アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
子供のピアノ探しています。ある掲示板でオファーを頂いたのですが、何分素人で意味が読み取れません。すみませんが、以下の解説お願いできますか。よろしくお願いします。

(1)機種は全音で、二つペダルです。
(2)中身が鉄金でもう今はないタイプ。

A 回答 (1件)

・全音 

機種というよりブランドではないでしょうか。昔全音のアコーステイック・ピアノ(他にもエレキギター、ドラムなど)のカタログを見た覚えがあります。楽譜で有名な全音出版の関係でした。

・2ペダル 
 この場合ではアップライト・ピアノのようなフェルトを押し当てるタイプの弱音装置が付いていないということになると思います。電気ピアノであればボリュームが付いているので2ペダルで問題ありません。

・中身が鉄金 
 2ペダルと合わせて考えると「鉄琴」ではないでしょうか。昔の電気ピアノの中には音を出す部分に鉄の板(リード)を叩いて鳴らしていたタイプがあり音色が鉄琴に似ていました(代表的なメーカーはコロンビアやウーリッツァ)。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
年式が古く安価ではありますが、
娘に与えることができました。