キャバラク、ホストクラブなどお水を題材にしたドラマを教えてください。

女帝、夜王は知っています。
原作があればその情報も手短に添えて頂くと幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

【新・お水の花道】



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB% …

【嬢王】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AC%A2%E7%8E%8B

【ヴァンパイアホスト】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1% …


参考URLサイトで解説のところにキーワードを入れて検索してみてもいいかと思います。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、ご回答、ありがとうございます。
そんな便利な検索サイトもあるんですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2007/07/28 05:20

「黒革の手帖」 原作:松本清張、主演:米倉涼子


http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa1/
http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 05:21

嬢王。


確か12番で夜中にやっていた。 最近のドラマの傾向にもれずマンガが元だったと思います。 出演者は芸能人に詳しくないので顔はわかるが名前がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、ご回答、ありがとうございます。
そういえば「嬢王」は聞いたことがありますね^^

お礼日時:2007/07/28 05:21

テレビ朝日で去年やってた「黒い太陽」とかはどうでしょう?(キャバクラ)


永井大、井上和香とか出てましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
それは知りませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/25 12:09

お水の花道ってのもありましたね。


財前直見が主演でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そういえばありましたね。
大変参考になります。

お礼日時:2007/07/25 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連続jドラマっていろんな職業のことを題材にしていますが、2時間ドラマだけなんで警察ものになるの?

NHkの朝ドラでも民放のドラマでも学園物有りサラリーマン物あり 一時流行った銀行物あり、個人の商店を舞台にしたもの有り、
いろんな職業を舞台にドラマが作られていますが、2時間ドラマになると 何で?警察物ばかりになるのですか?   何か理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

推理ものだとチャンネル(古い言い方)を変えてしまうと話が続かなくなり、自分で推理できなくなります。
つまり2時間まるまる見なければならない訳で、視聴率が上がるのです。

Q医龍の原作とドラマの違いについて

医龍の原作とドラマの違いについて

医龍の原作とドラマで違う点を教えてください。
分かる範囲で結構です。

YAHOO!の知恵袋を見ていたら、これから始まる医龍3に期待することで、「漫画と同じように伊集院が朝田の手術をしてほしい」というのを見たのですが、どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか?
もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

医龍の漫画は見ました?

>医龍の原作とドラマの違いについて
医龍1だけが原作通りで、医龍2やこれから始まる医龍3は完全にオリジナルストーリーです。


医龍2は原作と全然違いますよ。
多分、医龍3も全然違う話になるでしょう。

>どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか?
漫画も全部読んで、ドラマも全部DVD持ってますが(*^_^*)
これは聞かない方がいいと思います。
医龍の原作の漫画もドラマとまた違った面白さがあるので、
個人的には是非漫画を読んで楽しんで欲しいと思います。
(ここでレタバレさせちゃうと漫画がつまらなくなっちゃうので)

>もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?
申し訳ないのでこれには答えます。これの答えはNOです。

ごめんなさい!!力になれなくて!

Q不信のとき~ドラマと原作

他の質問でも書かれている方もいらっしゃいましたが、私も楽しみに見ていたのでとっても消化不良です…。毎週見てきたのにこの終わり方?って。

原作や過去の作品も同じ展開なのでしょうか?もちろん時代の違いはあるとは思いますが。特に、この「結局なんなのよ!?」というラストは同じ感じですか?書店でちょっとだけ覗いたら、石田純一さんの小柳さんとマユミちゃんの関係は違ったようです。あとの部分は読む楽しみのためにとってあります。でも、原作も今回のドラマと同じく消化不良になるなら読みたくない…二巻読んでこれ!?とは思いたくないです…。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

原作を読み、過去の作品(映画)も見ました。
正妻と愛人のどっちが本当のことを言っているのかは、どの作品でも明らかにされていません。

そもそも書道家の近藤や家政婦の和子はドラマにしか出てこないので、
原作とドラマは別物として見た方がいいかもしれません。

過去の作品はわりと原作に忠実なストーリーでしたが、
やはり文庫2冊分を2時間足らずの映画に収めるのは難しかったようで、かなりスピーディな展開。
しかもラストは「何これ? ここで終わり?」って感じでした。

原作のラストは、義雄と小柳がそれぞれ妻・愛人から見放され、どん底に突き落とされたところで終わっています。

私は原作のが好きです。
ドラマでは単なる浮気男だった義雄や小柳の心情が細かく描かれているし、
今後この男たちはどうなるんだろうと思わずにはいられない終わり方なので。

Qフルハウス(韓国ドラマ)の原作

フルハウス(韓国ドラマ)の原作となった、
元秀蓮のコミック『FULL HOUSE』の、
出版された年を教えて頂けないでしょうか。

『猟奇的な彼女』
1999年8月~2000年3月より前?後?

Aベストアンサー

Wikipedia の「元秀蓮」のページには、1993年と書かれていますね。
http://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%9B%90%EC%88%98%EC%97%B0

他にも「元秀蓮」で検索してみると、1993年にフルハウスの連載が開始した、というニュース記事(ハングル)なども見つかったので、1993年で合っていると思います。

Q女帝

今日の女帝で、梨奈が彩香に握手したあと、どうなったのですか??くわしく教えてください!!!

Aベストアンサー

公式サイトのストーリー #9 で、ご確認ください。
 http://jotei.asahi.co.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報