33歳会社員(京都)です。
遠距離恋愛の彼女(30歳、東京)から、別れを告げられました。
付き合って4年、最初の1年は近くに住んでいました。
2年半前、ぼくの転勤を機にプロポーズし、婚約中でした。
お互い仕事は忙しく、その上ぼくは会社の関係で試験勉強中。
いつも彼女に来てもらっていました。その彼女が言うには、
 私を必要としてくれていない。
 電話やメールでコミュニケーションだけに不満。
 ぼくの心の中に入る方法がわからない。
 さびしい、さびしいと言い続けたのに何もしてくれなかった。
 ぼくのことを大好きで尊敬しているけど、耐えられない。
 もし、付き合い続けたら、気がおかしくなる。
告げられてから、1度会って、何度も「好きだ、必要だ」と、
言い続けましたが、彼女の決意は固いようです。
ぼくは自分を反省し、きっぱりとあきらめたほうがいいのでしょうか?
いまでも彼女が大好きで、当然結婚するものだと思っていました。
いまでは、電話やメールにも反応がありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

osakatokyoさんから完全に心が離れてしまっていると思います。


すでに新しい恋人ができたとみて間違いないでしょう。
修復は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 15:29

うーん。


自分なら、勝負かけますね。

「色々と我慢させてゴメン。
結婚して、東京で暮らさないか?」とか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
あす、東京に行ってきます。

お礼日時:2007/07/24 15:29

私も先日同じような理由で彼氏と別れました。


彼が私のことを好きでいてくれていることは分かっていましたが、お互い忙しいこともあり、会うのは2ヶ月に1回、電話は週に1回で、付き合っているのかどうかも分からなくなりました。

osakatokyoさんが彼女のことを本当に取り戻したいなら、電話やメールでは不足だと思います。お仕事忙しいのは分かりますが、こんな時こそなんとかして会社を休んで会いに行って、どうしても彼女が必要だという情熱を伝える必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら、情熱が伝わるか、不安です。
でも、がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 15:30

どうすればと言っても別れを告げられた以上、何もできないと思います。

遠距離で寂しい思いをさせてしまって、彼女は他に好きな人ができたかもしれませんし、しょうがないです。
別れたくないと言っても、いたちごっこだと思います。好きなら彼女の意見を尊重してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の意見を尊重することも大切ですね。
その判断の境目がどうしてもわかりません。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Q箱入り彼女 お互い28歳。 先日、彼女に別れを告げられました。 理由は沢山あると思いますが遠距離だっ

箱入り彼女
お互い28歳。
先日、彼女に別れを告げられました。
理由は沢山あると思いますが遠距離だった為束縛をしてしまった事、過干渉してしまったこと、男らしく構えていられなかった事です(自己分析)
私が告白してのお付き合い開始ではありましたが、彼女は自分のペースを凄い守る人でした。
電話はしなくても平気(私はちょこちょこしたかった)で一ヶ月に2回ほどで、彼女が家に居ると親に干渉されるらしく出来なかったです。でもLINEは好きで沢山したいらしく、1日100回ほどしていました(正直しんどかったです)
仕事が終われば家に直帰、それから食事をし、風呂に入り、ゲームをして寝る、合間合間にLINE。そんなルーティンを大事にしていました。
会う時も私が行くばかり。交通費も全額こちら負担。なんでも、親が好い顔をしないようで、泊まりなんて友達と1回しかしたことないそうです。おまけにデート時も夜7時、8時くらいになると親から帰ってきなさいメール攻撃。食事をせずバイバイです。
休みも親と出掛けることが多いらしく3日間彼女の住む地へ滞在する期間、会えるのは1日のみでした。
私はそれが嫌でしたし、彼女も親の過干渉が鬱陶しくは感じているらしく、付き合いの事を言って過干渉を緩和してもらう様に言う約束しました。切り出すタイミングが難しいらしく、期限を決めました。
次に会う約束をし、飛行機の予約を早めに取り、自分の拠点のホテルを取りと着々と準備をしていました。
次会うタイミングではその期限の後でしたので、夜ご飯を一緒にできるかな、とウキウキしていたところ、その期限の5日前にLINEで別れを切り出されました。

私も過干渉となっていた事は反省していますが、飛行機もキャンセルできず会うタイミングはあるのに、いくらなんでもこのタイミングは流石に誠意がなさすぎませんかね。皆様意見をよろしくお願い致します。

箱入り彼女
お互い28歳。
先日、彼女に別れを告げられました。
理由は沢山あると思いますが遠距離だった為束縛をしてしまった事、過干渉してしまったこと、男らしく構えていられなかった事です(自己分析)
私が告白してのお付き合い開始ではありましたが、彼女は自分のペースを凄い守る人でした。
電話はしなくても平気(私はちょこちょこしたかった)で一ヶ月に2回ほどで、彼女が家に居ると親に干渉されるらしく出来なかったです。でもLINEは好きで沢山したいらしく、1日100回ほどしていました(正直しんどかったです...続きを読む

Aベストアンサー

>飛行機もキャンセルできず
てキャンセルはできるけど、キャンセル料発生しちゃうだろ!?ってことですよね?
そんなの
>会う時も私が行くばかり。交通費も全額こちら負担。
だったんですから、彼女からしたら「知ったこっちゃない」「気にしたこともない」んでしょうね。
遠距離で相手が会いに来てくれているのに、交通費に対しての気遣いがない時点で
「お金にだらしがない」んですよ。
箱入り娘で実家暮らしのようなので、生活費諸々全般親頼みなのでは?

>いくらなんでもこのタイミングは流石に誠意がなさすぎませんかね。
いやいや、今までも十分誠意のない対応をされていますよ。
遠距離の彼氏がわざわざ会いに来てくれているのに「親が」で食事もせずにバイバイ。
過干渉を暖和してっていう話も「タイミングが難しい」で逃げ腰。
彼女が学生で親の庇護がなければ生活できないのであれば仕方ありませんが、
社会人なんだったらちょっと自立していなさすぎるというか、
よっぽど親元が居心地良いんだろうなあと思いますね。
「干渉がうざい」けど「金銭的に楽!」「家事もしなくていいし!」だったんだろうなぁと。

そんな彼女と結婚なんてことになっていたら、
今以上にあなたにおんぶにだっこだったでしょうし、
彼女の親の「過干渉」とやらがあなたにも飛び火して来ていたかもしれません。
「結婚前に別れられてよかった」と思って気分を変えて次に行きましょう!

>飛行機もキャンセルできず
てキャンセルはできるけど、キャンセル料発生しちゃうだろ!?ってことですよね?
そんなの
>会う時も私が行くばかり。交通費も全額こちら負担。
だったんですから、彼女からしたら「知ったこっちゃない」「気にしたこともない」んでしょうね。
遠距離で相手が会いに来てくれているのに、交通費に対しての気遣いがない時点で
「お金にだらしがない」んですよ。
箱入り娘で実家暮らしのようなので、生活費諸々全般親頼みなのでは?

>いくらなんでもこのタイミングは流石に誠意がなさ...続きを読む

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Q彼女が倦怠期。どうすれば… 17歳 男子高校生です。 付き合って1年経つ、プチ遠距離中の彼女が 初め

彼女が倦怠期。どうすれば…


17歳 男子高校生です。
付き合って1年経つ、プチ遠距離中の彼女が 初めての倦怠期を迎えているようで、どうしたらいいのかわかりません…。


原因は僕にあります。
実は2ヶ月前、彼女の誕生日でした。それを僕はすっかり忘れ、そのまま1日が終わってしまいました。
しかも翌日彼女に「誕生日覚えててくれなかった」と拗ねられてからやっと思い出しました。めちゃくちゃ謝って、その時はなんとか「来年は絶対忘れないでね」と許してくれました。
許された!と思った僕はその後 特にデートの予定を立てたり、プレゼントを買ったりしませんでした…。

彼女は生粋のイベント好きなんです。それは僕も知っていました。「将来結婚したら、ハロウィンは2人で仮装パーティーしようね。クリスマスは私が家中を飾り付けるから一緒にケーキ食べようね。楽しみだね。」と、にこにこしながら話していました。


当然、彼女は先月の僕の誕生日を覚えていました。日付が変わった瞬間にメッセージをくれ、夕方は平日なのにわざわざ電車でプレゼントを渡しに来てくれました。その時は大好きと言ってくれていました。


彼女曰く「倦怠期かもしれない。嫌いになった訳では無いけど、前より好きと思えなくなってしまった。」「誕生日を忘れられたあの時からなんとなく今までとは違う変な感じがしていた。」「デートが少なすぎるから寂しい。行き先もいつも家だし、誕生日の埋め合わせも考えてくれなかった。」「ここまで私が言って今更デートだのプレゼントだのされても虚しい」「大好きでいてくれているのはわかるけど、私の事考えたり喜ばせたりしてくれない」「私ばっかりの片想いに疲れた、一人のほうが楽」
ということでした…。

確かに記念日もクリスマスも誕生日もプレゼントを贈りませんでした。ホワイトデーのみです。それも、バレンタイン貰ったのだから返して当然ですよね…。
デートも、行き先は毎回彼女任せ。(彼女の行きたいところに行かせたいと思っていたからです)思いつかなければいちゃいちゃできる家ばかり希望していました…。


いつも物腰の柔らかい、なんでも「いいよいいよ」とにこにこ許してくれる彼女だったので、ここまで言わせてしまい、本当にどうしたらいいかわかりません。

でも僕はどうしても別れたくありません。本当にいい子で、大好きなんです。

僕はどうすべきですか。アドバイスをください。お願いします。

彼女が倦怠期。どうすれば…


17歳 男子高校生です。
付き合って1年経つ、プチ遠距離中の彼女が 初めての倦怠期を迎えているようで、どうしたらいいのかわかりません…。


原因は僕にあります。
実は2ヶ月前、彼女の誕生日でした。それを僕はすっかり忘れ、そのまま1日が終わってしまいました。
しかも翌日彼女に「誕生日覚えててくれなかった」と拗ねられてからやっと思い出しました。めちゃくちゃ謝って、その時はなんとか「来年は絶対忘れないでね」と許してくれました。
許された!と思った僕はその後 特にデー...続きを読む

Aベストアンサー

大好きなら好きなりの行動しなければ相手に伝わりません。
彼女の誕生日忘れていて、その後のフォローも何も無しという時点で彼女に不信感抱かれても仕方ありません。許されたらそれで済んだという考え方もこの事態を招いたのでしょう。

これ、気持ち見えないだろうな、と彼女さんに同情しました。何にも自分で決めない、誕生日も記念日もクリスマスもプレゼントなしでは…
イベント好きとしても彼女としても辛かったでしょう。

彼女の行きたいところに行かせたいと思っていたから…というのも伝えなければただの面倒臭がりだと思われるだけですよ。実際面倒臭がりの男がよく使う言葉ですし。

倦怠期というより冷めてきてるのではないかなと思います。私の事考えたり喜ばせたりしてくれない、と思わせる行動してたのですから。
今更慌てても彼女は白けるだけでしょう。

好きと思ってるだけでは恋愛は成立しない事、学習したでしょうから、相手の事を想っての行動を自ら考え、することです。

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Q結婚についてです。 私、33歳、彼女30歳です。付き合って、2年半になります。 彼女と結婚の話が

結婚についてです。

私、33歳、彼女30歳です。付き合って、2年半になります。

彼女と結婚の話がでています。
私は、彼女と話も合うし、一緒にいて楽しいです。ただ、一つだけ懸念していることがあります。それは、彼女の精神病です。調子がいい時は、普通ですが、仕事が忙しくなったり、不安定なときは、口調が攻撃的になったり、時には、4,5時間も電話で一方的に攻撃してきます。正直、私は、しんどいです。何事も論理的に考えてしまい、人間としての感情的な部分で話ができない、仕事をしているみたいです。彼女は、細かな部分にまできがいってしまい、私が今まで付き合った人で、こんなに考えて付き合ったかなと思ったり、言葉使いも何でここまでら気を使うんだと疑問に思いました。

結婚したら、話が合うし楽しいと思いますが、楽しいだけでは、やっていけないし、正直、病がでたら私まで、病気になりそうで怖いです。げんに、彼女の一方的な攻撃で、精神的に不安定になった時期が、私には、ありました。

彼女は、私の家族に対して、否定的な意見を言ったり、馬鹿にしたりします。それは許せませんでした。後で謝ってきましたが、何も彼女に悪いことをしていないのに言うのには、疑問をもちました。

皆様の貴重なご意見を宜しくお願い致します。乱文で大変申し訳ございません。

結婚についてです。

私、33歳、彼女30歳です。付き合って、2年半になります。

彼女と結婚の話がでています。
私は、彼女と話も合うし、一緒にいて楽しいです。ただ、一つだけ懸念していることがあります。それは、彼女の精神病です。調子がいい時は、普通ですが、仕事が忙しくなったり、不安定なときは、口調が攻撃的になったり、時には、4,5時間も電話で一方的に攻撃してきます。正直、私は、しんどいです。何事も論理的に考えてしまい、人間としての感情的な部分で話ができない、仕事をしているみたいです。彼...続きを読む

Aベストアンサー

私はバツイチで、2回目の結婚は上手くいきました。1回目の女性は精神病でも何でもなかったですが、自分を大切にし、パートナーの立場とか気持ちとか二の次で、常に自分を可愛がる人でした。「私がそうしたい」「私は嫌」「私が私が・・」精神病とは診察されていませんが、俗に言うビョーキでしたね。今の彼女はそれどころではないと思いますよ。健常者でさえ3人に1人は離婚するのですから、破綻する事は目に見えています。ちなみに精神を含む障害者の支援の仕事をしていますが、精神の方のケアは本当にしんどいですよ。やめておいた方がいいです。

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Q24歳男性です。 遠距離恋愛中の28歳の彼女に距離を置きたいと言われてしまいました。 理由としてはは

24歳男性です。

遠距離恋愛中の28歳の彼女に距離を置きたいと言われてしまいました。

理由としてははっきりわかっています。

避妊具を付けずに性交渉し中に出したため、彼女にアフターピルを服用してもらいました。中に出した事のだらしなさ、自分を軽く扱ってるんじゃないかと指摘され、電話で距離を置きたいと告げられました。
現在は副作用で気分が悪い為、別れる別れないの冷静な判断が出来ないので、私のタイミングで連絡するから待っていてほしい。といった事を告げられました。
今日で連絡を絶って3日経ちます。

許されないことをしたと自覚していますが、彼女が許してくれる可能性、連絡をして来てくれる可能性はありますでしょうか?
また、こちらから連絡はしないほうがよろしいのでしょうか?
女性の方にお聞きしたいです。

中に出したのは子供が出来てもいいと思っての事でしたが、彼女の意見は聞いてませんでした。その無責任さにも怒っている様子でした。

本気で好きなのでよりを戻したいのですが可能でしょうか?
精神的にかなり参っています。
意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

許す可能性はわからないわ。
連絡は来ると思う。

彼女から連絡来るまでは自分から動いたら余計に悪化すると思うからやめた方がいい。

最悪1ヶ月は待つ覚悟で。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報