33歳会社員(京都)です。
遠距離恋愛の彼女(30歳、東京)から、別れを告げられました。
付き合って4年、最初の1年は近くに住んでいました。
2年半前、ぼくの転勤を機にプロポーズし、婚約中でした。
お互い仕事は忙しく、その上ぼくは会社の関係で試験勉強中。
いつも彼女に来てもらっていました。その彼女が言うには、
 私を必要としてくれていない。
 電話やメールでコミュニケーションだけに不満。
 ぼくの心の中に入る方法がわからない。
 さびしい、さびしいと言い続けたのに何もしてくれなかった。
 ぼくのことを大好きで尊敬しているけど、耐えられない。
 もし、付き合い続けたら、気がおかしくなる。
告げられてから、1度会って、何度も「好きだ、必要だ」と、
言い続けましたが、彼女の決意は固いようです。
ぼくは自分を反省し、きっぱりとあきらめたほうがいいのでしょうか?
いまでも彼女が大好きで、当然結婚するものだと思っていました。
いまでは、電話やメールにも反応がありません。

A 回答 (14件中11~14件)

osakatokyoさんから完全に心が離れてしまっていると思います。

すでに新しい恋人ができたとみて間違いないでしょう。
修復は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でも、ありがとうございました。

うーん。

自分なら、勝負かけますね。

「色々と我慢させてゴメン。
結婚して、東京で暮らさないか?」とか。。。。
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
あす、東京に行ってきます。

私も先日同じような理由で彼氏と別れました。

彼が私のことを好きでいてくれていることは分かっていましたが、お互い忙しいこともあり、会うのは2ヶ月に1回、電話は週に1回で、付き合っているのかどうかも分からなくなりました。

osakatokyoさんが彼女のことを本当に取り戻したいなら、電話やメールでは不足だと思います。お仕事忙しいのは分かりますが、こんな時こそなんとかして会社を休んで会いに行って、どうしても彼女が必要だという情熱を伝える必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら、情熱が伝わるか、不安です。
でも、がんばってみます。
ありがとうございました。

どうすればと言っても別れを告げられた以上、何もできないと思います。

遠距離で寂しい思いをさせてしまって、彼女は他に好きな人ができたかもしれませんし、しょうがないです。
別れたくないと言っても、いたちごっこだと思います。好きなら彼女の意見を尊重してあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

相手の意見を尊重することも大切ですね。
その判断の境目がどうしてもわかりません。
回答、ありがとうございました。