってきたそうです。
二人の仲は5年以上?ながいようです。
もうセックスレス状態とのことでした。
また、彼女は新しい彼氏をつくっていて、いずれ出ていくといってるそうです。
彼も穏便にことを済ませたいから、彼女から言い出すまでは静観するつもりだそうです。

ただ、私には信じられないぐらい親切にしてくれて
パソコンの相談をしたら、リモートコントロールで直してくれたり
警察沙汰になりかけた時も解決してくれました。
ストーカーにつきまとわれた時も対処法を教えてくれ、無事解決しました。
そのた、精神面ですごく助けられています。
でも「好き」とか誤解をまねく言葉は使いません。
ただ「いつでも相談にのるから」「いつでも携帯にメールしておいで」
「何か困ったことがあれば、一人で抱え込まずにいうように」等は言ってくれます

本当は自分が神戸に行きたいけど、仕事が忙しいから、お金は全額出すから東京に飛行機で遊びにおいでと言ってくれます。

彼は、まれにみるお人よしなのでしょうか?
それとも少しは、脈があるのでしょうか?
それとも、彼女の問題が片付かない限り現状維持スタンスでしょうか?

アドバイス、どうかよろしくお願いいたします。

43歳の独身OLです。
ネットで同い年の男性と知り合いました。
私は神戸で彼は東京です。
知り合って2か月弱です。

すごく話も弾んで、相性がいいなと思いました。
それから毎日メール・2日に1回はスカイプでお互いの顔を見ながら話しています。
ただ、彼は同棲している彼女がいるのです。
以前に彼女のほうから別れたいといって、出て行ったそうですが
東北の震災で怖くなり、一人暮らしは怖いから住まわされてくれと戻ってきたそうです。
二人の仲は5年以上?ながいようです。
もうセックスレス状態とのこ...続きを読む

Aベストアンサー

30代男性です。
スカイプで顔を見ながら話をされているならば、メールだけのやりとり等に比べてずっと信頼できますよね。
質問者様にも好意を持っているとは思いますよ。

とはいえ、男性から見ると、ちょっと気になるのが、彼女との同棲の件ですかね。。
別れた女性と同棲、っていうのは、標準的な行動とは思えませんし、質問者様の知らない、何かしらの隠し事があるような気がしてならないのですが・・・。


少々厳しい言い方になるかもしれませんが、
>パソコンの相談をしたら、リモートコントロールで直してくれたり
>ストーカーにつきまとわれた時も対処法を教えてくれ、無事解決しました。
というのも、おそらく、教えてgooに質問したら、誰か力になってくれる程度のことかもしれません。
(見ず知らずの、私ですら、そのくらいのことならしてあげたい、と思うようなことですよ。)

お会いになるのは問題ないと思いますが、付き合いに発展させるのは、やはり彼女の問題が解消してからにすべきですし(極端な話、彼女ではなく奥様だったらどうします?)、
日中お茶でもして話をして、お互いの理解を深める、という程度にとどめるのが無難に思いますね・・・。

私で何かお役に立てることがあれば、なんでも相談してくださいね。
(変な下心ではなくて、その位の親切心は、多くの人が持ち合わせている、という意味ですよ。)

30代男性です。
スカイプで顔を見ながら話をされているならば、メールだけのやりとり等に比べてずっと信頼できますよね。
質問者様にも好意を持っているとは思いますよ。

とはいえ、男性から見ると、ちょっと気になるのが、彼女との同棲の件ですかね。。
別れた女性と同棲、っていうのは、標準的な行動とは思えませんし、質問者様の知らない、何かしらの隠し事があるような気がしてならないのですが・・・。


少々厳しい言い方になるかもしれませんが、
>パソコンの相談をしたら、リモートコントロールで直し...続きを読む

Q田舎の何もない温泉街では何をして時間を潰す?

有名な温泉街には大抵レジャー施設や博物館などが近くにあり、旅行者を飽きさせないような造りになっています。しかし田舎の小さな温泉街は遊ぶ施設が少ないです。「秘湯」クラスになると旅館以外何も無い山の中だったりします。ずっと温泉に浸かっているわけにも行きませんから、そういった所ではどうやって空いた時間を潰していますか?

Aベストアンサー

ボーっとしに行くのです。
鄙びた温泉に行くのですから、そういう娯楽施設を期待する方がおかしいと思います。
そういう秘湯に行く目的はそもそも温泉に浸かりに行くので、それ以外の時間は付近を散策するなり、本を読むなり、寝転がるなりして過ごします。

Q回し飲みをする男性は脈あり?脈なし?教えてください。

飲み会でのことですが、お酒を飲んでいた男性がお茶が飲みたくなったらしく、私が飲んでいたお茶を「これちょうだい?」と言って飲みました。
その男性は職場の方で、今まで何回か職場関係で飲みに行きましたが回し飲みをしたのは今回が初めてです。
今回は職場の飲み会ではなく、共通の知り合いを含めた気軽な飲み会(男男女)だったからかもしれませんが、いきなりのことに少しびっくりして…。
一度「いいですよ」と言ったら自分で頼んでもいいのに、その後も普通に何回か私の飲み物を飲んでいました。

「回し飲みを断られなかったら嫌われてはいないと思うのが男」と、以前その方に「男とは」を聞いたことがあり、あの回し飲みはどういった意味があるのか、ないのかが気になってます。
ちなみにお互い相手はいなく、一緒に行ったもう一人の方に「仲がいいね」などとよく言われます。

回し飲みをする男性心理を教えてください。

Aベストアンサー

男性はよっぽど容姿のよろしくない女性でない限り、
回し飲みにさしたる抵抗はないように思います。

自分は好きな女性でも付き合うまでは回し飲みのようなことは避けるタイプですが。

Q壁紙画面の何もない所で左クリックすると、通常右クリックしたときに出てくる小ウィンドウが出てしまう。

1~2年前に買ったノートPCで、FMV-BIBLO NB70Sを使ってます。

初心者なのですが、
何もない所で左クリックを押すと、なぜか通常では右クリックした時に出る小ウィンドウが出てしまいます。

逆に、右クリックしても小ウィンドウが現れません。

最近いきなりこうなってしまいました。

ネットで例えば[戻るボタン]なんかを左クリックすると、ちゃんと押せるのですが、何もない所(壁紙の所)やメール画面で左クリックを押すと、小ウィンドウが出てきてしまいます。

こういう場合はやっぱり、修理してもらうしかないのですかね?
コピぺやデスクトップのアイコンを削除するために右クリックしても、何も反応しないので、削除できません。

どなたか詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

左利き用設定では

Q脈あり?脈なし?男性の方回答お願いします

バイト先の方を好きになりました。
全く彼の気持ちがわかりません
お答えお願いいたします

*彼女がいる
*彼女との時間もちょくちょく作る
*将来的にはその彼女との事は考えてない
*メールの返事は遅い
*凄い相談は乗ってくれる
*2人っきりで話しても冗談を言い合いながら楽しく話す
*凄いフレンドリー
*恋愛に対しては慎重派で告白までは時間をかけると話している
*バイト中もみんなで飲みにいっても
時々気遣いをしてくれる

これってどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ脈はないかと・・・。まだ恋愛の対象には入っていないかと思います。

まぁ、彼女はいるが将来はまだというのは男としては当然ありうることと思いますので、まだまだあなたにもチャンスはあるかと思いますが。
ただ、あなたのラブラブ光線は相手には見えないものなんです。しっかり相手に自分の気持ちを伝えることで相手のあなたを見る目も変わるでしょうし。
後は、タイミングですね。

頑張って下さい。\(^o^)/

Q送信履歴もない自分から自分宛のメールが着ました。これは何でしょう?

朝見たら、4時位に自分から自分宛のメールが届いてました。送信履歴もありません。タイトルは3桁の数字も中身は4桁の数字のみです。
とても気持ち悪いのですが、これが何か解る方お教え下さい。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

発信者は偽装されています。
たぶん、生きているアドレスを探しているのではないかと。

Q【男性に質問】脈ありと脈なしの違い。

男性に質問です。
2回目の食事が終わったとします(2人きり)
そこで女性に好意があって「次も会いたいなぁ」と思った場合、

•連絡は途切れないようにできるだけとりますか?
(毎日とか?)
•どれくらいの期間をおいて次のお誘いをしますか?

人によって違うかもですが(°_°)
だいたいどれくらいかな?と思って質問をさせていただきました。

お時間がありましたら、お答えいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします(._.)

Aベストアンサー

>そこで女性に好意があって「次も会いたいなぁ」と思った場合、
気があれば、具体的ではなくても次回の約束をします。
また会ってもらえますか?
とか今度はドライブに行きませんか?
とか。
そのうえで具体的な提案の連絡は1週間以内でしょ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報