プロが教えるわが家の防犯対策術!

先般の回答より、まずは「co.jp」のドメインを取得しようと考えておりますが、ホスティングサービス会社をどこにすれば良いのか悩んでおります。コスト・サービス的にバランスのよい会社をお教え頂ければと思います。ちなみにHPは、専任スタッフによる自社作成の予定です。

A 回答 (2件)

自社のホームページを立ち上げる目的ということでいいですよね?



高機能のホスティングのなると#1さんのおっしゃる通り、サーバーのカスタマイズなども出来てしまいますが、ホームページを公開するだけならメールやホームページのスペースなど考えられるWeb機能を簡単に利用できるところがいいでしょうね。

#1さんのオススメのWebArenaは私もいいと思いますね。

私がサーバーを借りるときは格安プランの「suite2」がなかったので金額的に無理だったので違うところを使っています。

「ファーストサーバー」というところですがここも安定しているし、コントロールパネル機能が充実しているのでオススメします。

月額費用と「機能・安定性・速度」は比例しますので、アクセスの多いページとなる可能性があるのならば「月額2万程度」は出さないと難しいかもしれません。

さくらインターネットはサーバーのタイプも選べるプランがあるのでそれもいいかもしれません。ただ専用サーバーとなるとOSのインストールからWebサーバーの設定までこちらでやる必要が出てくるケースも多いのでそういった作業を省きたければ(SSHなどリモートで直接サーバーを管理できる技術者を置かない)のであれば、Webarenaやファーストサーバのような「サーバーと回線を借りるだけ」の方が安心ですね。
http://www.sakura.ad.jp/

参考URL:http://www.fsv.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/06 20:48

堅牢で信頼性が高く、料金が割安な「Web ARENA」はお勧めできます。

NTTのサーバーなのでバックボーンも太いですし、セキュリティも完璧に近いと思います。

ただ、サーバーコンフィグレーションに関しては専門的な知識が必要ですから、リナックスをベースとしたサーバー管理者でないと運営は厳しいでしょう。

私はそれほどの知識もないまま「なんとかなるさ」で乗り換えたのでそうとう苦労しましたが、サーバー管理をちゃんとできる方がいるなら、これ以上のホスティングサービスはなかなか見つからないと思います。

参考URL:http://web.arena.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/06 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!