プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!19歳学生♀です。

今まできちんとバストのサイズを測ってもらったことがなく(自分でもないです・・・)バイトのお金も入ったし思い切って店員さんに頼もう!!と思ってます。

恥ずかしながら私はすごーーーーく貧乳でして、普段A70をつけてます。それでもブラによってはあまります(T_T)
上半身「には」お肉があまりないのでワイヤーも骨に当たって痛いし、そのくせ上にずれてくるしで散々です。。

本当に胸がないので店員さんに測ってもらうのも恥ずかしいやら申し訳ないやらなのですが、こんな私でもお店に行っていいのでしょうか?笑

ちなみに今度買い物に行く場所に「AMO'S STYLE」という専門店があるようなのでそこで購入しようと思っているのですが、このお店を利用したことのある方いらっしゃいますか?

質問歴を見てみたらデパートで・・・という回答が多かったのでちょっと不安になってます。
それに自分はAカップ、と思い込んで生きてきましたが「AAカップですね~」と現実を突きつけられそうで怖いです。

超・微乳の私にどうかご指南よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

 下着専門店というのは、下着専門にいろいろなメーカーのものを取り揃えているって感じでしょうか。


店長さんのおすすめのものを重点的に仕入れるので、逆にメジャーなワコールなんかは入ってなかったり。
デパートだと、いろいろなメーカーのものがそろっていても
そのメーカーの販売員さんがデパートの販売員と一緒にフロアにいるので(区別がつきにくい)
自分はワコールのブラが買いたかったのに、知らずにトリンプの店員さんに話しかけてしまったら
売り上げ第一なのでそのままトリンプのブラを勧められてしまったりします。
下着専門店なら、お店の商品のどれを購入してもお店の利益になるので
しがらみなく8PINKS8さんに本当に合ったものを選んでくれると思うんです。
ただ、やっぱり下着専門店にはインポートのお高いものが多いと思いますよ。

 梅田阪急には時々行くんですが、下着売り場には足を運んだことがありません。
でも「ブランドの垣根を飛び越えたランジェリー選びのサポート」とありますし
関西で一番大きなデパートですから、のぞいてみてもいいと思います。
雰囲気がいいと思えばお願いしてみればいいですし。
やっぱりちゃんとしたブラジャーを選ぼうとしたらある程度お値段が張るのは仕方ないです。
でもワコールは国内ブランドの中では高い方ですが、それでも1万円もしませんよ。
私が使っていたインポート物でも9000円代ですし(輸入物は関税で高くなりますよね)
国内ブランドだったら5000円程度でしょうか。
トリンプの天使のブラなんか安めなのになかなかいいと思います。
学生さんにはこれでも厳しいと思いますが、これくらいは覚悟してください。
これ以上のブラジャーになると、機能がいいのではなくレースがついていて高くなっているんです。
高ければ高いほどいいものではないということも覚えておいてくださいね。

参考URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floorindex/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。

大体5000円を予算に探してみようと思います。
本当に詳しく2回も教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2007/08/01 20:23

No.1です。



え~。大阪って下着専門店多いイメージあるけど、、、。
心斎橋の商店街とか、、、。(リンクのところなんて、
ちゃんと教えてくれて良さそう)
デパートの下着売り場でもいいし。

あ、インポートブラって高いイメージだね。
う~ん、でもブラって値段に比例するのが多いよ。
高ければ、それだけ機能性、コスパもいいってことね。
自分のサイズさえ判れば、下着のディスカウントショップで
ブランドもののセール品を買えばいいことだし。
試着はしたほうがいいと思うけど。

ワコールとかは、やっぱ、○万円~っていうイメージ。
AMO'S STYLEは、うーん、近所にアウトレットあるけど、
買わないなぁ。
アウトレット商品見てても、購買威力がわかないのはなぜ?
で、私は派手好きなので、PEACH JOHNを買いますな。
インターネットで買っちまいます。
(試着せずに。あはははは。)

参考URL:http://www.chabi-chabi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい!
2回も答えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/01 20:21

 胸がないなあと思っている人でも、きちんとつければ私の胸ってこんなにあったんだと感心すると思います。


ですから、サイズだけではなくブラジャーの正しいつけ方も一緒に教わってください。
Aカップだと思っていたらAAカップ・・・そりゃがっかりすると思いますけど
知らずに合わないサイズのブラジャーを着けている方が体のためによくないですし見た目もよくないです。
本来のサイズより大き目をつけていると胸がないのが強調されると思いますし。
それに同じサイズのブラジャーでもカップの形によっても違ってくるので、
8PINKS8さんの好みのものではなく8PINKS8さんの体にあったものを選ぶようにしてください。

 それでAMO'S STYLEですけど、
確かに安くてかわいいブラがいっぱい店頭に並んでいますが
補正効果や付け心地のよさから見るとまったく効果がない、見た目重視のものばかりだと感じます。
それがぴったりくる人ならいいんですよ、
でもいまいちぴったりくるものがなかったとしても
店員さんも商売ですから、合っていないなと感じてもそこにあるもののうちでましなものを勧めてくるものです。
そうすれば、店員さんに選んでもらったのにしっくりこないなと思うことの繰り返しです。
ぴったりくるブラがまだわからない状態の8PINKS8さんの場合だったら、
できるだけいろんなメーカーのいろんなタイプのブラジャーが試せる下着専門店やデパートの売り場がいいに決まっています。
まあデパートの売り場でも、ワコールの販売員さんにつかまってしまったらワコールのものしか勧めてくれませんけどね。
付け心地がよくて胸がボリュームアップするというタイプのブラジャーでかわいいものってほとんどありません。
何を重視するかにもよりますが、最初だからいいものを選んだ方がいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
こんなにあったんだ、の方になれるよう祈ってはいるんですが笑

やっぱりデパートとかの方がいいのかな~と思い始めました。
阪急か阪神百貨店にでも行ってみようかなぁ。

ところで下着専門店ってどんなとこなんでしょう?特定のブランドしか置いてない下着やさんとはまた違うんですよね?

お礼日時:2007/07/25 10:38

ワコールのブラはワイヤーが当たらなくて痛くないらしいです。


『AMO'S STYLE』は大きさもあるし、かわいいのが多くていいと思います!!

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/,http://www.amostyle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、ワコールのがいいんですね!ワイヤーの問題はほんとに辛いので検討してみます。
なんだか敷居の高そうなイメージがありましたが、色々種類があるんですね。参考にさせていただきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 10:35

国内メーカーのブラを使用しています。



諸事情で、ある時期に急激に太り、体形がすっかり変わり、
下着や洋服類は全て買い換える羽目に。
その時に、売り場の店員さんにサイズ測定と正しいフィッティング方法を教わりました。
最近は、ボリュームがあるよう見せられるブラもありますし、
ワイヤー無しでの補正力のあるブラもあります。
正確なサイズを聞いて、もし小さかったらどうしよう、
とお悩みのようですが、
現実のサイズを知り、それを受け止めた上で、
バストを美しく見せるブラを選びましょう。
”微乳”だけど”美乳”を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤーなしのものもけっこうあるんですね!
なんだか色素沈着しそうで怖いのでノンワイヤーを考慮しながら店員さんに色々聞いてきます!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 10:34

アモスタイルよく買います。


ほぼ毎回フィッティングしてから購入します。
ちょっとした疑問とかも勇気だして聞いてみれば、あちらは半ばプロですからアドバイスをくれると思いますよ。

私は「どれが人気ありますか?」とか、
何着か身につけた時に見てもらって「どれが似合ってますか?」とかくだらないような事を聞いた事もありますよ。

店員さんは傷つけるような発言はしないと思いますが、
「小さすぎて悩んでしまうんですよね」
なんて相談してみたら、より質問者様の傷つきを回避できそうな気がします。

気にしている事をわざと指摘する人はいないでしょうから。

思っているより大きかったってなると良いですね(?)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

思ってたより、って方多いようですね。
そのうちの1人になりたいもんです笑

お礼日時:2007/07/25 10:33

バストサイズの測定って恥ずかしいですよねー!


私は、乳首の毛があったのが本当に恥ずかしかったです・・・笑
きちんと測定してもらって、正しい着け方を習うと胸を綺麗に見せられると思います。(正しい着け方をすると、背中の肉がブラに入ります。すごいです。)
ちょっとドキドキですけど頑張って!

AMO'S STYLEで購入予定とのことですが、メーカーやブランドによってブラって全然違いますので、もししっくり来なかったら別のお店にも行ってみましょう。PJとかもかわいいですし。

>ワイヤーも骨に当たって痛いし
ワイヤーが当たらないようなブラもありますから、店員さんに相談してみましょう。ソフトワイヤーにするとか、思い切ってノンワイヤーにするとか。縫製によって全然痛くないのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毛の関係、気をつけます笑

ノンワイヤーのブラを以前一着買いました!
すごく楽で気に入ってるんですが、横から見ると・・・なのでたまにしかつけてません笑

やっぱりお店は色々見てみたほうがいいですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/25 10:32

AMO'S STYLE は、カワイイの一杯ありますよ。


AAサイズはどうかわかりませんが、A/B/C/Dは結構デザイン
あったと思います。

いつものブラではワイヤーが当って痛いということを
ちゃんと伝えれば、自分の体にあった痛くないブラを
教えてくれるかもしれません。
ただ、サイズがあわないと、AMO'S SYTLEってほとんど
サイズや規格が一緒かもしれないので、
そういう意味だと、デパートでいろんなメーカーさん
いろんなサイズを取り扱っているところに
行った方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。デパート・・・私は大阪に住んでるので思いつくのは阪急・阪神百貨店なのですが、そういうところでいいのでしょうか?

お礼日時:2007/07/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!