アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の課題をやってあげたのに感謝されなかったからイライラしちゃいました。

現在、大学1年生の者です。
友達からLINEで「課題手伝ってくれないか」と言われました。
僕は引き受けました。

内容は、6回分の授業の振り返りシートを作成するというものです。
オンライン授業なので、動画を送ってもらいました。
その動画を見て僕が代わりに振り返りシートを作成しました。
僕はパソコンで文書を作成し、そのPDFデータをLINEで送りました。

そこでイライラしたポイントがあります。

1枚目のPDFを送った時は「ありがとう」と言ってくれました。
しかし2枚目以降を送った時は既読をつけるだけです。向こうは返信しませんでした。
毎回「ありがとう」と送れとは思いませんが、課題渡しているのに既読無視するのは、ないなーって感じました。

そのあともう一回イライラしました。

6枚のPDFを送り終えたあとの事です。
「明日起きたら内容確認するね」と言われました。
「了解。お疲れ様」と送ったのですが、そのあとメッセージは来ませんでした。

その次の次の日になったので、流石に確認も終わっているだろうと思いました。
そこで、こちらからメッセージを送ってみました。
自分が見たその授業の、誤った字幕をスクショして送りつけて「ここ面白いw」と送りました。
友達は「それはウケる」と返信しました。
続いていてこんなメッセージも来ました。
「報告遅れたけど無事終わりました。手書きで写して郵送も終わりました。感謝しかない」

これは朝に帰ってきたラインです。
昨日の段階で終えてたみたいです。
こっちからメッセージ送らなかったら黙ったままだと思うとイライラします。

送った課題を既読無視したり、
確認すると言っておいて「君が書いてくれた文章は使えるよorこんなんじゃ使えないよ」と報告してくれない。そして郵送し終えて完了したことも報告しないで黙ってる。

そんなところが気に食わなかったです。

そういうときって、皆さんならどう対応しますか。どんな言葉をその子に言いますか。

あれからしばらく経つのに時々思い出して嫌な気持ちになります。

最近短気になってきてる気がするので、なんとかしたいです。

A 回答 (2件)

ひとつ勉強ができたという事で良しとしましょう

これからは友達の課題を手伝わないということで
    • 0

課題を手伝う時点で間違いだからね(^_^;)

• 0