アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】寝坊しました!!今日課外授業(みたいなやつ)があったのですが開始時間に先程目覚めてしまいました。
これはクラス単位で行くものではなくグループに分かれて行うものなので(日時も場所もバラバラ)一応グループの人には連絡しましたが学校にもしたほうがいいですか?寝坊は初めてで怒られるか不安です(相手先の方に迷惑がかかると怒鳴られる?)というか普通にやってはいけないことですよね…

A 回答 (4件)

連絡したんですね!本当に偉いです!


遅刻なんか長い人生で見れば全然問題ありません。この失敗を活かせればね。
グループの人たちともいつか笑い話になるといいですね。
    • good
    • 0

寝坊してしまったことは仕方がない。


学校にも連絡すべきですね
生徒を保護する必要があるので、理由不明の欠席者がいると大変です。
    • good
    • 1

変に言い訳するより先方と学校に連絡して、正直に途中参加した方が誠実です。


とっても勇気がいるけど、これが一番相手も不快にならないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき連絡できました…担当の先生ではなかったのでお叱りは受けませんでしたが別の先生(担当の先生の中に一人怖そうな方がいらっしゃる)に呼び出されるかと思うと不安になってきました。先方への連絡は不要らしいです。目覚ましもスマホと目覚まし時計で二重でセットして親にも起こすよう伝えておいてこのざまです(涙目

お礼日時:2023/08/25 10:46

もぉー、猛、ダッシュ、いっそげー!!!


「全力で急ぎましたが、間に合いませんでした。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています