度々質問させてもらってます。高1です。

私は付き合ってまだ日の浅い8歳年上(彼23歳、私15歳)の彼がいます。
その彼と先日、私の家で遊びその後カラオケに行きました。
家で遊んでいるときに始めてキスし、彼に関係を求められました。でも私は付き合うことも始めて、彼とのキスがファーストキスでした。それに私たちはその日始めて会いました(出会いが出会いだったので)。私は彼のことが好きですが、関係になることは怖く断りました。その後何回か求められたのですが断り、お昼前にカラオケにいきました。
そこで手をつないで歌ったり、肩にもたれかかったりしていました。そのせいかまた彼に身体を求められました。場所が場所ですし、やっぱり怖かったので断りました。それでも私がテゴマスの「キッス~帰り道のラブソング~」を歌うとキスしてきました。その後も何回かキスはしましたがそれ以上はありませんでした。
私はその日に会って彼のことがもっと好きになりました。でもキスは許し、関係は断ったので彼に嫌われたのではないかと不安です。
会ってちゃんと話したいのですが、私と彼の住んでいる県は隣で(会った日も彼が2・3時間かけて来てくれました)なかなか会えません。

質問なのですが、やっぱり男性は彼女が過去に付き合ったことが無くて、そういうことを怖いと感じいるのに関係を求めてしまうものですか?キスは許しても身体を許してくれない彼女に対してどう思いますか?幻滅したり気持ちがさめてしまうことってありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

それ以前に犯罪になりますよ??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね・・・。その時は犯罪という言葉は正直私の頭にはありませんでした。彼の中にあったのかは定かではありません。

お礼日時:2007/07/24 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「許すまじくは,許さない]の意味

許すまじくは,許さない

ある小説の中に出てきた言葉です.意味が分かれば,ご教授下さい.

人物A「許すまじくは,許さない」
人物B「「許すまじくは,許さない」か,面白いことを言うね」

という感じでした.


「まじ」は否定の意思や義務を表す助動詞なので,「許すまじ」は,「許さないぞ」とか「許してはいけない」という意味になります.

次に「許すまじくは」となると,「許すまじくは,xxだ」という使い方をします.これは「許せないことがある.それはxxだ」という意味だと思います.

最初は「許さないぞ,なんてことは許さない」という意味かと思ったのですが,それなら「許すまじは,許さない」となりそうです.

私がつまずいているのは,上記の表現が「許すまじく」であり,特に「く」の役割は品詞がわからないからなのでしょうか?

混乱しており,まとまりがなくて申し訳ありませんが,よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「まじく」は「まじ」の連用形なのでしょう。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%BE%E3%81%98&dtype=0&dname=0na&stype=1&index=17293900&pagenum=1

「許すまじく」は、「許さないつもりで~する」という発言の抜粋と捉えることができると思います。
たとえば、「許すまじく徹底的に抗議する」などです。
これを聞いた人が、
「許すまじく(徹底的に抗議するなど)は,許さない」
と言ったのではないでしょうか。

「許すまじく(決意を固めるなど)は,許さない」
でもよいでしょう。
この場合は、「許さないと決意したことは許さない」という意味になります。
短縮して「許さないなどとは許さない」という面白い表現になると思います。

また、「許せないことがある.それはxxだ」の場合は、たぶん連体形「まじき」を使うような気がします。
  

Q特に男性のご意見お聞かせ下さい! 初対面の男性と顔見知り程度で、二度目に会ったときにその相手の方が

特に男性のご意見お聞かせ下さい!

初対面の男性と顔見知り程度で、二度目に会ったときにその相手の方が気付いて近づいてきてくれたのですが、会話する姿勢だったのに、お互い沈黙ので、去る時に挨拶をしてくれたのですが、微笑みはしましたが会釈しかできず…。
そういう女をどう思いますか?常識ない?変人?ひたすら?マーク?(笑)

Aベストアンサー

「会話する姿勢だったのに、お互い沈黙ので、去る時に挨拶をしてくれたのですが」

会話する姿勢で沈黙・・・
時間はどれくらいですか?
ま、
そんなこともあるでしょうね。

少なくても
常識がないとか、変人とも思いません。
お互い様ですから。
マークするのはあるかもね。
マークしていれば、その時に男性から声を掛けると思いますが。

別れ際の笑みは、好感を持てるでしょうね。

そのような女性を全くおかしいとは思いません。
という気がします。

ところで、貴女はその間合い(会話する姿勢で沈黙)は、どういう気持ちでいたのでしょうか?
何か意味があったのでしょうか?
それを知りたいと思いました。

Q【許す・許さない】とかでは余計苦しくなりますか?

なんか、


今障害者の先輩から教わりましたが、


僕が【すみません。僕はどうしても他人を小さなことでも許さない。苦しいです。どうしたら良いですか?】


って言ったら、にっこり笑って、【アホゥ、そんな許す・許さない考えてたら、誰だって具合悪くなるわ。そうじゃ無くて、【受け入れる】とか、【ああ、こいつはこういう人間なんだ】って思う方がいいよ、考え方が根本的に違うよ(*^o^*)】



と言われましたが、やはり、【許す・許せない】とか考えたらその方の言う通り具合悪くなりますか?


よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

先ず、障害者って関係ないですね。

あなたは 被害者ですか?
お金を取られた、暴力を振るわれた、持ち物を壊された、身内が何かされた、
裁判沙汰になるような件なら、許すとか許さないとか
になると思いますが、
そうでなければ、神様でもない限り
他人に対して、謝意を命じるような言い方はしない方がいいです。

具合い悪くなると言うのは、病気になると言うことではなく、
深く根に持ちすぎては いけない、と言うことです。

Q特に女性の意見が聴きたいです。キスするとき、

キスするとき、

男性に「キスしていい?」

と聞かれるのは、イヤですか?

Aベストアンサー

急にキスされるのも、びっくりしてしまうので...
思わず顔をそむけてしまったら、あなたもショックをうけるでしょう。
そういう雰囲気になったら、一応聞いてみるのもいいかもです。
付き合ってるならなおさら、相手も待ってる可能性がありますから...
断られる可能性も、0に近いでしょう。

Q絶対に許さない・・って?

47歳バツイチ女 現在一人暮らしです。
他のカテで娘が同棲を前提に家をでて行くというのをご相談しました。
たくさんの励ましやらご叱責を頂き、頑張っているところです。
今回、みなさんにお聞きしてみたいと思ったのは、その時ご意見を下さった方の中で、反対しても反対しても聞かないので、仕方なくではありますが送り出すと決めた事について(借金もち・束縛の強い彼氏であること、娘がまだ22歳という若さである事等が反対の理由でした。)

「情が薄い。私だったら絶対に許さない」というものがありまして、ずつと心にひっかかっております。夫婦なら絶対に許さない・・イコール離婚であったり、もしくは離婚を望まれてもしてあげないとかなにか想像がつくのですが、二十歳も超えて自分で働き収入も多くはないけど安定している子供を絶対許さないって実際どういう行動をいうのでしょうか?
娘はでていき彼氏と暮らしています。向こうからは連絡はきませんが、元気にしてるかとメールをすると短いながらも返事をくれます。これでよかったんだと思っています。困ったときに帰ってこれる場所を残してやりたかったのです。
でも本当はもっと上手な反対の仕方があったのかもと思う時もあります。そんな時に「絶対許さない」が思い出されてくるのです。

娘の事はもう終わったことなのでそれについてではなく、子供がしたいことを絶対ゆるさないってどういうことなのか、経験なりお考えなりを聞かせて頂きたいのです。意味がわかりづらいかもしれませんがよろしく御願いします。

47歳バツイチ女 現在一人暮らしです。
他のカテで娘が同棲を前提に家をでて行くというのをご相談しました。
たくさんの励ましやらご叱責を頂き、頑張っているところです。
今回、みなさんにお聞きしてみたいと思ったのは、その時ご意見を下さった方の中で、反対しても反対しても聞かないので、仕方なくではありますが送り出すと決めた事について(借金もち・束縛の強い彼氏であること、娘がまだ22歳という若さである事等が反対の理由でした。)

「情が薄い。私だったら絶対に許さない」というものがあ...続きを読む

Aベストアンサー

>子供がしたいことを絶対ゆるさないってどういうことなのか

ロミオとジュリエットです。
ご質問は親同士の喧嘩に子供を巻き込んだ事柄ではありませんが
両家ともに「馬鹿なことをした」と後悔してお話は終わりでしたね。

親であれば子供を心配して然るべきです。
でも親の務めは「子供を自立させること」
子供を束縛して親の意のままに操ることは子供の人格・人権を無視した恥ずべき行為です。

つまり、その回答者は馬鹿親なんです。

心配しながら見守ることはとても辛いのですが
下手に手を出さず突き放すわけでもなく
「困ったらいつでも相談しなさい」と構えているのが親です。
子供が失敗しても良いじゃないですか。
経験上「こっちの道が安全だよ」と教えることさえしていれば
その通りの道を子供が選ばなくても良いんです。

>困ったときに帰ってこれる場所を残してやりたかったのです。

御立派です。
これからもお嬢さんを見守ってあげてください^^
お嬢さんのお幸せもお祈りします。

Q彼女とキスしたい 中学生です。彼女とキスしたいんですけど、友達の前とかでもしてもいいんですか? ちな

彼女とキスしたい
中学生です。彼女とキスしたいんですけど、友達の前とかでもしてもいいんですか?
ちなみに彼女と付き合ってる事は、全員知ってます

Aベストアンサー

その彼女とは初めてキスするってことだよな?なら二人っきりの方がいいぞ!二回目以降は友達の前とかでもいいと思うけど!

Q永田町を許さない方法は?

この大事な時に、政局争いに走った永田町を、国民は許さない、というような言い方がありますが、どうすれば、我々は許さないでいられるのでしょうか?

Aベストアンサー

2年前の2009年9月に自民党政権を引きづり下し、国民の
多くが民主党を応援しました。そして鳩山政権が誕生しまし
た。その時のことを思い出すと、自民党には任せておけない、
日本を変えるためには民主党に政権を!という一種のフィー
バーでした。

1年後、沖縄の米軍基地問題で鳩山さんがわけのわからな
い対応で辞任(国会議員は辞めなかった)し、管さんしかい
ないという雰囲気で管内閣が発足したわけです。

3月11日の大震災は戦争に次ぐ日本にとっての試練になっ
ているので、100歩譲って誰が総理でも簡単ではないとは
思います。しかし、原子力の対応や今回の不信任決議の
ごたごたを見ていて、2度と「民主党」という文字を書かない
ことを心に誓っている次第です。

管総理をはじめ、枝野官房長官他、その場しのぎの対応
に日本の将来は任せられません。

ただ、冷静に考えるとその民主党を持ち上げた国民の多く
も責任があると思います。民主党に1度政治を託してみた
がダメだったので、もう政権は託さないようにしなくてはいけ
ないということです。
 総理が辞めないと言えば任期まで政権の座につけるの
で、国民の1票というのはマスコミに流されたりしないで、
自分自身で考えて投票しないといけないですね。

投票という手段で国民一人一人の気持ちを表せない以上、
民主党に効果的に効くお灸は無いですが、何もしないと
調子に乗るので、民主党本部にメールや電話で意見を言
うのも良いと思いますよ。

ただ、他に政権を託せる党はありますかね?
それが、今後の課題ですね。

2年前の2009年9月に自民党政権を引きづり下し、国民の
多くが民主党を応援しました。そして鳩山政権が誕生しまし
た。その時のことを思い出すと、自民党には任せておけない、
日本を変えるためには民主党に政権を!という一種のフィー
バーでした。

1年後、沖縄の米軍基地問題で鳩山さんがわけのわからな
い対応で辞任(国会議員は辞めなかった)し、管さんしかい
ないという雰囲気で管内閣が発足したわけです。

3月11日の大震災は戦争に次ぐ日本にとっての試練になっ
ているので、100歩譲って誰が...続きを読む

Q特に女性の意見が聞きたいです。

女性です。

私には二人で会うようになって、恋人未満友達以上の時期が長い男性がいます。
ここに至るまで色々ありましたし、喧嘩もしました。それを乗り越え、最近また良い雰囲気になってきていて、この辺りでそろそろ形をはっきりさせようと思っているのですが。
もちろん付き合うなら結婚を視野に入れ大事にしてほしいと(私も大事にします)思っています。

彼に、後に大事にしてほしい場合、正式な付き合い開始からセックスまで3か月とか空けた方が良いのでしょうか?私たちは知り合ってからが長いので、付き合う=セックスをする で良いのでは?と思ったりもするのですが、知り合ってから付き合うまで半年以上あっても、セックスまでは付き合い開始から時間を置いた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの年齢はわかりませんが、私はアラフォー女性です

・・・・そんなに深く考えた事ないなぁ。自然でいいのでは?と思います。とうか、私とてであったばかりの相手なら

考えますけど、長い事お互いを知っている という事は、半ば、それがないだけで恋人(時には)でもあり、信頼関係が

あるわけでしょう?

はい 今日から恋人正式認定 でもないと思うますケド。

寄り添いたい時になったら、寄り添えば?

またこういうことを言うと、なんだけども、その。。。固い事はいいと思うんだけどね、長い会付き合いの中で1度や2度

大人ならあってもいいと思うんだよね。むしろそれが合わないで。。。って言う事も多いのよ。

まぁ 年齢にもよりかとは思いますけどね。

Q矛盾を許さないもの

矛盾を許さないものを挙げてください。
「そんなものはない」という場合は、理由を教えてください。

Aベストアンサー

通常、憲法や法律などは絶対に矛盾を許さないはずです。矛盾があると国が破綻して行きます。

数学の理論も、「数学理論が正しいとは、その理論から矛盾した結論が導かれないことを正しい理論と呼ぶ」ことが定義なので、数学の一般に認められている有名な理論体系は矛盾を許しません。

Qデートのことで、特に男性方の意見が聞きたいです。

大学生の男です。
明日(すでに今日)バイト先で知り合った女性と映画のデートをすることになったのですが、午後5時くらいに映画は見終ってしまいます。そこで質問なのですが、皆さんなら、その後どうされますか?交通手段は電車ですが、すぐに乗って帰っちゃいますか?それともどっか行きますか??
と言っても、周りにあるのはデパート、トイザラスにモスバーガーくらい。公園みたいなところもないし、特別行くようなところはないのですが・・・・

よろしく御願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ^^20代半ばの大学院生やってる男です。

変なコトを聞きますが、質問者様はその子とどうされたいのでしょうか?それによって多少、プランの練り方が変わる気がするのですが。。。一応、健全なお付き合いを希望しているという事で書かせていただきますね。

私の場合ですが・・・映画が終わったらとりあえずモスにでも行って、軽食を取りながら映画の話を少々、それから相手の方に予定を聞いてもしも空いているのであれば飲みに行くか体を動かせるとこに行くかですかね。。例えばボーリングとかダーツとかetc...もしもボーリングとかであれば適当な時間に帰る、飲みに行くなら程々な時間まで飲み、会話の流れや雰囲気を見てその後どうするかを考えるといったところでしょうか。

昔ですが、映画を見終わって、相手と話してて、もう一個見たい映画があるんだよねって話になって映画館をはしごした事があります(笑)プランからは大分外れたんですがね。その人とは別れたのですが今でも良い思いでだったと話す事がありますし、共通の友達関係には大分笑われましたが良い思い出ですよ。

まーどうするにしてもある程度のプランと流れを見ながら臨機応変にお二人で時間を作っていく事が大事かと思います。頑張ってくださいね!

こんばんわ^^20代半ばの大学院生やってる男です。

変なコトを聞きますが、質問者様はその子とどうされたいのでしょうか?それによって多少、プランの練り方が変わる気がするのですが。。。一応、健全なお付き合いを希望しているという事で書かせていただきますね。

私の場合ですが・・・映画が終わったらとりあえずモスにでも行って、軽食を取りながら映画の話を少々、それから相手の方に予定を聞いてもしも空いているのであれば飲みに行くか体を動かせるとこに行くかですかね。。例えばボーリングとかダ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報