気になる男性がいます。
何となく、彼の視線や態度から私に好意を寄せてくれている事を知りましたが、彼の車に(バックミラーのところ)ドラえもんのキーホルダーのようなもの(結構大きめ)がぶら下がってました。(前は無かったんですよ。)
やっぱり、これって彼女がいるって事ですよね?
何か、一人で盛り上がってたのかなー私とかすごくガッカリしてしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

キャラクター好きな男子なら自分で買うこともあります。



それは女子が自分でアクセサリーを買うのと同じです。

新しいアクセサリーをつけていただけで
「彼氏持ち?」と思われるのと同じことですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Q恋愛相談 彼女持ちの男性の態度

現在 同じ職場の彼女持ちの男性に片想いをしているのですがその男性が
私に好意があるような態度をとってくるんです。


その態度が
・よく見られてる(同僚に言われました)
・用事もないのに呼ぶ
・すれ違った時とか叩くマネやわざとぶつかってきたりする
・化粧の変化に気付く

大体がこんな感じです。


その男性の彼女さんは可愛い方らしく4年ぐらい付き合っていてずっと同棲をしているらしいです


男性はどうゆう感情で私に接しているのでしょうか?

少しは私に気があるのかなって思ってしまいます…

こういう態度をとる男性の心理など教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

深い意味は無いんだよ。
4年のお付き合いがある、
しかも同棲をしている可愛い彼女の存在感は盤石。
ただ、
盤石さと新鮮さって両立しない部分でもある。
別に新鮮さとか刺激が積極的に欲しい訳じゃ無い。
ただ、
職場に来ている時位、
交際中という自分を畳んで過ごしても良いなと思っている彼。
それが職場内の彼の対応に余白を与えている。
だからこそ、
貴方のような異性にもポツポツとアンテナが立つんだよ。
ただ、
そこまで強いアンテナでも無い。
別に職場の「外」に持ち出したいほどでも無い。
あくまで会社「内」の、
他愛も無いやり取りで十分。
それ自体も彼にとっては「箸休め」なんだよ。
貴方も本当は分かっているんじゃない?
貴方は、
自分が知っている範囲の彼=彼そのもの。
そう捉えている(捉えたいと思っている)。
だからこそ、
気があるんじゃないか?
これって私寄りのメッセージなんじゃないか?
そう考えたくなるんだよ。
でも、
彼は職場の外に出れば切り替えている。
モードチェンジがあって、日々愛の巣に帰っている。
そして、
お互いに心地良く充電し合って、
それぞれの場所で頑張っている(同棲中)。
彼の彼女さんにも、
職場で適度に親しくしている異性(男性)位いるんだと思う。
今の貴方位の、
何気無いやり取りがあったり、そこそこ会話を楽しんだり。
でも、
それ以上も以下も無いんだよね?
貴方には付き合っているパートナーがいない。
足元が盤石では無いんだよ。
その分だけ、
異性の彼の行動に一々意味を感じてしまう。揺れてしまう。
片思いしているからこそ、
見たい部分を積極的に見たくなるんだよ。
見たくない部分(同棲中で自分より可愛い彼女持ち)を見てしまうと・・・
貴方の中の片思い欲が持続しないじゃない?
自分で自分の片思いを湿気らせる位なら、
見たい部分だけを積極的に見たり、
この質問のように見える範囲の彼の心理分析をしてみたり。
彼のようにゆとりが無い貴方には、
そういう作業さえ片思いの営みの一つになっている。
別にどう思っても構わないんじゃないの?
どう思っても構わないけれど、
貴方が思う思わないで特に「二人」の関係に変化は無いから。
彼には、
恋愛という部分にバタバタする必要が無いんだよ。
そういう圧倒的なゆとりや安心感が、
貴方の目線ではやや恋愛色が含まれるような、
そんな態度さえ気軽に出来てしまう彼に繋がっているんだよね?
片思いを楽しむというのは中々難しいのかもしれないけれど。
受け止める相手あってこそ活きた思いだからね?
自分から照射していく思い(片思い)にも魅力があれば。
相手「と」育み合っていく思いにも魅力がある。
貴方は今、
実る実らないに関係の無い思いを大事にしている。
関係が無いから、
相手が彼女持ちでも片思いが「出来る」んだよ。
自分「が」好きだと思える相手を遠くから思い続ける事、
それを貴方は今「選んで」いる。
貴方もいずれ、
相手「と」育む思いの愛しさや大切さに向き合いたくなる。
その時には、
分かっていてもアクションを起こして、
改めて愛する彼女持ちというどうしようもない真実に向き合うのか?
それとも、
特別な事はせずに、
片思いさせて貰って来た感謝を以って、
丁寧に貴方の側で思い自体を畳もうとするのか?
それはもう貴方次第。
貴方の有限な時間も大切にね☆

深い意味は無いんだよ。
4年のお付き合いがある、
しかも同棲をしている可愛い彼女の存在感は盤石。
ただ、
盤石さと新鮮さって両立しない部分でもある。
別に新鮮さとか刺激が積極的に欲しい訳じゃ無い。
ただ、
職場に来ている時位、
交際中という自分を畳んで過ごしても良いなと思っている彼。
それが職場内の彼の対応に余白を与えている。
だからこそ、
貴方のような異性にもポツポツとアンテナが立つんだよ。
ただ、
そこまで強いアンテナでも無い。
別に職場の「外」に持ち出したいほどでも無い。
あくまで...続きを読む

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Q人の視線が気になる、落ち着かない。視線が気にならなくなるためには

人の視線が気になります。とても落ち着かなくなって、視野が広くなった感じで、きついです。
脇見恐怖症、視線恐怖症というものに当てはまると思います。
人の視線が気にならなくなるためにどうしたらいいでしょうか?
克服法や考え方、とらえ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

脇見恐怖症、視線恐怖症の苦しみわかります。
なった人にしかわからないものがありますよね
おそらく自己視線恐怖症もあるのでしょうか?
人に自分の視線が迷惑をかけているといったような。
気にしないようにしようと思ってばかりだと、視線ばかりを意識してしまう結果になります。
こればっかりはもっと根っこから視線に対して対処、解決していかないといつまで経っても良くならないでしょうね。
似たような視線の悩みを体験した人のサイトを知っています。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/m-mental/
http://everyman29.blogzine.jp/everyman29/
脇見恐怖症とは?というサイト
http://kyouhusyou.com/18/23/000120.php
http://rewarding.blog64.fc2.com/blog-entry-116.html
ご参考までに。

Q男性一人暮らし+ペット、彼女いると思いませんか?

一人暮らしで室内犬を飼っているそうです。
自営業で、職場にも犬を連れていっているようですが、私は、一人じゃ飼わないんじゃない?と思うのですが・・・。
つまり、結婚しているか彼女と暮らしているか・・。女性の存在を感じるのですが、
男性一人暮らしでペットを飼う人って結構いるものですか?

Aベストアンサー

結構かどうかは解りませんが。

いますよ。

Q生真面目な男性の態度(視線と会話)と気持ち

とっても生真面目な男性のことが好きなのですが、
彼の態度からして脈なしなのかな・・・と悩んでます。

その男性は30代前半(私より4歳年上)で、あまりぺらぺらしゃべるタイプではありません。
周囲の方の話だと「女性に奥手」「自分からいかない」らしいです。
確かに自分から話しかけてくる人ではないですが、話しかければ答えてはくれます。
あと、質問には丁寧に答えてくれます。(とっても優しい人)
でもなかなかこっちに話を振ってはくれません(涙)
「連休何してたんですか?」と聞いても「そっちはどうしてたの?」とかにはならないです。
なんだか会話というより尋問になって哀しいのです・・・。

私といつも一緒にいる仲のいい女性(その男性より7歳くらい年上)とは
冗談言ったりして笑っています。
彼女と私が一緒にいても彼女に話しかけてきて、
私のすぐ横で楽しそうに話すのを見ていると、ものすごく辛い気持ちになります。
その女性に対しても嫉妬を覚えてしまい、そんな自分もとてもイヤで・・・。
(私とその女性とはとても仲が良いので余計に自分が小さく感じます)

でも私が彼に話しかけるとあまり目もあわしてくれずに、素っ気ない態度で対応されるので、
どんどん自信がなくなります。
彼はその女性に好意を持っているのではないか、という不安もあります。

ただ、以前から視線を感じてよく目が合うのですが、
2~3秒合ったままで「・・えっ?」と思ったらフッと逸らされてしまいます。
何とも思ってなかったら、目が合ってももっとすぐにそらしちゃうんじゃないか?
という期待感と、「そんなの自意識過剰なだけなんじゃないか」という気持ちと両方あります。

何度となく、その女性から「(その男性を彼氏に)どうなの?」と聞かれたのですが、
好きだと公言してしまうと顔を合わせ辛くなってしまうと思って、
ごまかしてしまいました。

私も以前は、好きな人に話しかけるなんて恥ずかしくて無理!!
みんなの視線も気になるし、遠くから見てるだけしかできない、と思ってました。
でも本当はそばにいたかったので、勇気を出して、
1日に1回は話しかけるように努力してます。
でも公言してしまうのは、彼の耳に入りそうで怖いのです・・・。

視線を感じて目が合っても笑顔で話しかけてくれるわけでもない、
軽口たたいて笑いあう仲でもない、
そんな私ですが、彼にとって、私は恋愛対象としてみてもらうことはできるのでしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

とっても生真面目な男性のことが好きなのですが、
彼の態度からして脈なしなのかな・・・と悩んでます。

その男性は30代前半(私より4歳年上)で、あまりぺらぺらしゃべるタイプではありません。
周囲の方の話だと「女性に奥手」「自分からいかない」らしいです。
確かに自分から話しかけてくる人ではないですが、話しかければ答えてはくれます。
あと、質問には丁寧に答えてくれます。(とっても優しい人)
でもなかなかこっちに話を振ってはくれません(涙)
「連休何してたんですか?」と聞いても「そっち...続きを読む

Aベストアンサー

文章からお似合いの二人のかんじがしました。

あなたの好意は相手の男性にも伝わっていると思います。言葉にしなくても
以心伝心というか、通じるものだと思います。

「以前から視線を感じてよく目が合う」相手の男性もあなたに好意があり、それを
あなたも少なからず気づいているので、ますます好きな気持ちが大きくなってるんだと思います。

ときには自意識過剰になってしまいますが、大抵当たっていると思います。

年上女性にキューピッド役になってもらい、橋渡しをしてもらってはどうでしょう?
男性の耳にそれとなく入ってしまったほうが、進展も早いと思います。
奥手な彼からのアプローチはいつになるか分かりませんし、受身な彼であれば一層
あなたからアプローチした方がいいのでは?

まわりからみてもお似合いな二人なので、年上女性の方も世話焼きしたくて仕方ないんでしょうね。
その女性の方は少し口が軽くて、会社の皆におもしろおかしく噂されるのを恐れているのでしょうか。
信頼できる女性であれば、力になってもらってもいいと思います。

がんばってください!!

Q一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です それを許す彼

一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です
それを許す彼女の親の気が知れない
女の親って…そんな感じなの⁉

Aベストアンサー

あなたも、「息子さんが高校生の彼女をちょいちょい連泊させること」を許してしまっている(結果的にでも)のですから、彼女の親御さんを責められないと思いますが。
息子さんとよくお話しして、きちんとした対応を取ってください。

Q多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか?主に男性に伺いたいです。に

私の彼は忙しい人ですが時間をみて会ってくれるような人です。
あまり会えない上に連絡も少ないので、淋しがり屋の私は何度か「気にかけてほしい」と伝えてきました。

こう言っても、忙しい彼なりに精一杯好きでいてくれてるのが伝わるので自分で寂しさを制御しています。

先日、私が体調を崩し帯状疱疹と診断されました。一般的にどんな印象の病気なのか分りませんがストレス、過労が原因のようです…
健康な方なのでこの診断は驚いたのですが、彼に言いたい気持ちと面倒を掛けたくない気持ちで揺れています。

彼女に帯状疱疹になったと言われたらどう思いますか?

Aベストアンサー

疲れやストレスの連続で、物凄く自己免疫機能が弱った時に、身体で休眠していた水疱瘡(ヘルペスウイルス)が活動を始めるもので、リンパ線に沿って、物凄い痛みが走るという症状を持っています。

抗生物質、軟膏で2~3週間で良くなりますが、それだけあなたの身体が疲れている証拠。

私も激務の後に、なったことありますが、歩くのも寝るのも辛いはず。

まずは、養生に努めましょう。通院した時、通常は免疫機能が弱った老人が良くかかると医師に驚かれました。罹患したリンパ腺の位置によっては、要注意な場合があります(頭とか内臓とか)。お若くてなるということは、余程弱っていると考えて差し支えないでしょう。

病気になった事は伝えてもいいと思いますが、あの痛さは、なった人にしか解りません。

まずは、自己自身のケアが大事です。辛いあまり、感情をぶつけ過ぎないことが大事かと思います。
自分で何とかしようとしている姿のほうが、相手は心配してくれるものですから。

Q19歳の専門学校に通う息子。 彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。 この状況、どうでしょう…

19歳の専門学校に通う息子。
彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。
この状況、どうでしょう…

Aベストアンサー

若い者同士、自然な事でしょうが、監視してください…
妊娠させる前に注意してください…

Q彼女には彼がいます 今好きになりそうな人がいます、ただ彼女には彼がいますだけど彼女の事が好きになり

彼女には彼がいます

今好きになりそうな人がいます、ただ彼女には彼がいますだけど彼女の事が好きになりました、二日間連絡のやり取りがなくてモヤモヤしてます彼女からは連絡を少ししないでねと言う連絡が来たのですがどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

連絡をしばらくしないでねと言われたのだからしない方がいいと思います。もし無視して、してしまうと、「私の言ってる事をわかってくれない」と嫌われると思います。
まっでる時間は自分の外見を磨く時間に使ってください。髪の毛を切りに行ったり、洋服買いに言ったり。美味しいものを食べに行ったり。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報