アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見覚えの無いあざがいくつもあります。
お酒を飲んだ次の日なんかはケンかをしたのかというぐらい無数にあざができてます。(酒乱ではないです)
それと蚊に刺されるとその部分がシミになってしまいます。1年前の刺されたあとも未だに残っています。
何かが不足しているんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も飲んだ次の日の朝はそうなっています(笑)


食物の授業で「あざ」「しみ」が出来やすい時には
ビタミンCが不足していると習ったコトがあります。
↓ 一応、うる覚えだったので検索してみたらありました。

これからの季節は 日焼けもするから
余計に欠かせないかもしれませんね。
お互いに気をつけましょう。

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/havc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンCの不足ですか。サプリメントで補給してますが、足りないようですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/07/23 08:22

こんばんは♪


えっと あまり深刻にならず かと言って受け流すでもなく読んでください。
一度 血液検査をしてみてください。←血小板とか気になります。
そして この時点では これ以上の推察発言は控えます。
兎に角 調べた方が良いと思います。
ちなみに アタシはYOPPAでカーネルおじさんに蹴りくれてたらしく
翌朝 覚えの無いアオタン&切り傷がありました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずビタミンcとたんぱく質の補給をして改善されない場合は血液検査受けることも考慮したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 08:27

青あざでしたら


ビタミンCとタンパク質の不足
その他、むくみ体質と筋力低下が原因です。

この回答への補足

どーでもいいことなんですが、「補足」でなく「不足」です。
                  ↓

補足日時:2002/07/23 08:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんぱく質も不足してるんですかぁ~。
むくむことは無いのですけどとりあえずふたつとも補足しないように摂りたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!