アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は麺を噛み切る時に上の歯と下唇の内側を使います。
考えてみれば、子供の頃から自然にそのようにしていました。

今日ラーメンを食べていて、ためしに歯と歯で噛み切ってみたところ、
上手く噛み切れませんでした。

みなさんはどのようにして麺を噛み切りますか。
他のものを噛み切るのと同じように歯と歯ですか。

A 回答 (7件)

私は下の歯と上唇の内側です。


歯と歯は麺が歯の間に入って上手く噛み切れず、熱いラーメンだと上の唇が火傷してしまいます。
テレビなどでバサッと噛み切っている人を見るとうらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と逆パターンですね。私もTVで食べている人を観察しますが、
いまいちどう噛み切っているか見抜けないのです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 00:05

おはようございます。


私は上の歯と下唇で噛み切ります。

2・3年前に歯医者に通ってた頃、先生に
「どうやって麺類食べてる?」と聞かれ、実演させられました。
「やっぱりね。出っ歯だもん。」と言われ激ショックを受けました。
脳裏に明石屋さんまが思い浮かんだのは言うまでもありません。苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者で実演もかなり驚きですが、その先生の一言はショックですね~。
ということは、上の歯+下唇派は出っ歯ということなんですかね!?
あらら、思わぬ発見。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 18:43

麺は、噛み切らないです。


噛み切った麺が、皿や丼に戻るのが嫌なので、噛み切らずに口に入る量を考えて食べます。

でも、噛み切るとしたら、歯で切ります。
唇は使わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯+歯派ですね。麺がすき間に入って上手く噛み切れなくないですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 18:40

自分は麺が柔らかければ唇同士で噛みちぎります。

硬ければ上の歯と下唇です。でも大概は箸で少なめに取って全部すすっちゃいますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや~いろんな噛み切りかたがあるもんですね~。唇と唇ですか・・。
ちょっと唇をすぼめる感じになるんでしょうか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 00:14

歯と歯じゃないんですか~!?


他の回答者の回答を読みましたが,歯じゃない人いるんですね~!それに驚きました.
僕の場合は,まず麺を空気と一緒に吸い上げて,唇で麺を押さえ,次に上の歯と下の歯でカットしますね.
で,切った麺を箸で元のどんぶりに戻します.
口に含んだ分はよく噛んで飲み込みます.
多分これが最もポピュラーな食べ方だと僕は思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯と歯だと、隙間に入った麺は噛み切れませんよね!?
そうすると、ちょっと麺をずらしたりして数回噛まないといけないことになりませんか?
それを避けるために、私は知らず知らずのうちに上の歯+下唇の内側を
使うようになったのだと思います。
sunfourさん、一度試してみてください。一気に麺が切れますよ。爽快です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 00:10

 こんにちは。



 顎関節症の者です。

 ラーメンの噛み切り方ですか?・・・、
数ヶ月前には、私は、ラーメンでも何でも噛み砕いていました。

 しかし、現在私のこの自慢の歯とアゴは、
残念ながら、全く使い物にならなくなってしまいました。

 現在では痛くて、口が1cmも開きません。

 カレーライスの
大きなスプーンが、まともに口の中に入っていかないのです。

 だからこそ、箸でカレーライスを箸で少しずつ食べております。

 それどころか、今月、
ボーナスをもらったので、寿司を食べに行きました。

 ところが、寿司が口の中に入っていきません。

 その後、ラーメンを食べに行ったのですが、
麺を2~3本すすっては噛めず、ただ飲む込むだけでした。

>みなさんはどのようにして麺を噛み切りますか。

 現在は、噛まないで、
ラーメンを2~3本づつす箸ですくって、すすっている状態です。

 結論、噛めません。

 これは、辛いです。

 質問者様が、うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く治るといいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 21:28

私は上の前歯と舌です。

でもあらためて考えてみると
少し下品に見えてるかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、舌を使うんですか・・。じゃあ、ぺろっと舌が出るんですかね。
・・・ちょっとおもしろい。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!