『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

レポート用紙に3から4枚書け、という課題が出たのですが、最低どれくらい書けばいいのでしょうか?
3枚目の8割がたは書いたのですが、これで提出しても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

• すみません。少し違いました。
    3~4枚程度、でした。

A 回答 (7件)

3〜4枚なら4枚目に突入した方が無難です。

他の回答をみて気になったのは、レポートは1枚1200字でしょうかねぇ。原稿用紙なら1枚400字ですが...。
他には、起承転結なんてもってのほか。漢詩じゃないんだから。「転」は要りません。
    • 1

まあ良いでしょう、あとは内容ですね。

教師からしたら一枚でも良いんです、内容が濃いとか授業の裏にある事実を見抜いていれば。五枚以上書く奴はノートの丸写しか、逆に知識がありすぎる奴。
    • 0

3から4枚書け、という課題ならば、4枚でしょう。

3枚では最小限に絞った(さぼった)と印象が有ります。

紙面は余白が無いように、最終ページは80%以上は埋めましょう。
行間を調整したり、図を使ったり、参照文献記述、等で簡単にできるはずです。

そのうえで、より重要なのはまとめ方(内容)です。
明大が各位共通ならば、内容が勝負です。ご留意を。
    • 1

わたしなら、3枚以上4枚以下と考えます。

3枚目の8割を書いたというのであれば、分量としては、2枚と8割ですから3枚に未達です。

内容の濃さのほうが重要な気もしますが。大丈夫かどうかは採点者が決めることです。
    • 1

3か4文字で、起承転結をまとめられるならそれでok

• 0

点は少ないでしょうけど、大丈夫です。

• 0

1枚400字計算だと思います、字の大小ありますからね。

だけど問題は中身でしょう、それが大切です。
    • 0