アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いをしている彼、彼女にどれくらいの頻度でメールをしているのでしょう

例えば ひとつき位 期間があいててもへっちゃらだよ、というかた 居られますか

それは相手に興味がないからでしょうか

それとも違う理由があるからでしょうか

メールというツールに最近 悩みます。

A 回答 (3件)

お悩みですね。

恋愛系の情報誌で読んだことがあるのですが、一般に女性のほうがメールや言葉をほしがる傾向があるので、メールがマメではない男性に「メールくれるとうれしい」と下手(したて)に出て、育てて、増やす、というテクニックがあるそうです。(個人的に、あまりうまくいくとは思えませんが、試す価値はあります。)
逆に、メールが苦手な人は、つきあい始めの早い時期に「あんまりマメじゃないほうだから」と言っておくほうがいいみたいです。最初はがんばっていた男性が、途中で疲れてきて返信がだんだん減ってくると、女性は「私のこと好きじゃなくなったんだ・・・」とか「ほかにいい女性ができたのでは?」とか思ってしまうそうです。
自分自身は両方経験しています(多すぎて困る相手、少なすぎて困る相手)。要は、他の回答者のみなさんがおっしゃるように、相手との信頼関係があれば、メールの頻度は問題ではない、ということです。
ご相談の件ですが、1ヶ月空いている状態が不思議ととらえられるならば、メールではなく電話、電話より直接会って話して、相手の状況把握をしたほうがよいのでは?と率直に思いました。「表情にまさる情報はない」と思いますよ。
    • 0

私も質問者様と同じようにメールに悩まされています。

私は付き合って一年になる彼氏がいます。
私は過去のお付き合いでは、会うのは毎日、メールは一日10回20回、の世界でした。
けれど付き合い始めの彼の常識?は会うのは週一回、メールも頑張って週1.2回、でした。

ソレが一年たった今、メールは一切なし。こちらが送っても返信なし。
そのかわり、週に一回一時間ほどの電話がかかってくるようになり、それが今では定番となりました。
もちろん私が頑張ってメールを送ればいいのですが、返ってもこない返事を待つのも、その理由を考えて憂鬱な気分になるのもなんだかアホらしくなり、私からもメールはしなくなりました。

で、私は当初、彼からメールがないという事は、彼は私の事を好きじゃなくなったんだ、とか、はじめから好きじゃなかったんだ、とか、
色々考えて、もう別れたほうがいいんじゃないかとさえ思っていました。
でも彼に聞くと、そういうわけでもないらしく。
そもそもメールが苦手だそうで。何をメールしたらいいかわからない、そうで。

今では私も、なんとなく前よりは彼を信じるというか、半分あきらめともいいましょうか・・。メールがなくてもあまり気にならなくなりました。結局、メールがないのが不安なのではなく、「相手が、会っていない間も自分の事を考えていてくれているか」が信じられなくて不安になっていたんだな~と私は自分の事を思いました。

私自身は、好きなら毎日メールするでしょ、会いたいと思うでしょ、趣味より友達より優先するでしょ、と思っている派ですが・・
世の中そうでもない方はたくさんいるみたいです。

質問者さまも、もし不安を抱えていらっしゃるのなら、一度お相手にメールというものをどう考えているのか・・というか、メールの頻度について伺ってみたらいかがでしょうか??

それか、メール以外で、お相手の、自分への確かな気持ちが見えるなら、それを信じてメールのコトは目をつぶってみてはどうでしょう?

正直まだ私もメールがないのは寂しいですが、そういうもんだと思えば前ほど気にならなくなりましたヨ。
前は、今日くるかな、もうすぐくるかな、いつくるかなって待ってたのでそれはそれはしんどかったです^^;

アドバイスにならなかったかもしれないですが・・・参考までに
    • 0

こんにちは!

私は彼氏と付き合い始めて4年目になりました。
ですからお互いほっとかれたくらいで別れるのにはもったいない期間が経ったため、あまり連絡を取らなくてもなんら問題はありません(^^; また彼氏が忙しくメールをしている暇もないというのもありますが(←言い訳っぽいですが私もあまり気にしていないのです)
一月メールをしなかった期間もありましたが、少し寂しいくらいであまり気になりませんでした。
でも興味ないわけではありません。お互いのことを分かっていて、お互いのことを信じていて、お互いが自分の時間を大切にしていれば連絡を沢山とる必要はないと思います。
あまり連絡を取らないで、なおかつ連絡をとらないことを気にしていないと長続きするもんだなーと4年目になり思っています(笑
    • 0