プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
私は現在大学1年なのですが、
先日、大学のある授業にて、グループでの課題が出されました。
その課題というのは、パワーポイント形式で、グループで分担して仕上げるというものでした。私はグループのみんなが分担して仕上げてくれたものを1つにまとめて提出するのを任されていました。グループで、各自担当している箇所を仕上げて私にLINEで送ってもらうことになっていたのですが、提出期限のギリギリになってもほとんどの人が送ってくれていませんでした。私は前もってグループLINEにて「提出日までに送ってほしい」と言ったのにも関わらず、結局すべて揃ったのは提出期限の締め切り1時間前でした。(それほど時間がかかる課題ではありません)
私はというと、なかなかグループの人からパワポが送られてこないものだから、不安を感じつつも、送られてくるのを待っていました。
しかし、私はその日非常に疲れており、夕飯を食べた後、気づいたら寝てしまいました。ハッと目覚めた頃にはすでに提出期限が過ぎており、大事なグループ課題を提出できませんでした。
その課題は個人での課題ではなく、グループでの課題として採点されるので、私が提出しなかったがためにグループのみんなのその課題の点数が0になってしまう可能性が高いです。(点数配分としてはそれほど高くないのが不幸中の幸い)
私はグループの人に迷惑をかけてしまったという罪悪感と、「どうしてもっと早く送ってくれなかったんだろう…」というグループの人への不満でいっぱいです。
一応、すぐにグループLINEにて精一杯の謝罪をしましたが、グループの人はこんな私をどう思っていることやら…。
次の授業からグループの人に会うのが憂鬱です。どうしたらこの気持ちを解消できるでしょうか

A 回答 (3件)

僕もこういうときは寝ないようにエナジードリンク十本ぐらい用意しとくからみんなも早く出してね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

たしかに、寝ないように対策すべきですよね!

お礼日時:2022/06/22 11:59

それは普通にみんなが良くないと思います…


提出期限があったら余裕を持って出すべきだと思いますし、質問者さんがあんまり自分のせいだ…となる必要はないと感じます
連帯責任ですよね!グループですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

親切な回答ありがとうございます!
ですよね
半分くらいは向こうの責任であってほしいな…(

お礼日時:2022/06/21 17:28

メンバーがいい子だったら、「同じグループとして声掛けできなかった私も悪かった」的なことを思ってくれる子もいるだろうし、逆に、人間だからずるいところもあって「なにしてんねんw」って思う人もいるでしょうし。


私は文章を読んでいてギリギリに出すその子たちもリーダー任せというか、遊んでたのかな?って感じたので、、
気を詰めすぎないでいけばきっと大丈夫〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます
実際、自分のことじゃなかったらやっつけ仕事みたいなところはありますね…w
グループの人には迷惑をかけてしまった分、何かの機会で名誉を挽回したいと思います

お礼日時:2022/06/21 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!