アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE6を使って、送信済みアイテムにあるメールを仕分けしています。(送信時に自動仕分けは出来ないのでメッセージルールからマニュアル操作してます)そこで一つだけ問題があり、どなたか教えて下さい。
例えば、送信メールには「5人の個人に送ったモノ」と「同じ5人が属する送信グループ宛てに送ったモノ」があるとします。
そして個人宛てに送ったモノは「それぞれ個人毎のフォルダ」に仕分け、グループ宛ては「グループのフォルダ」に仕分けたいのですが、この時にグループに送信したメールはそれぞれ5人の個々のフォルダにもコピーされてしまします。
グループ送信したメールは個々のフォルダにはコピーされずに「グループのフォルダにだけ仕分けられる様にしたい」のですが、どなたか良いお知恵はありませんか?
ご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一つの案ですが、そのグループあてのメールだけ、常時BCCにご自分のアドレスを入れるようにして、その受信メールをグループ分けのフォルダへの自動仕分けではだめですか?

あくまで検討される場合の参考です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきましてありがとうございます。
やはりBCCに自分のアドレスを入れるのが一番希望に近い結果になりますか・・・?
外にもBCCで入ってくるメールが多量にあるものですから、仕分けのルールを少し考えてみます。
参考になりました!どうもありがとうございました。

ルールの適応が、「コピーする」に成っているのを「移動する」にすれば良いかと思います。

また、ルールの順によって、個人フォルダのみに残る場合が有りますので、その場合は順番を入れ替えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
移動する・・・の方法も考えたのですが、とてもフォルダが細かいので送信済みのルートフォルダにも残らないと困るかなぁ・・と考えています。次善案として試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。